• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2009年01月22日

『レーザーねずみ捕獲♪』

『レーザーねずみ捕獲♪』 今まで使っていた光学式のマウスの反応が
悪くなってきたので、先日、エイデンに
行った時に、新しいねずみを捕獲してきました♪(笑)

一度ワイヤレスを使ってしまうと、しっぽが
付いているネズミでは満足出来なくなってきたので、
今回も、しっぽ無し(ワイヤレス)ネズミ狙いです♪


選定基準は、

①値段が安い事
②ワイヤレス
③スクロール用のホイールが横スクロールも出来る事
④サイドにもボタンが付いた4ボタン式
⑤光学式
⑥軽量コンパクトな事
⑦デザインと色がカッコイイ事

以上の7点でした♪(欲張り過ぎ!)

しかし、そんな欲張りなモデルが、探してみるとありました!

値段も¥3000台で、全ての条件を満たすモデルが♪^^

しかも光学式ではなく、更に進化したレーザー式です。
光学式とレーザー式の一番大きな違いは、光沢のある机の上でも
使えるという点です。光学式は、反応しないので使えませんでしたが、
レーザー式は、全く問題無く使えます♪

ま、マウスパッドを使うのであれば、どちらでも問題無かったのですが。
レーザーという言葉に釣られました♪(笑)

しかし、比較してみると、本体も小さいですが、レシーバー部も小さいですねー。

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2009/01/22 02:25:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2009年1月22日 3:36
どうもおはよう御座います。

良い商品買いましたね~♪

光学式にして喜んでいたのですが、

レーザー式なんてあるんですね^^

壊れたら今度購入してみます。。。
コメントへの返答
2009年1月22日 22:35
こんばんは♪

コレはオススメですよ。 安いですし♪^^

光学式→レーザー式の場合、
トラックボール式から光学式に替えた時ほどの
驚きは無かったですが、使い勝手は上場です♪

Made in chinaの文字が気になりますが♪(^^ゞ
2009年1月22日 6:32
ネズミってこのネズミでしたか(笑)

ワイヤレス、良さそうですね!
私も欲しくなりました^^

最近は横スクロールできるマウスがあるんですね!!
しかも4ボタン??
いろいろ進化してるんですね~。
コメントへの返答
2009年1月22日 22:45
ハイ、そうです♪(笑)
けっしてネズミ捕りのレーダーの事では
ありません♪(爆)

イイですよ! ワイヤレスレーザー♪
電波の届く範囲も広く、ガレージ内のPCが、
リビング内のマウスから操作出来ました♪^^
ただ、画面の文字が遠くて読めません
でしたが。(笑)

エクセル使う時とかに横スクロールは
重宝します♪

横の2つのボタンも、ブラウザの
『戻る』、『進む』ボタンに対応しますので、
ネットも快適に見る事が出来ます♪

こーいう便利なモノになれてしまうと、
会社のトラックボールマウスが不便で
仕方ないです♪(^_^;)
2009年1月22日 10:22
いいね、コレ!

値段と機能に惚れました!(笑

今のが壊れたら、これに買い換えようかな。(^^)
コメントへの返答
2009年1月22日 22:52
コレはエディオングループ(エイデン)
限定の商品みたいで『Kual[クオル]』という
名前のワイヤレスレーザーマウスです♪

この値段でこれだけ高性能で多機能なモノは
なかなか無いと思うよ。^^

マウスの動きが悪いとストレスが溜まるので、
替えてみたんだけど、おかげで快適です♪
2009年1月22日 14:26
私はコード付きでサイドのボタンで拡大レンズ機能のある老眼に優しいマウスです。ワイヤレスはスタンバイ中に動かすとオンしたことがありました。
コメントへの返答
2009年1月22日 23:07
蚊飛さんのマウスは拡大レンズ機能が
マウスでコントロール出来るんですね♪

このマウスにも拡大レンズ機能が付いてました。

マウス単体ではムリですが、Ctrlキーを
押しながらスクロールホイールを回すと、
拡大、縮小が出来ます。^^

画像編集に重宝します♪ 
2009年1月22日 21:13
やっぱ、コードレスはイイですよね(^_^)v
値段も安い。
スバラシイ。

私も使ってますよ。
家も職場も(^_-)-☆
職場にも勝手に持ち込んで使ってましたが、乾電池が毎月交換でしたので、充電式にしました。

Logicool製(MX-R)のレーザーです。
光学式より正確に動くので(b^-゜)
コメントへの返答
2009年1月22日 23:04
hiroさんもコードレス派なんですね♪

これ、コストパフォーマンスは最高でっす。

ワイヤレスマウスの弱点が電池ですが、
私も充電式の電池を使ってます♪

でも、充電器もニッケル水素電池も
¥100ショップで売ってるヤツを使ってます♪

子供が使っているWiiのコントローラー用
電池も、¥100ショップ充電器&電池です♪
2009年1月23日 0:50
もともとマウスはボールタイプ以外信用できなかったんですが、レーザーになって信用できるようになりました。光学式はきれいに動かないから嫌いです。PC4台でボールタイプ1基、レーザー有線2基、レーザー無線1基の構成で動いてます。
コメントへの返答
2009年1月23日 12:05
ボールタイプは、定期的な掃除が必要ですが、
機械式ですから確実ですよね♪(^^)

光学式は、確かに、たまーにですが、
変な動きをした時もありました。
電池残量の関係もあったのかもしれませんが♪

PC4台体制はスゴイですね!
私も、ミニノートでもイイので、欲しいです。

プロフィール

「復活!」
何シテル?   02/23 23:54
TAK♪です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ (ホンダ モビリオ)
MOVEに代わって新しくTAK♪家の ファミリーカーとしてモビリオが 仲間入りしました。 ...
マツダ AZ-1 AZONE (アゾン) (マツダ AZ-1)
AZ-1が大好きな4児のパパです。 子育てと車イジリを楽しんでます♪ AZ-1はホント ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
免許を取って、初めて買った車がAW-11でした。 高校の頃からずっと欲しかった車でした。 ...
トヨタ マークIIバン トヨタ マークIIバン
カロバンの次に乗っていたマークⅡバンです。 どっぷりカスタムにハマっていた時期の車なの ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation