• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

源@の愛車 [アバルト アバルト・124スパイダー]

整備手帳

作業日:2021年4月29日

Nielex ニーレックス ナックルサポートアップグレードKit

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
ハンドルから伝わるインフォメーションアップ&剛性感を高める為に、NAで体験済みだったナックルサポートのアップグレードKitを取り付けしました。
2
サイドから、片側ずつジャッキアップして馬を設置します。
(フロントから上げたいところですが、アンダーカバーに覆われて無理でした、、)

運転席側のノーマル状態です。
アッパーアームの支点がオーバーハングしてるので、柱を立てて補強する構造ですね。
(アッパー&ロアアーム、ハブもアルミ製です。軽量化に納得~☆)

3
この17㎜のボルト(両側2本)ですが、外すには首振りのホイールレンチが役立ちました。

ホイールハウスに当たらない位置まで、ハンドルを切って動かすと、上手く使えます。
4
2つのパーツを装着したところ。
小さい方のパーツは、ハブとタイロットエンド(ハンドルに直結するアーム)の補強になっています。

5
助手席側です。こちら側だけ、スピードセンサーのコードを跨ぐので、予め外しておきます。(12㎜ボルト)
6
助手席側の装着完了。


走りの変化が楽しみ…♪ですが、
後日に追記します!
7
両パーツ共に、NDと共通です。

ということは、サスペンションの構造はやはりNDと一緒ですね♪

ダンパーとコイルだけ、アバルト仕様だと納得しました~。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ロアアームバー、パフォーマンスバー取付

難易度:

車検

難易度:

12ヶ月点検 5727km

難易度:

フロントガラスプロテクションフィルム施工

難易度: ★★★

リアタワーバー取り付け

難易度:

第二次ブラック&シルバー化 その3

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アバルト124スパイダー Nielex ニーレックス ナックルサポートアップグレードKit https://minkara.carview.co.jp/userid/2960976/car/3070644/6340630/note.aspx
何シテル?   04/29 15:24
自然に親しみながら、 オープンカーライフを 愉しんでいます。 車歴  BMW 320i (E21)      ホンダ N360     B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

初回ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 07:17:50
遊DesignLabo アクティブボンネットキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 01:29:15
アクティブボンネットキャンセル。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 18:22:16

愛車一覧

アバルト アバルト・124スパイダー アバルト アバルト・124スパイダー
素性の良いロードスターをベースにして アバルトがデザイン、走りを追求したクルマ。 俗に言 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
FRスポーツの一体感を満喫しました! ドライバビリティに優れる名車ですね。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.