• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つかさん ver.2の愛車 [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2020年4月29日

バネ下重量軽量化による弊害

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
こちら軽量化前
2
ダウンサスを懐かしのカット工法により軽量化です。
1.5巻カット
3
写真だとよくわかんないよおおおお。

バネ下重量を軽量化する事により、更なる最速マシンへの変貌をしていきます。

しかしその弊害として、車高が少し下がってしまいます。

重量バランスを保つために、後ろも施工しようかなと思っています。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

フロントタワーバー取り付け。

難易度:

メジャー1個でサイドスリップ調整

難易度:

ダウンサス取付け!①

難易度: ★★

スズスポの車高調用Rサスに交換✧*。

難易度:

ダウンサス取付け!②

難易度: ★★

KYBローファースポーツプラス。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「🤔」
何シテル?   12/24 23:49
つかさん ver.2です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マフラーのボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/24 17:20:25
リヤブレーキ(ローター&パット)交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/22 07:24:52
フロントブレーキ 288mm→312mm(ロータ&パット交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/22 07:24:09

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
過去所有の3ドアATのアルトに替わり、嫁いで来た5ドアでMTなアルト
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごるお (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
00y GTI 5MT 年々改悪化していった結果出来た悪ふざけ。 愛と煩悩で出来てい ...
ホンダ その他 ジャイロさん (ホンダ その他)
数年前に謎の不調状態で3万円で売り飛ばしたジャイロUP君でしたが、一度直して乗っていた前 ...
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
あくまで仕事用のはずが、ちょこちょこ色々なところが変わりつつある車 2020/3/9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.