• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月06日

新型POLOと旧型POLO道

新型POLOと併せて旧型POLOも乗りました。
進化した新型か?熟成した旧型か?

 

大きな違いは、、、、
エンジンですね〜
旧型は1.2Lの4気筒で新型は1.0Lの3気筒。
つまりコストダウンされています。
(CO2削減の理由もあるとは思いますが)

 

よく出来た3気筒、、、、
トヨタのそれとは比べ物にならないほど素晴らしいです。
高速巡航の滑らかさ、加速のフィーリングも文句なし。

しかし発進でもたつきます。
ストップアンドゴーが連続すると少し疲れます。
低速はかったるいです、新型。

 

実家で乗っているPOLOは最終型の安いグレードですが、
レーダー&アクティブオートクルーズもついてます。

 

鍵は回しますが、、、新型もそうでした。
パドルは新型にはありませんでした、、、、

 

メーターはアナログでいいです!

 

新型はなんだかんだで300万円。
少し大きくなってダウンサイジングエンジン、、、、
物理の法則とおりにかったるいです。

 

旧型の走行2万kmであれば100万円ちょっとで買えます。
そしてこの小ささこそ命!
そのキビキビした走りは、デカイ高級車から乗り換えても、
「おやっ?」と思うほど爽やかなんですね〜

 

車検を通しました。

ブログ一覧 | VW | クルマ
Posted at 2020/04/06 21:31:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★GWオフ会 予定★   Zoll ...
ひでごん123さん

久しぶりに🐶と連んで😁楽しんで ...
あぶチャン大魔王さん

八重桜(ボタン桜)が見頃ですよーー ...
narukipapaさん

桜コラボ
デリ美さん

第千百十四巻 睦月の最終日に桜🌸 ...
バツマル下関さん

ガラにもなく😅
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2020年4月6日 21:58
小排気量故のアイドリング時からの発進時のトルク不足は解消されていないようですね。
A1でも感じましたが、この3気筒、音は良いですね。
廻して楽しいエンジンだと思います。
POLOのエンジンはA1と大きな違いがなるのかなぁ。
コメントへの返答
2020年4月7日 7:22
おはようございます〜

だいぶいいのですが、、、、
旧型(後期)が良すぎるので(汗)
比較するとですよ。

そうですね何回転か、
上の方はなかなかなサウンド!
これは新型の3気筒の良い面。


アウディA1の方がより
スポーティになっているはず、
なんですが、、、、
今度乗ってみます。
2020年4月7日 22:15
旧型のポロ、私のは最終型の17年?ではなく16年モデルなので、装備がちょっとしょぼいですが、たしかにおっしゃるようによく出来た車ですよね。やはりコストダウン前の4気筒の方が楽しめるのですね。
コメントへの返答
2020年4月7日 22:46
こんばんは〜

たまに乗りますが、、、、
全てのバランスが完璧で、
しかも高次元で実現されていて、
これで何が不足なのだ?
と思う最高の出来ですね〜
そして安い!

新型は高いし、
余計な液晶が、、、、
エンジンが3気筒の割には
頑張っていますが、
4気筒の方がいいに決まっています。

大事にお乗りください

プロフィール

「いらしてたんですね〜」
何シテル?   01/07 20:31
勇気とセンスとメンテナンスの追求。何が正しいのか?勉強していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2021.5.15 納車されました。
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
2014年式 2代目のsmart(W451)最終型です〜
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
smart for two cabriolet BRABUS SPORTS 2022年1 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
2021.9 納車になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation