• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月13日

少し古い道

 パソコンを買いました。
 MacBook Airの一番安いモデルです。

 これで十分の性能で10万円以下ですから安いですね〜
 でも少し気になったのは、、、
 今使っている2014年モデルのMacBook Airよりも、
 少しチャチというかどうも外装が安っぽいんです。

  

 スティーブ・ジョブズが亡くなってから、、、
 アップルは変わったとか、、、

  

 2000年に初めて買ったiMac

  

 まだ使っているG4(通称・大福)

  

 工業製品の性能は飛躍的に向上していますが、、、
 世界中のプロダクトは安っぽく?、、、

 E46の極上車

 後輪駆動 自然吸気直列6気筒 前後重量比 50:50

 聞いただけでワクワクしますね〜

  

 2000年代のE46 BMWですら、
 あの頃はよかったな〜と思える時代の流れ、、、
 ですね〜

  

 E46最終型 サファイヤブラックのMスポーツ

 超極上でエンジン音最高!
ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2018/04/13 07:44:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使えないマランツ君のリモコン
別手蘭太郎さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

先日発売したN-BOXコンソール、 ...
WAOショップ公式店さん

【補修用品 相談会】4/20(土) ...
musashiholtsさん

この記事へのコメント

2018年4月13日 21:58
ジャーマンさん
こんにちは。
確かに性能は上がっても重厚感は無くなってきていますね。
見た目って重要だと思うのですが。。。
ーにしても
現役でG4使っているんですか!凄い!

ちなみに僕もまだ初代iMac、iBook持ってます(笑)
今度電源入れてみようかな。。。
コメントへの返答
2018年4月15日 8:44
fullyouさん
お返事遅くなりました〜

クルマも洋服も、、、、
どんどん質感が失われていますね。

2000年代と比べても、
本当に作りはショボ、、、、、です。

G4通称大福は
ほぼオブジェですが、
このデザインは本当に素晴らしいですよね〜

初代iMac、、、、
iBookってあの貝ですか?

いいですね〜
2018年4月13日 22:53
MacBookやすくなりましたね。
MacといえばCubeを作ってた頃が懐かしいですね。
デザインが秀逸で欲しかった一品でした。
コメントへの返答
2018年4月15日 8:44
10万円以下でこれだけの性能

すごく安いと思います。
ウインドウズと悩んだのですが、、、

やっぱりりんごにしました。
2018年4月13日 23:48
わたしは、メルセデスが190シリーズから、Cクラスに変わったときに、コストダウンの凄さにめまいがしました。
コメントへの返答
2018年4月15日 8:46
190Eはすごかったですからね〜

ポンコツに試乗した時の衝撃!

その時買ったばかりの走行5千kmの
C200(W202)を所有していましたが、
あまりにも違うのにショックで、、、、、、

すぐにW124に乗り換えました(爆)
2018年4月14日 23:13
我が家の長男もMacBookairを使用しています。
設定する際に、色々と弄ってみたけれど、windowsしか経験がない僕にはちんぷんかんぷん(笑)
中々にボディの剛性もあったりして、良さそうなPCに見えましたが、以前のマックは更によかったのでしょうね。
コメントへの返答
2018年4月15日 8:48
私の長女は大学の指定が
MacBookProなので新たに買いました。

ウインドウズはほとんど使わせていなかったので、
ちょうどよかったなと思います。

Macの方がかなりやさしいと思うのですが、、、

性能ははるかに新型がいいです(笑)


プロフィール

「いらしてたんですね〜」
何シテル?   01/07 20:31
勇気とセンスとメンテナンスの追求。何が正しいのか?勉強していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2021.5.15 納車されました。
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
2014年式 2代目のsmart(W451)最終型です〜
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
smart for two cabriolet BRABUS SPORTS 2022年1 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
2021.9 納車になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation