• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月20日

ハリアーの車格を上げたい

ハリアーの車格を上げたい
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名トヨタ / ハリアー プレミアム“メタルアンドレザーパッケージ”(ECT_2.0ターボ) (2017年)
乗車人数1人
使用目的レジャー
おすすめ度★★★★
走行性能
ターボ車にして正解だった。登坂路でもグイグイ軽やかに進む。
乗り心地
基本タウンユースなので何の問題もない。パフォーマンスダンパーの威力も前期モデルとの相違であろうから走行品質向上の意識は持てない。振動、静粛性は高いレベルでしょう。
燃費
通常走行で10km前後。高速で12~13kmか。
ターボにしては予想より良かった。
満足している点
エレガンスでも標準機能、装備が底上げされ嬉しい。電子パーキングブレーキは当車には絶対必要。装備に関係するスイッチ類が多いと嬉しくなる。その他安全機能も充実し◎。ラゲッジエリアの収納力は床下を含め大変満足できる。
プレミアム以上でようやくハリアーの車格にふさわしい内容かと思う。
不満な点
走行性能での選択肢はハイブリッドかターボの2つしかないと思う。NAでは高速道路走行時に追越しに必要な加速力に不足感あり。4人乗りの場合、登坂ではフルスロットル維持も過言ではなくエンジンが唸る。
あと収納場所が少ない。ペットボトル2本置いてしまうとあとはコンソールに放り込むしかない。
総評
相変わらずオプション類の価格設定が高く、支払総額が膨らむ。TOYOTAブランドでの車格が高い車種では仕方ない事であろうが、後期型になって数段CPは上がった感がある。ターボ車設定も活動的中年には嬉しい事で上品かつアクティブな車格を持つハリアーに相応しいと思う。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/04/16 14:21:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

1か月点検
ベンドルさん

プチオフ会(((o(♡´▽`♡)o ...
のち7さん

Corei7機の様子
gankun33さん

リフトアップ
noriwoさん

スバル満喫
エブリィ~さん

こんなの出ました
PHEV2000さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ハリアー 純正アルミペダル交換 ...汗、1リットル出た https://minkara.carview.co.jp/userid/2960789/car/2569359/4867552/note.aspx
何シテル?   07/08 19:54
goyachanことゴヤチャンです。よろしくお願いします。 同じターボに乗っておられる皆さんのカスタマイズを参考にカーライフを楽しみたいです。 エアロはモデ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ ハリアーハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 17:22:50

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
ハリアープレミアムターボに乗っています。モデリスタver.Ⅱを装着しています。 今は休日 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.