• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月23日

人生初の『ハイブリッド車』に大困惑(´ヘ`;)

人生初の『ハイブリッド車』に大困惑(´ヘ`;) みなさん!今日も1日o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

仕事の相棒!プロボックス号ですが・・・

火曜の夜から、初の車検で代車は『AQUA』❤

アナログ人間が(笑)初のハイブリッドで( ^ω^)・・・

なまら、マイルドセブン(爆)(*^^*)





代車の『AQUA』。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


火曜の夜に代車と交換!

火曜は仕事が遅く帰宅時、初のハイブリッド車の運転・・・

いや~疲れたわ~

そろそろ、帰るかな・・・

初のスマートキー エンジンスタートも・・・
プッシュボタン!

キーを回さないんだねぇ~

プッシュボタンをON!・・・(・3・) アルェー
反応しない邪魔医科~
何回押してもエンジンかかんない(´ヘ`;)


困った挙句・・・
ノス次郎さんにLINEでヘルプ( ^ω^)・・・
そのアト・・・電話で・・・
ブレーキ踏んでる?

あっ!踏んでないわ(爆)(*^^*)

ブレーキ踏んで、プッシュボタンON!
(・3・) アルェー
これで、エンジンかかってんの?

ギアをDに入れたらエンジンかかったわ・・・


ハイブリッドって、エンジンかかってんだか?
かかってないんだか? わからないわぁ~(´ヘ`;)

でも、何とかエンジンかかって無事帰宅!


ノス次郎さん!先日は、どうも✋( ͡° ͜ʖ ͡° )
なまら、助かりましたm(_ _)m



ハイブリッド!
流石に燃費がイイね!
平均燃費で28kmくらい走りました~
(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔  


アナログオヤジには、デジタルハイブリッド!

鯛変、苦戦しましたとさ!

Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ  

チャン!チャン!





ほいじゃ、したっけね~

邪魔医科(爆)(*^^*)

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/23 23:09:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

この記事へのコメント

2017年3月23日 23:15
こんばんは〜〜、お疲れ様でしたぁm(_ _)m

あたくしもぉ、大阪出張の際にレンタカーのプリウスにぃとまどっちゃったぁψ(`∇´)ψ

本当ぉお、エンジンかかってるのぉ?って感じでしたぁぉお(●´ω`●)

また明日もぉ、よろしくお願いしまぁ〜す*\(^o^)/*❤️
コメントへの返答
2017年3月23日 23:46
うっちゃん46さん!

\(☆^〇^☆)/ オバンデス
毎晩、遅くまでお疲れ様ですm(_ _)m

そう言えば・・・プリウス乗ってましたよね~

発進時とか・・・
何か!エンジンかかってないと・・・
不思議な感じですよねぇ~(● ´艸`)
Ψ(☆w☆)Ψ ケケケッ

こちらこそよろしくお願いしますだ!○┓ペコリ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

2017年3月23日 23:16
こんばんは♪♪。

アクア良いですね♪♪。

atrai1さんが乗られたのはノーマルのアクアだと思いますが、私は、アクアのG‘sが好きです♪♪。
最近、私のみん友がアクアからアクアG‘sに乗り換えたんだけど、プリウスのG‘sと同じで「ノーマルとはフロントがだいぶ違うし、道路では優越感に浸れる」と言ってました♪♪。
コメントへの返答
2017年3月23日 23:56
翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣 さん!

\(☆^〇^☆)/ オバンデス

そうそう・・・流石、代車なんでノーマルAQUA
でしたよ!

確かにAQUAもG’sになると( ^ω^)・・・
なまら、スポーティーに進化しますよね!
稲・・いや、イイね!だった(笑)

エアロにディランプ!
G’sは確かにマブイ邪魔医科~(*^^)v

最近、トヨタもG’sシリーズが増えましたよね

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2017年3月23日 23:17
お晩でした〜(﹡ˆoˆ﹡)
代車良い車で良かったですね〜

プッシュスタート慣れるまではスタート時、自分もつい鍵穴に手がイッてしまいます(笑)
コメントへの返答
2017年3月23日 23:59
☆26さん!

オジンです(爆)(*^^*)
オジンなんで(● ´艸`)

でしょでしょ・・・当初・・・プロボックスって
聞いてたんだけどね(笑)

だべさ・・・思わず手が勝手に動きますよね
以前、コラムATのワゴンRに乗ってた時・・・

普通のオートマでバックする時・・・
手がハンドルの横に行ってたも(笑)
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2017年3月23日 23:54
おばんでした(@^▽^@)

良いでしょ~アクアちゃん
アクアちゃんは走れる状態だとメーターパネルのシフト位置表示の下にREADYと表示されるんですよ。

俺もアクア乗る前にプッシュボタン式で戸惑った事ありますよアハハハハ~( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2017年3月24日 0:02
-TAKA-さん!

\(☆^〇^☆)/ オバンデス

-TAKA-さんといえば・・・AQUAですよね!
初めて乗りましたが、燃費も良くていいですね!
☆・゚:*.....φ【・ω・o★】なるほど!*:゚・☆
( ..)φメモメモ もう、戻したけど(笑)

(。・w・。 ) ププッ
-TAKA-さんもでしたか(笑)
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2017年3月23日 23:59
おばんです!
今日もお疲れ様でした(*´ ³ `)ノ
プロボの車検ですか…代車はアクア🚙
アナログ人間で笑っちゃいました(#^.^#) d(>∇<;)ゆるちて♪

車検終わるまで慣れない車で楽しんでくださいね(^_^;)

アト1日でワタシも久し振りの連休です(人´∀`*)ヤッタァ

明日も頑張っちゃいましょう(^_^)/

これから、サッカー日本戦を見るからまだ寝れませんよ(つ∀-)オヤスミー
(≡゚ω゚)ノジャ、マタ!!

コメントへの返答
2017年3月24日 0:06
フリード@moveSPさん!

\(☆^〇^☆)/ オバンデス
フリード@moveSPさんもね!

(。・w・。 ) ププッ だってアナログオヤジだも
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

鮭・・・じゃなくて(● ´艸`)
車検は1日で終わり今日からプロボに
戻りました~
(,,¬ω¬)ヤッパリ~ プロボ!いいわ!

あら・・・久々の連休のために ラス1
無事に海苔切手下さいね!

これからだもね・・・

無理禁でね!  |Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2017年3月24日 1:22
こんばんわ~(*^^*)⤴

わかる
わかる

ハイブリット出てすぐ

代車で借りてパチンコして帰る時に
(Dでエンジンかかってた為)
鍵穴無くてエンジンかけられないと
電話かかってきてD営業時間終わってるし

私と爺でパチンコ屋の駐車場でパニックになってたら
息子、当時中学が、これ押すんだよ、ブレーキ踏んでと

色んな意味でビックリ👀‼汗💦でした
コメントへの返答
2017年3月24日 5:54
なっちゃん!

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

でしょでしょ・・・

最初の代車との交換の時は、エンジンかかってて切るときはプッシュ押すだけ( ^ω^)・・・

いざ、帰ろうと思ったら夜で暗いし・・・
寒いし・・・ホントある意味パニック状態
だった鴨(笑)

本当に慣れない車にビックリだったわ(笑)

でも、ハイブリッド車の燃費には・・・
びっくりドンキーでしたとさ!
(。・w・。 ) ププッ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2017年3月24日 4:43
アナログ人間( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年3月24日 5:56
ノス次郎さん!

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

アナログオヤジ(爆)(*^^*)

この前は・・・助かりました( ´艸`)ムププ

ありがとうございました○┓ペコリ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2017年3月24日 6:10
「昭和」好きには似合わない車ですねw
コメントへの返答
2017年3月24日 6:14
70煌改さん!

(。・w・。 ) ププッ

鴨ね~~

゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2017年3月24日 8:55
おはようございます!

私もフィットに乗ってからしばらく、エンジンかかってるのかかかってないのかわからなかったです (^^;

今は慣れましたが 笑笑

やっぱ、ハイブリッドは燃費がやばいほど上がりますよ 笑笑
コメントへの返答
2017年3月24日 12:14
そうちゃん106さん!

こんにちワン🐕

ヤッパ、最初ってそうだべさ~(^^♪
慣れって凄いよね~

平均燃費、一度リセットしてから・・・
伸びる伸びる伸びる(笑)
一時30kmましたからね~\(^o^)/

ヤッパ、燃費はハイブリッドですね!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ☆彡
2017年3月24日 9:29
おはよーございます。
ハイブリッド車いいですね。

しかも代車とは(((^_^;)


ボタンでスタート
慣れるまで落ち着かないですね。

エンジン掛かってるのすら
最初はモーター駆動なんで
(゚Д゚≡゚Д゚)゙?という感じ


わかりますよ。

過去に代車で
プリウス乗った時もそうでした

日産リーフなんて

ボタン押しても
READY ランプ付くだけですもん


時代の進化は
付いてくの大変かも(笑)


これから増えるんですかね(((^_^;)
コメントへの返答
2017年3月24日 12:22
カルディ@痛親父さん!

こんにちワン🐕

代車!当初はプロボの予定でしたが・・・
来たら、AQUAのハイブリッドでした~

ボタンでスタート!
本当に慣れるまで落ち付かないです・・・
ついついクセでセル回したり(笑)

そうそう・・・エンジン掛かってんのか?
掛かってないのか?
分からず困惑でした・・・・(´ヘ`;)
最初はモーターですよね!

カルディ@痛親父さんも経験者でしたか(笑)

日産リーフ!
そうなんですか・・・
そりゃ~わかんないですね!

アナログからデジタルへ。。。
最近、ヤバイです(笑)

そうですね~主流はこうなって行くんでしょうね!
(;´д`)トホホ…

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ☆彡
2017年3月24日 10:25
プッシュスタート式自分も最初慣れなくてエンジンかからないって事ありました笑
ハイブリッドだとかかっててもかかってるのかな~って事結構ありそうですよね…
鍵回してonにする癖が結構抜けません(´∀`)笑
コメントへの返答
2017年3月24日 12:25
ma_na_fiyさん!

こんにちワン🐕

プッシュスタート式!・・・だよね~
そして、ハイブリッドだと・・・
エンジン音がしないから、焦りますよ!
あの夜は、ちょっぴりパニックに・・・・(笑)

確かiに、鍵回すのってクセになってるから
ついついだよね!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ☆彡
2017年3月24日 11:01
ウチもフォレの代車とかで
プッシユ式+キーフリーのクルマが
来る事が有りますが、この辺は
普通にキーレス位で留めておいて
くれた方がイイなぁと思う事が有りますw
コメントへの返答
2017年3月24日 12:28
-桃次郎-さん!

こんにちワン🐕

プッシュ式+キーフリー
便利だけど・・・使い方分からなかったら
困惑しますね(笑)
特に、お初のハイブリッドにはまいりました
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ☆彡
2017年3月24日 13:03
ハイブリッドハリアー好き(笑)
コメントへの返答
2017年3月24日 22:45
だでぃ@JB23W-1改さん!

\(☆^〇^☆)/ オバンデス

ハリヤーハイブリッド!

いいよね~買えないけど・・・・( ´艸`)ムププ

海苔鯛!邪魔医科~(笑)

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2017年3月24日 15:08
こんにちは

今日新人さんがプリウスのエンジンのかけ方がわからないとテンパって電話がかかってきました。

全く予備知識無しでは、わかりませんよね。

その車をディーラーから引き取りに行ったのは私なんですが、しっかり説明をうけ,スタッフに伝えました。
コメントへの返答
2017年3月24日 22:50
弾 超七さん!

\(☆^〇^☆)/ オバンデス

あら・・・そうでしたかぁ~
マジで、この前はテンパって・・・
思わずヘルプしましたからねぇ~(笑)

まさに・・・その通り(笑)

最新の車は、装備もいいけど・・・
ハイテク車両は・・・
着いて行けない鴨(笑)
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2017年3月26日 6:56
アト1さん、おはようございます。

お初のハイブリッド車に戸惑ったようで。
初めて乗る人は大体の人がエンジンのかけかたが
わからないみたいですょ。

慣れるとメッチャ楽チンです(*´ー`*)
コメントへの返答
2017年3月26日 9:45
紫穂さん!

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

お初のハイブリッド車に・・・
あたふた┗(・ω・;)┛(笑)
エンジンかかんない時は焦りました(/ω\*)

1日だけの、ハイブリッド車体験でしたが
燃費の良さにはびっくりドンキー
確かに慣れたらハイブリッド車イイね!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

プロフィール

「@ZARD LOVE さん!♪ピンポン♪ ピンポン♪ 大正解!!」
何シテル?   01/21 18:28
黒のアトレーワゴン乗りでした( ^ω^)・・・ 『アト1』こと『atrai 1』です(^_-)-☆ 今回、久々に「タントカスタムRS」に新車箱替えしまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

桜の下で会いまShow!2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 06:55:30
完全自由参加型オフ★開催しました♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:12:29
自動後退(オートバックス)さんの対応に感謝m(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 20:54:37

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
超久々に、新車で箱替えしましたぁ~(*^^)v ☆タントカスタムRS☆ マイチェンで、顔 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
諸事情で・・・箱替え・・・(/ω\)ハズカシーィ
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
過去所有の「ワゴンR RR離魅撤怒」 ファイヤーバージョン
ダイハツ アトレーワゴン atrai1号 (ダイハツ アトレーワゴン)
軽箱車 室内も広く最高☆彡 特にAtrai Wagonは最高☆彡 ブラックボディにメッキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation