平成1年8月に新車で購入よりなんとかキープし続けています。
平成が終わり令和迄に32年近くホントに長くなってしまいました。
/(^_^;)
若い頃バイク小僧で中古のスズキ初代インパルス400を大事にして乗っていましたが盗難に遭い失ったショックでしばらくバイクから離れていました。
しかし何年か経ってこのバイクが出現してまた乗りたいと思ってしまいました。
当時レーサーレプリカ全盛でしたがどうもカウル付きよりもライトやメカがむき出しの方が好みなんです。
新たに出てきた各社のネイキッドの中でも一番デザインがよかった。
発売時の赤色/白ホイールがMINIの様にビビッドでエンジンもグレー塗装がされてカッコ良かったのですが
永く乗るならと後で遅れて追加設定されたクールな黒色/金ホイールを購入しました。
(カラーバリエーションでパーツ色も組合せがありライト、メーター、ミラーまで黒いのはレアな様に思います)
エンジンはGSX-R400のデチューン版で
自主規制前の59PS/12000rpmあり回すと速いです。
一方低速はトルク薄味で発進はロケットスタートの方が楽です。
クルマはATですがこれは言うまでもなくマニュアル6速で今でも乗ると加速の爽快感、変速とクラッチワークの楽しさを感じます。
冬場乗らないで置きっぱにするとキャブの機嫌が悪くなりエンジン不調になります。
何度か、置きっぱ⇒不調⇒不動⇒車検切れ⇒駐輪場の肥やし⇒修理・車検という廃車寸前スパイラルにはまりました。/(^_^;)
今迄何度も手放そうかと考えましたがその度にじっくり見るとやっぱりカッコいいんでつい思いとどまってしまうんですよね。ホレたものの弱みです。
最近はほとんど見掛けなくなりましたが気に入っているのでがんばってキープしたいです。
(2019/1/17再編集しました)
まだ、生き延びています。((´∀`))
ナンバーが相模から湘南に代わり、
ETC、ウィンカーLED化、スマホホルダー等、近代化改修を加えて少しは令和時代に適応させました。(^_^;)
(2022/9/17再編集・追記)