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氷室こおりのブログ一覧

2018年05月03日 イイね!

連休をたのしむ

愛知県は新城市、本宮山スカイラインへ御朱印集めも兼ねてまったりドライブ
色々補強つけたり外したりしたのでどんな感覚なのかな?という感じです

ストラットバー フロント Type-OS BCS付(cusco)
パワーブレース フロントメンバーフロント(cusco)
パワーブレース フロントメンバーリヤ(cusco)
ガッチリ サポート(Navic)
パワーブレース リヤ 2WD用(cusco)
スタビライザー リヤ 2WD用(cusco)
リヤモノコックバー(KawaiWorks)
ドアスタビライザー(TRD) フロントのみ
RSノーマルショック&スプリング

センターモノコックバー(KawaiWorks)はパワーブレースリヤと場所が近いので取り外しです
凹凸を乗り越える時の横揺れが減ったところから、中央部を固めすぎて前後だけがバタついていたのではないかと想像しています

恐らく、ですがセンターモノコックバーは純正のパワーブレースを強化したタイプのものと組み合わせて使用するのがベストなのではないかなーと

法定速度順守で丁寧なブレーキングを意識して走ってきましたが、危なげなく気持ちよく走れました
以前乗っていたワゴンRと比べると雲泥の差でした^^;

今後の方向性として・・・
リヤにもドアスタビ
ピラーバー追加(モノコックバー有無の差も確認?)
タイヤ幅を広げる
タイヤをコンフォートタイヤに変える
スプリングのレートを変える
重心を下げる(車高を下げる)
この辺りの組み合わせで、自分にとってのベストを探りたいと思います
Posted at 2018/05/03 23:05:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #アルトターボRS リヤのスプリングレート変更 https://minkara.carview.co.jp/userid/2959782/car/2567657/5464170/note.aspx
何シテル?   09/02 00:38
氷室こおりです。よろしくお願いします。
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