• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2009年01月16日

『スリックタイヤ装着?!』

『スリックタイヤ装着?!』 AZ-1にサーキット走行用のスリックタイヤを
装着しました!

・・・な、訳は無く。

気が付けば、フロントタイヤがこのような
状態になっていました。( ̄▽ ̄;)ウーン、カナリヤバイデス・・。

エブリィ流用ショックを組んでからというもの、
キャンバーの角度を変えたり、アライメントの調整を繰り返してますが、
セッティングが一向に決まらず、ただでさえ真っ直ぐ走らないAZ-1が、
更に真っ直ぐ走らない車になってしまい、このような状態になってしまいました。

正直、わだちを越えたり、80km以上のレーンチェンジは、冷や汗モノです。
尋常じゃない位にハンドルとられまくりですので。( ̄□ ̄;)イヤ、ホントニ、コワインデス・・。

ショックも抜けてしまったので、衝撃がダイレクトに伝わってきますしね。(^_^;)

タイヤへの負担も、自分への精神的負担も大きいので、一度、ノーマルショックに
戻そうかと思ってたりします。(こっちもショック抜けてますけど♪)

お金があれば、車高調欲しいですけどねー。
お金があっても(無いですが)、売ってないから買えませんが♪(爆)
オーダーメイドの車高調なんか、とても手が出ませんし♪

・・・って、その前にフロントタイヤ替えないといけませんね。(^^ゞ

by TAK♪
ブログ一覧 | AZ-1 | 日記
Posted at 2009/01/16 02:48:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

今年の桜前線の北上とともに…。
LEN吉さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

この記事へのコメント

2009年1月16日 4:35
うぉ~~(゜Д゜;)
トゥルントゥルンではないですかw
こわやこわや…早く換えてあげてください ヾ(^-^;)

車高調といえば、デザートイーグルのが破格でしたが、サイレンサーとか買っちゃって車高調は買えなかったんですよね…。
欲しいですよね~。
でも高いですよね~(´A`)
コメントへの返答
2009年1月17日 0:19
ハイ、見事にトゥルントゥルンの坊主君です♪

早く換えないと、本気でヤバイです。(^_^;)

デザートイーグル欲しかったですねー。
車高調にしては、破格でしたしね♪
・・にしても私には買える値段では
ありませんでしたが♪(笑)

2009年1月16日 6:08
すっごい減ってますね~(^^;
タイヤを正面から見ると「Dの字」に見えます(笑)
これは確かにハンドリングがやばいでしょうね。

しかしうまくセンターまで摩耗してますね!
うちのは内側のワイヤーが先に出てきてしまいます。。

通販でアジアンタイヤを買って、
自分で手組みとかいかがでしょう(笑)
バランス取りはまた後日どこかで^^
コメントへの返答
2009年1月17日 3:35
ヘイ、メチャ減りでっす♪(笑)

あっ!ホントだ。Dの字に見える。(爆)

今のハンドリングは、力いっぱいハンドル
握ってないと、どこへすっ飛ぶか
分からない位にスリリングなハンドリングです。
(^_^;)コワイコワイ・・。

最初はネガキャンの為に極端な内減りでしたが
キャンバー戻して、トーイン調整、その他色々
やってみて、平均的に減るようには
なりましたが、あまりにも急に減りだしたので、
何か原因がありそうです。(^_^;)

>自分で手組みとかいかがでしょう(笑)
おーっ!OH!さるさんの本家HPでも
レポしていた、OH!さるさんお得意の、
手組みですね♪(^^)
2009年1月16日 6:46
どうもおはようございます。

自分も最初車検のときにタイヤは交換する物と思い
プローブでバーストしてやっと気付いた程度でした^^;
シールドも出てるみたいですね^^;
バーストして初めて知りました。。。
バーストとかパンクする前に気づいて良かったです^^

よろしくメカドックみたいに、コリンのショックとか簡単に付けちゃう
漫画がうらやましい限りです(汗
コメントへの返答
2009年1月17日 3:42
こんばんは♪

AW-11に乗ってた頃は、ワイヤーが出るまで(出てからも?)乗って、
火花が出だしたら交換♪・・とかで
乗ってましたが、( ̄▽ ̄;)イマ、オモウト、コワイデス。
危ないので、早急に対処します。^^;
2009年1月16日 8:36
うーん、この減り方はヤバいですな~。
トレッド台形?になってるし!
コレって徐々に減ったんじゃなくて、消しゴムみたいな急な減り方してるよね?
…とりあえず、ショックを元に戻してトーをやり直すのが先決だね!
(じゃないと替えてもすぐにこーなる気が。^^)
コメントへの返答
2009年1月17日 3:48
画像で見るほど、丸くはなってないですが、
明らかに普通の減り方じゃないので、
一度、元に戻します。(^^ゞ

最近、思うように走ってくれないので、
ストレスも溜まってたし、危険だからね~。

このままタイヤだけ替えても、又、この状態に
なるのに、そう時間は掛からないと思うし♪
2009年1月16日 19:31
キレイに一皮剥けて、オトナに(^_-)-☆

でも、これじゃ、雨降ったら氷の上と同じですよね。
早めに、足回りやって、タイヤ交換しましょう。
コメントへの返答
2009年1月17日 3:51
ハイ、立派な大人になりました♪
・・・って、剥け過ぎです♪(笑)

雨の日は、法定速度順守してます。(爆)

この休みにでも、直しますねー♪^^
2009年1月16日 19:41
他車種流用にはいろんな弊害が出ますね!!
NEW SR あたりいかがでしょうか?!
(僕のもショック抜けてます…段差でゴワンゴワンいいます)
コメントへの返答
2009年1月17日 3:56
最初はイイと思ってたんですが、やはり
無理が出てきました。(^_^;)

NEW SR欲しいんですが、もう少しお金が
貯まるまではまだ、買えません。
現在のトコ、このショックしか選択肢
ないですもんね♪
2009年1月16日 20:24
これならドリフトが楽しめますね♪

・・・ワシは遠慮したいですがw
コメントへの返答
2009年1月17日 4:15
ドリドリ、ワーイ♪(笑)

でも、フロントから不自然に、滑っていくので、
私も遠慮したいでーす♪(笑)
2009年1月17日 0:27
これは、かなり危険な状態ですね(>_<)

タイヤ・足回りは車にとって命に係わる重要部分!
TAKさんだけでなく、第三者を巻き込む危険性もあります。
この季節、ちゃんとしたタイヤでも凍結路ではかなり危険な為、なるべくなら乗らない、乗るなら早急に対策して頂く事お願いしますね♪
コメントへの返答
2009年1月17日 4:14
HEEROさん、ありがとうございます。

第三者を巻き込まないようにというのは、
もちろん心掛けていますが、危険な状態なのは
間違い無いので、早急に作業致します♪
早急に新品に!・・と言いたいところですが、
新品は経済的に無理ですね~。(^_^;)

プロフィール

「復活!」
何シテル?   02/23 23:54
TAK♪です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ (ホンダ モビリオ)
MOVEに代わって新しくTAK♪家の ファミリーカーとしてモビリオが 仲間入りしました。 ...
マツダ AZ-1 AZONE (アゾン) (マツダ AZ-1)
AZ-1が大好きな4児のパパです。 子育てと車イジリを楽しんでます♪ AZ-1はホント ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
免許を取って、初めて買った車がAW-11でした。 高校の頃からずっと欲しかった車でした。 ...
トヨタ マークIIバン トヨタ マークIIバン
カロバンの次に乗っていたマークⅡバンです。 どっぷりカスタムにハマっていた時期の車なの ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation