今回、ポジションデイライト化とシーケンシャルウインカー取り付けを行いました。
デイライトに関しては、ずーっとやりたいと思っていましたが、自分で配線するのは、なかなか難しく感じ、
何か良いキットがないかと探してました。
すると、9月頃から、みんカラにデイライト化の投稿が増えてきまして、今回ユアーズ の物を付けるに至りました。
このユアーズ のキットの良いところは、カプラーオンのみで、デイライト化に出来る事にあります。
純正の配線に直接、接続したりせずに配線を行える所です。
上の写真のように、純正のカプラーを外し、
その間に、追加の配線とカプラーを取り付けるという
ところがミソです。
この、追加された配線を、次に活かします。
ちょうど、デイライトキット取り付け中に
シーケンシャルウインカーが、ゆうパックで、届きました。
で、一気にシーケンシャルウインカー取り付けも行いました。
その配線が、
上の写真の様に、デイライトキットの追加配線に
接続することが出来ました。
アース線、ウィンカー線、ポジション線
全てデイライトキットの配線にかましました。
これで、
シーケンシャルウインカーも点灯。
ポジションも点灯。ついでにデイライト化。
もし車検で、通らない時は、
カプラーを差し替えるだけで、
デイライト、シーケンシャル共に点灯不可にする事が
出来ます。
自己満的に、良いもの出来たと思いましたが、
昨日、不都合が出ました。
娘を駅に迎えに行った時のこと。
駅の前で、車止めて待っていた所、
あまりにもポジションが、明る過ぎて。
他に止まっている車は、エンジンを掛けたまま
ライトは全消灯。私の車が目立ちまくりでした。
やはり、デイライトのスイッチは、車内に
引き込みたいと思いました。
上のシルバーのboxがデイライトのスイッチ。
みんカラの皆様。車内に配線を引き込む方法を
御教授下され。宜しくお願いします。
私の様な、初心者でも出来る方法を。
では、今回のデイライト化とシーケンシャルウインカー取り付けの補足でした。
Posted at 2018/10/28 11:56:27 | |
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