だいぶ久しぶりにMINIディラーに突撃
先週はBMW TOKYO BAYで観てきましたが、、、
何に乗りたかったかというと、、、、
普通のMINIです!
トルコン式6ATからDCTに変わりました。
もう随分前ですが(汗)、、、
大パワーのMINIも楽しいのでしょうが、、、、
私は「素」にこそ真価があるのではと考えます。
JCWは外観も派手すぎて頑張っているのがね〜
という事で試乗しましたが、、、、
MINI ONEは置いていなくて、クーパーしか無いとのこと、
まあいいでしょう、だいぶ普通に近いと思います。
まずMINIオリジナルカップでコーヒーをいただきます。
天下のヤナセの仙台で一番気合いが入った店舗でも、
サイゼリアと同じセルフでコーヒーだったのには
驚きました、、、、
さて普通のMINIクーパーの試乗ですが、
アイドリングストップ時に止まるか止めないか迷う、、、
ブレーキをしっかり踏むか、ハーフで踏むか?
この辺のクルマとの対話が必要です(笑)
乗り心地はひたすら硬いですね〜
軽自動車から乗り換えたらビックリするでしょう。
MINIはボディ剛性の向上を走行性に振ってきましたね〜
このクラスにしてマジな選択に驚きます。
でも嫌いでは無いです。
加速した時のエンジン回転数に比例したサウンド、
DCT化の恩恵でしょうか、
ひたすら楽しいですね〜
ここはさすがBMWだと思いました。
ただし普通にDレンジではしている時は、
完全にトルコンオートマと思うほど自然なシフトチェンジです。
問題はタイヤのロードノイズ、、、、
ハンコックタイヤのようですが喧しいです。
あとはこのガツガチの乗り心地が同乗者に受け入れられるか?
それでも、これだけの個性と世界を表現する現代MINIには
大したものだな〜と思いました。
立派なブランケットを頂きました〜
これは貰う価値ありますよ。
急いでBMW MINIディラーで試乗してください!
数に限りがあります(笑)
ブログ一覧 |
BMWミニ | クルマ
Posted at
2018/12/09 09:29:49