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おぜがわの愛車 [レクサス GSハイブリッド]

整備手帳

作業日:2019年5月7日

パワートランク化に成功

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 12時間以内
1
知り合いのハリアー/パワーバックドアに触発されて、パワートランク化を考えたのがかれこれ2年前。
なかなか情報がない中、マジェスタの情報をヒットし、何度も見ているうちにオークションで運良く新品トランクモーターを落札できたのでもう後には引けません。
電子マニュアルと"partsfan"で情報整理し、残る必要部品の品番検索しました。
2
必要部品①:パワートランクモーター(ラゲージクローザーモーター)
品番:85790-30050
オークション入手 (\16,000)
3
必要部品②:イージークローザー(ラゲージコンパートメントドアロック)
品番:64650-30060
\20,736
4
必要部品③:ハーネス
品番:82181-30320
\11,988
5
必要部品④:ドアコントロールスイッチ&ベゼル
品番:84930-50050
   84656-30110 \3,413
グロメット(特殊ナット):
90189-05003(2個)\260
ワッシャー付ボルト:
90159-50327 \130
追加でブラケット付きヒンジが必要です。 64520-30290 ¥3,697 (写真はその2に) 
6
部品が揃ったのが連休直前。時間はたっぷりあります。
まずは内装をすべてはぐります。
心配だったのは、パワートランクモーターへのコネクターが既設ハーネスに付属しているかどうか。
もしなければ、悲惨なことになりますが、ちゃんとカバー付で待っているのを発見したときは嬉しくて小躍りしました。
7
ところが、左側トランクヒンジにはモーターのユニバーサルジョイント接続のブラケットがついていません!!
残念ですが、作業を継続します。
8
まずは、ハーネスの交換です。
トランク右側のこのコネクターを外して、新しいハーネスに交換してゆきます。

イイね!0件




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