• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月18日

収穫まぢか・・・(笑)

収穫まぢか・・・(笑)














収穫間近・・・(笑)


お友達の皆様 残暑お見舞い申し上げます。









最近何人かのお友達の間で 
家庭菜園なるものが流行っているみたい・・・(^^)

我が家は少し違って食べれませんが・・・














この花 何だかわかりますか?

日中は開いていますが

夕方になると萎みます。

まるで朝顔のように・・・






















正解は?













へちま (^^)




















ホ-ムセンタ-で購入した一本70円の苗

3~4か月で大きいものは40~50センチになります。


えっ何に使うのかって?

乾燥させ皮を剝き お風呂で体を洗う たわし がわり・・・

化学繊維ではなく体にやさしい自然素材・・・(^^)

昔は化粧水なんかも母が作っていましたが・・・

古くからの我が家の定番・・・(笑)



まだまだ暑い日が続いています。

皆様ご自愛下さい。

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2019/08/18 16:50:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あれ? バレ?
THE TALLさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

燃えよ剣!
レガッテムさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

この記事へのコメント

2019年8月18日 21:22
こんばんは!

へちまですか?懐かしい!最近見なくなりましたね!
へちまは煮て食べれるのでしたか?

ヘチマの枝からは水がたくさんですので、それを化粧水代わりに使えると子供のころに聞いたような、不確かな記憶が有ります。

まだまだ大きくなりそうで、楽しみですね!
コメントへの返答
2019年8月18日 22:34
こんばんは ^_^

そういえば昔はもっと見かけたかも知れませんね。
ヘチマが食べられることは最近まで知りませんでした…汗
ヘチマの化粧水 その御記憶は確かです 最近まで私の母が自作し使用していましたから。

一年作ると2.3年分は出来るはず…笑笑
2019年8月24日 23:36
まいどです~✋😄
ヘチマですかー!
立派なのが、出来てますね⤴️🙋😌

たしかに、ヘチマの化粧水、ありましたね👍😉
コメントへの返答
2019年8月25日 20:04
こんばんは
数年に一度は ヘチマを育てています。^_^
水だけ上げればかってに育ってくれます。

ヘチマの化粧水 年齢が分かりますよ ^_^

プロフィール

 少し愛して 長く愛して (^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マクラーレン金利0%セール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 18:49:42
みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 18:28:15
グッドウッド・フェスティバル・オブスピードでドリフトと言えば、この方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/31 11:13:30

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
(^^)
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
日本第一号車 ^_^
マクラーレン 720S マクラーレン 720S
手に負えるかな?
マクラーレン 600LT マクラーレン 600LT
ナンバ-付 日本第一号車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation