メーカー/モデル名 | 日産 / スカイライン 2000GT (1972年) |
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乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
L型チューニング全盛の当時に所有 最初に2.6ℓにボアアップ、ソレックス40Φ、タコ足、50パイデュアルマフラー、68度のカムそれに伴う各部分のチューニングetc、ホイールはワークエクィップ、タイヤはピレリCN36直ぐに目が無くなってアドバンDタイプに履き替え、強化サスに,カヤバのショックRは8段 満足できずにL28ベースでHKSピストンボア90ディーゼル用クランク使用で3.166ccにボアアップ、キャブはウエバー48Φに交換、カムを東名の78度に電気系等をさらに強化他の部分は2.6ℓボアアップ時の流用(詳しくは忘れてます) 相当昔なので写真が無い<(_ _)> |
不満な点 | 当時で街乗りリッター3Km!まっショウガナイかな(燃費気して走ると何の為のチュニングカー?と当時の助手席担当者に言われましたw)当時有鉛ハイオクで取り扱いスタンドが少なくGSに自分専用でドラム缶が置いて有りましたw |
総評 |
今の車で考えると大したことなですが、 友達の勧めで馬力計測に行って300馬力弱(チューニング後に相当距離走ってたんですがオーバーホール前でキャブ等の調整無しで) そのショップの方には、先日計測に来たポルシェカレラのチューニングカーより50馬力程上との事(そのカレラに問題有りカモ) Zの同等のチューニングカーにも8シグナルグランプリで負けませんでした。 |
走行性能 |
無評価
直線番長です。
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乗り心地 |
無評価
足廻りは固めてましたがチューニングショップの方針で車検パス程度の車高で(今より厳しかった)ガチガチじゃないので問題無し
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積載性 |
無評価
普通のセダン
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燃費 |
無評価
街乗りリッター3Km
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故障経験 | 1度クランクプーリーがちぎれて吹っ飛んだ位かな |
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イイね!0件
なめていたら、なめてしまいましたw カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/06/03 14:11:36 |
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