
こちらでは僭越ながら今までアルトRSにつけたパーツやカスタマイズの中で特に影響の多かったパーツをピックアップします
恐ろしく個人的主観によるものなので同じく体感できる保証は出来ませんので参考程度にしていただけると幸いです
タイヤ・ホイール部門
現在該当なし
カーオディオ、ビジュアル部門
現在該当なし
ボディーパーツ部門
汎用カナード
★★★★☆
車検時は外す必要がありますが色々取り付けたエアロの中で一番体感できました
補強パーツ
モノコックバー
★★★★★
純正でも補強されている箇所を更に補強する形となりますがこの箇所を固めることにより足回りがより仕事をするようになります
自作パーツでも何でもいいです オススメの箇所です
ですがマフラー形状によっては干渉する可能性もあるので工夫が必要です
インテリア部門
スポーツドライビングアクセルペダルマウント
★★★★★
アクセルだけに限った話ではありませんが純正状態では運転するだけでも不満が色々出てきます
腰や足に負担がかかっていたのが嘘のようになくなりました
エブリィAGSシフトノブ
★★★★☆
取り付けには一苦労かかり エアコンパネルの視認性が若干悪くなりますがシフト操作が格段に良くなります
足回り部門
UC-02
★★★★★
程よい下がり具合でスポーツ性も向上します
モノコック補強とブッシュ類と組み合わせると一番快適な仕様になりました
ブレーキ部門
Light-Sports
★★★★★
街乗りは勿論サーキットも程よい効きでABSの作動範囲も狭くなり使いやすいです
ダストの量も少なく寿命も短くないので満足度は高いです
吸気部門
現在該当なし
エンジンパーツ部門
強化トルクロッド
★★★★★
シフトチェンジの際のもたつきが収まり 車内やハンドルの振動が増えるなどのデメリットもなく運転が楽しくなります
マニュアル車だったら更に体感しやすいだろうなと思います
エコオイルチェンジャー
★★★★★
DIYでオイルを変える自分にとってはこの商品を考えた方に感謝の言葉を述べたいくらいです
ですが一度車体下部を擦った際コックが開き油が全部抜けてしまった事があるので要注意です
冷却系部門
アンダーパネル
★★★★★
エンジン下部の排熱を促し空気抵抗の軽減も物理的な保護も期待できます
実際にサーキットでコースアウトした際もこのパネルに助けてもらいました
過給機部門
現在該当なし
点火系部門
現在該当なし
燃料系部門
現在該当なし
ランプ、レンズ部門
現在該当なし
メーター部門
インテリジェントインフォメーター タッチ
★★★★★
サーキットや長距離運転をする際 車両の調子を把握することは何よりも大切なことだと確信しています
アルトはOBDである程度把握できますがこちらは別売りのセンサーをつけることで油温、油圧も見ることができます
電装系統部門
3-drive α (3DA/3DA-B/3DA-C/3DA-T)
★★★★★
スロットルコントローラーとオートクルーズが一つになった望むべきパーツです
長距離走行は勿論 少し開けた道を走る際でもオートクルーズが大活躍をします
アイストキャンセラー
★★★★☆
ガソリン車にアイドリングストップなんてデメリットの方が大きいのにメーカーの正気を疑います こちらのパーツで封印しましょう
一度エンジンを切った後すぐに再度かけるとバグるので注意が必要です
ケミカル部門
AGS作動油
★★★★★
AGSがチャキチャキ動きます
自分がシフトするより明らかに早くなります ありがたやありがたや...
カーケア部門
現在該当なし
グッズアクセサリー部門
現在該当なし
工具部門
オイルジョッキ フタ付
★★★★★
蓋がついていて溢れにくいので中に虫が入らないし使いやすいです
蓋部に小さい穴を開けると尚使くなるのでオススメです
随時追加していこうと思います
質問コメント等は各パーツレビューにてお願い致します
Posted at 2020/05/02 22:11:29 | |
カスタマイズヒストリー | クルマ