• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月12日

必要十分な足

レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名スズキ / アルト ターボRS ターボRS(AGS_0.66) (2015年)
乗車人数1人
使用目的通勤通学
おすすめ度★★★★
満足している点
日常、レジャーの足として使うには必要十分な性能だと思います
不満な点
荷物が載らない
軽自動車なのでラゲッジと後部座席の両方を期待するのは無理な話なので納得はしています
総評
ハンドルを切って曲がりはじめるまでのラグ
コーナーでリアがふわふわした感じがする
といった細かい部分が気になります
逆に、細かい部分に気が付くぐらいに高いレベルで仕上がっている…と言えるのでしょうか??

上記気になる点を改善するためにボディ剛性の向上を中心に調整予定です

導入済のもの
補強
パワーブレース フロントメンバーフロント60A-492-FMF(cusco)
パワーブレース フロントメンバーリヤ 60A-492-FMR(cusco)
ガッチリ サポート (Navic)
センターモノコックバー SZ0750-MOM-14(KawaiWorks)
スタビライザー リヤ 623-311-B16(cusco)
リヤモノコックバー SZ0750-MOR-00(KawaiWorks)

調整後の感想(随時更新予定です)
景勝地などへのドライブを中心に使いますので、中、長距離移動の快適性向上と、ワインディングなどをのんびり走る感じで仕上げたいと思います

直進安定性がUPしたため、長距離でも疲れにくくなりました

車体のたわみでショックを逃がしにくくなったためコーナーではしっかりとロールするようになりました
サスでどの程度抑えるかは考え中です
サスを変更するならスタビ外してもいいかも??

舗装が悪い路面で細かい凹凸を拾った時の振動が気になるため、コンフォート系のタイヤにするか、インチダウンを検討…するのかな?
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/04/12 21:01:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

最近気になるパーツ①
Happy?さん

ボディ補強を楽しんじゃいました
cockpitさん

アルト・ワークス フロントフロア周 ...
NT2011さん

ボディ補強、まずはこんなところから ...
cockpitさん

S660の弱点!? ステアリング・ ...
NT2011さん

効きますよ〜パワーブレース
cockpitさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #アルトターボRS フロントバンパーロアガーニッシュ https://minkara.carview.co.jp/userid/2959782/car/2567657/9181950/parts.aspx
何シテル?   05/04 20:22
氷室こおりです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
スズキ アルト ターボRSに乗っています。 現在装着中パーツ ・スタビライザー リヤ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.