まだ、暫定仕様ですが普段使用するには問題無いので
昨日主治医の所から引き上げて来ました。
暫定部分ではLMに代わるアルミが見つからない事。
LM自体は軽量でデザインも気に入ってはいますが、
ピアスボルトが対向キャリパーと干渉するので
ブレーキの発展性が限られ、
この際決別して対向キャリパー対応のアルミに交換予定です。
まぁ、最悪は純正でもLM修理でもデザインは気に入っているので
別の方法でブレーキ強化も考えます。
メンテ&リフレッシュでは、
昨年のA型ターボ系MT車のリコールから
タイミングベルトが配布されていますので、
それをベースにオイルポンプ+ウォーターポンプ+サーモスタットを交換。
ラジエターホースも車検で冷却水漏れから支給されてはいましたが、
モノが違い、再度手配。(私なら発注間違いはしないけど・・・)
脚に関しては
前後のスタビリンク+スタビブッシュ+ビルシュタインショック+アッパーマウントを交換。
ショック&アッパーに関してはフロントは初回車検時には部品を入手しておいた分で、
リアに関しては本来はBH/BEのビルシュタインをベースに
仕様変更して取り付け予定で部品は在るのですが、
今回はディーラーに無理を言って、保障延長分で交換して頂きました。
それ以外の部分では、
永年隠し持っていたGDBスペCのエンジンオイルクーラーを取り付けと
過走行+ECU制御にてブーストアップしてるので燃料ポンプも用心の為に交換。
あと、運転席とお揃いのレカロシートを持って居るのでシートレールを購入しました。
久しぶりに乗りましたが、
パワフルでソリッドなハンドリングは愉しいですね。
華子
Posted at 2009/11/12 19:05:34 | |
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