• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月21日

最初の車

レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / スカイライン 2000GT (1972年)
乗車人数 5人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 L型チューニング全盛の当時に所有
最初に2.6ℓにボアアップ、ソレックス40Φ、タコ足、50パイデュアルマフラー、68度のカムそれに伴う各部分のチューニングetc、ホイールはワークエクィップ、タイヤはピレリCN36直ぐに目が無くなってアドバンDタイプに履き替え、強化サスに,カヤバのショックRは8段
満足できずにL28ベースでHKSピストンボア90ディーゼル用クランク使用で3.166ccにボアアップ、キャブはウエバー48Φに交換、カムを東名の78度に電気系等をさらに強化他の部分は2.6ℓボアアップ時の流用(詳しくは忘れてます)
相当昔なので写真が無い<(_ _)>
不満な点 当時で街乗りリッター3Km!まっショウガナイかな(燃費気して走ると何の為のチュニングカー?と当時の助手席担当者に言われましたw)当時有鉛ハイオクで取り扱いスタンドが少なくGSに自分専用でドラム缶が置いて有りましたw
総評 今の車で考えると大したことなですが、
友達の勧めで馬力計測に行って300馬力弱(チューニング後に相当距離走ってたんですがオーバーホール前でキャブ等の調整無しで)
そのショップの方には、先日計測に来たポルシェカレラのチューニングカーより50馬力程上との事(そのカレラに問題有りカモ)
Zの同等のチューニングカーにも8シグナルグランプリで負けませんでした。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
直線番長です。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
足廻りは固めてましたがチューニングショップの方針で車検パス程度の車高で(今より厳しかった)ガチガチじゃないので問題無し
積載性
☆☆☆☆☆無評価
普通のセダン
燃費
☆☆☆☆☆無評価
街乗りリッター3Km
その他
故障経験 1度クランクプーリーがちぎれて吹っ飛んだ位かな
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/04/21 20:56:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

越後国に入国
バーバンさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エスティマL ウインカーLEDハイフラ防止 https://minkara.carview.co.jp/userid/2959052/car/2566900/7384786/note.aspx
何シテル?   06/12 21:10
波風 ミナトです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

なめていたら、なめてしまいましたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 14:11:36

愛車一覧

トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
トヨタ エスティマLに乗っています。 ◎ホイール BBS RX F R 共 8.5j/1 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation