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ボウウィの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2018年4月16日

RS factry stage 2寸管

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
某オクで送料込み43000円
セキュリティ付けたばかりなのについ…
オク情報によると半年程度しか使ってないらしい
見た目もとても綺麗で納得です。

作業は皆さんご存知でもう簡単
17ミリ2本外して
ハンガーから外すだけ
後は逆手順
30分もかかりませんね
左後ろだけパンタジャッキで上げました。

ハンガーに手こずる方はCRC等をどぶ漬けしてウォーターポンププライヤーで返しの頭とゴムを挟んでみて下さい
10秒で外れます。
が、ちょっとCRCや挟む事によってハンガーのゴムが痛むかも知れません 笑
繊細な方はやめときましょう。
2
既に山に来た後ですがこのシルエットが良いですね。
この渋さに金を払いました。

2500回転から中高音が聞こえてきて
6000回転超えるとエンジン音に負けます 笑
低音、中音、高音でいくと
中音のなかでは高音ですかね
甲高いとは言えませんがとても気持ちいい音が聞こえてきます。
でももう少し甲高い音が欲しいです。
3
ここまでで
ドノーマルから始めて

エキマニ マキシム
センターパイプ 純正
リアピース 2寸管
と変えてます。

エキマニは中速から高速で想像以上にトルクアップしました。純正は余程効率が悪い様です。

リアピースは気持ち的には20馬力アップ
実際はちょっとレスポンス良くなったかな?ぐらいでした。
それと中回転から高回転までより滑らかに回る気がしました。プラシーボかな?
手探りでやってますが吸気を変えたらまた変わるのかな?
また近いうちにやりたいですね

※追記
2寸管レビューですが少しトルクアップしてるみたいですね。
特に高回転で気持ち良く進んでくれます。
嬉しい誤算でした。

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