• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

軽くて楽しいヤツ

軽くて楽しいヤツ
レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / アルトワークス 不明 (2015年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 軽いので踏めば気持ちよく加速していきますしよく止まりよく曲がる本当に楽しい車です。ノーマルの状態で若干のブローオフサウンドが聞こえてくるので中々レーシーです。
シフトフィールも良好でスコスコ入って気持ちが良いですし、純正のレカロシートで片道30km程度の通勤でも疲れることなくドライブ出来ます。
また、リアシートも最近の軽自動車らしく比較的広いので楽に座れます。
アフターパーツも豊富に出ているので弄りやすいのも良いですね。
速い安いうまいを備えた最高の車です。
不満な点 たまにRギアに入らなくなります、クラッチを戻したりすると入るようになりますけど。
またMT化の弊害でドリンクホルダーが一人分消滅しています、そして元のATレバーがあった場所に突如謎の空間が出現しています。
また基本的に乗り心地が昨今の軽自動車とは思えないくらい硬いので私はあまり気になりませんが同乗者が居るときには少し気を使います。
また、リアシートの足下が広くレカロシートの影響で運転席に座ったまま後部座席の荷物を取るのは少し大変です。あとトランクも小さいです、
乗ってて楽しい上に剛性感が高く気がついたら速度が乗りすぎているので免許が無くなりそうなのが玉に傷ですね...(私は無違反です(^-^)v )
総評 私は気にしませんが、内装の安っぽさなどが気にならなく「この車はこういうもんだ!」って思える人なら最高の相棒になりえるかと思います。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
80kmぐらいまではバビュンッと加速できますよ。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
硬いし揺れます。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
基本のアルト同様シートを畳むとかなり荷物が載ります。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
通勤に使って平均的に20~21km/L前後ですね。
22km/L出たことも
高速に乗っても回転数がやや高めなのでそこまで伸びないですね。
その他
故障経験 2万km走ってもRギアが入りづらい以外は無し
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/04/15 12:19:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/17 散歩には辛いーー❕今日も ...
narukipapaさん

スイフト アウタースカッフプレート
YOURSさん

感謝を込めて😊✨
マイタクさん

✨裸足の女神✨
Team XC40 絆さん

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #アルトワークス スーパーハイブリッドフィルター https://minkara.carview.co.jp/userid/2961037/car/2568985/9134894/parts.aspx
何シテル?   04/15 18:18
おちゃわん☆です。よろしくお願いします。 ボチボチのんびり更新していきますのん。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アクセサリー電源・常時電源の取り出し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/24 19:19:26
サブウーファーの取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/24 16:54:01

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
アルトワークスに乗っています。 軽くて楽しい相棒ですん

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation