• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taishou_VMGの愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2018年12月4日

アクセサリーライナー(メッキベゼル外し)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
メッキパーツを排除したく、ココアクセサリーライナーに着手した。ベゼルが細く割れるのではと心配だったが腰を上げれば意外とカンタンでした。
2
第一関門。アクセサリーライナーカバー外し!内装剥がしをここから入れ、手前に引きます。少し浮いたところで指をかけ、下側からひとつづづ手前に引くと外れていきます。フォグ部分まで浮いたらそこに指をかけて引けば全体が外れます。わりとあっけない感じでした。
みなさんの整備手帳のおかげです!感謝!
3
なんかイロイロしたくなるが、左右この状態で放置。お部屋に戻って作業します。
4
ベゼル外しに夢中になり途中の画像がありません。ベゼルはビスが1個とこの位置に両面で固定してありました。最初はドライヤーで温めながら分離作業をおこないましたが、気が短いので両面テープと本体を切り離すように両面テープの接着面をカッターで分離しました。あとは裏からメッキベゼルの足を押し進めると外れます。
5
手を抜いたため醜い両面テープ跡、それはこの「ロックタイト両面テープはがし」を使用!ただしこれ塗装面には使えない強力タイプなので、扱いには要注意。
6
危険なので一旦、小皿などに吹いて綿棒でトントンしました。ブツブツと実験っぽく泡立ちます。
7
5分から10分程度放置するとこんな感じにポロポロと手でカンタンに取れます。メッキベゼルとカバーの両方に使いましたが、両方とも大丈夫なようです。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

バックフォグ交換

難易度:

春モード 4

難易度: ★★★

シーケンシャルライナー取り付け〜未完〜

難易度: ★★

リアウインカーバルブのステルス化 リアウインカーステルス化

難易度:

カーテシランプ取り付け

難易度:

ウインカーリレー&ウインカーバルブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ メッキが苦手だ!メッキパーツ3種のボディ同色化(取付編) https://minkara.carview.co.jp/userid/2961734/car/2569861/4781381/note.aspx
何シテル?   05/11 14:05
taishou_VMGです。よろしくお願いします。 週末ののんびりライドとその道中にあるうどん屋巡りが大好きな大おっさんです。 BHでのオーディオいじりは主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スバル(純正) シートヒーターユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/03 19:42:05
KJ-F101SCとDOPステアリングオーディオリモコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/23 08:08:42
リアドア カーテシランプ&後方警戒カーテシランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/13 06:35:23

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
BH5Dを16年間、自分好みに変更して楽しんでおりましたが、家族が増えたことをきっかけに ...
輸入車その他 トレック マドン 6 Six (輸入車その他 トレック マドン 6)
約10年前ダイエット目的で始めたロードバイク。ショップでフィッテングして決めたサイズ56 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.