• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さうのブログ一覧

2018年06月05日 イイね!

念願のローダウン

ついにやってしまいました!!
ローダウン。
8万円くらいかかりましたが、得られたものは大きかった!

今回使用したのはこちら。

RS-RのTi2000

本当は車高調が良かったのですが高すぎるのでダウンサスでローダウンを実施。
Ti2000では車検が通るギリギリくらいまで下げられるとのことなので迷わずこちらを購入しました!
ずっと気になっていたタイヤとボディーの隙間が良い感じになりました。

午前10時に地元のショップにピットイン!
代車はワゴンRを貸していただきました。

ぶつかったらぺっちゃんこになってしまいそうで慎重に運転しました。笑

待つこと5時間。
図書館へ行ったりショッピングしたりで時間をつぶしました。

「完成しました」
と電話がかかってきたのですぐ向かいます。

ショップに着くとそこにはぐっとスタイリッシュになったRCatちゃんが!!
一気にオーラをまとった気がします。
あぁ、本当にかっこ良くなった。

一応どれだけ車高が下がったか測定したかったのですが、メジャーがなかった為みなさまおなじみのカードを使って比較しました。

before


after

※前輪比較です。

良い感じ!!
低すぎず高すぎず、本来あるべき姿になったと思います。
しかも乗り心地は全然変わらない!鈍感な私には乗り心地の違いが分かりませんでした。笑

せっかくの実家なので洗車もしました。
洗車をするとやっぱり輝きが違いますね。


これでしばらくは車をいじることもないと思いますので貯金を頑張ります・・・。
ディフューザとマフラー交換のために。笑
(あれ?RC-F買った方がよかったのでは?笑)
Posted at 2018/06/05 00:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月24日 イイね!

伊良湖岬へ

初めて愛知県の伊良湖岬へ行ってきました!
場所はここです。

三重県の鳥羽市とは目と鼻の先といった感じの場所です!
車を載せて鳥羽-伊良湖を移動できるフェリーもある模様。

伊良湖へ向かう途中ランボルギーニ集団が・・・!感動です!!

見づらいですが、たくさんいました。
全台合わせると何億円になるんだろう、と思いながら車を走らせていました。笑

伊良湖へ到着して
まずは伊良湖灯台へ。


伊良湖で有名な4ツ葉以上のクローバーがたくさん生えている場所で
相棒が7ツ葉のクローバーを発見!

みごとにすべて4枚以上の葉っぱがついていました。

まだ5月ということで伊良湖にはまだ人は少なく、のんびりとした時間を海岸で過ごすことができました。



往復6時間以上でしたがこの日も愛車が頑張って僕たちを安全に運んでくれました。
そんな愛車へのご褒美として(?)来週ダウンサスを投入します、せっかくかっこいい車を買ったのだからトコトンかっこよさを追及します!笑
3cm程度のローダウンでどう変わるか、楽しみです。
Posted at 2018/05/24 22:33:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月16日 イイね!

RC3年目車検

先日レクサスにてRCatちゃんの3年目車検をやっていただきました!

ハイブリットなので重量税(32,000円)が免除されました、よかった!!
ナビ更新もまだ必要ないかな という貧乏精神が働きナビ更新(20,000円くらい)も外してもらいました。。。

その結果
合計170,000円

最近のバッテリーって高いんですね。35,000円でした。
それを考えると意外と安く車検が済んでホッとしています。

代車はこちら!





CT200h!
走行距離もまだ5000kmほどのピカピカの車でした。
しかもなんとボディーカラーはRCと同じ赤色!!
絶対気を利かせてくれた!と思っています。笑
さすがレクサスです、こればかりは感動しました。
ナンバーもこだわりの200番

センターコンソールの中に前乗った人が残したであろうお菓子の袋のゴミが入りっぱなしだったことだけが惜しいところです(笑)



ナビでか!!
これくらいあると見やすいし便利でいいですね。
燃費も普通に運転して20km/Lオーバー。
運転もしやすかったです。
ただブレーキを踏み込んだときに"コスッ"って毎回音がするのが気になりました。

何事もなく無事に60kmほど走行し、使った分の燃料を入れて返却。

RCatちゃん、これからもよろしく!
Posted at 2018/05/16 22:44:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月06日 イイね!

愛車へ命名。

GWも今日で最終日、ものすごく憂鬱で憂鬱で仕方がありません。。。
みんな同じ気持ちだと思いますが!!笑

さてGWに愛車へ命名しました。
その名も"RCat"
理由は写真をご覧ください。

貼りました。笑 (もうちょっと下に貼りたかった)

そんなRCatちゃんはGWに綺麗になりました。
・洗車

ホースがボディーに当たってしまい、その際ホースについていた小石によりボディーに傷らしきものが出来てしまった・・・。気を付けます。

ホイールがすごく汚れていました。
約1000kmの走行でこの汚れ。指でちょんっと触った跡がくっきりつくくらい汚れています。



・ガラスコーティング
キーパーにてフロントガラスをフッ素コーティングしてもらいました。
これで雨の日も怖くない!



・タイヤワックス
タイヤに優しそうなこれを購入。


before


after

(今はもう少し落ち着いた黒になっています)



綺麗になりました。
GWを有効活用できました!

最近思うこと。
なんか、、、鳥のフンの襲撃をよくくらう!!
愛車を狙ってきてるんじゃないかと思うくらいに。
赤色に落とす習性があるのかな。。。
Posted at 2018/05/06 19:35:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月27日 イイね!

ゴールデンウィークだ!!!

ゴールデンウィークが始まりました、待ち遠しかった!

連休前に仕事が急にバタバタして頭がまだ仕事モードですが問答無用でゴールデンウィークに突入です!笑

今日は定時であがり、さっそく実家へ帰省。
信号待ちにて前にSC430、後ろにインフィニティクーペ、横にはロードスター
というちょっとした2ドアミーティング状態。笑

交差点では危険な運転をしてきた車にRC初のクラクション。
5年以上車乗ってるけど危なくてクラクションを鳴らすのなんて初です、本当に危なかった…

色々ありましたが無事無傷で帰宅しました!


皆様も無事故で楽しい連休を!!
Posted at 2018/04/27 22:30:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「念願のローダウン http://cvw.jp/b/2962451/41567083/
何シテル?   06/05 00:44
憧れだった今の愛車に乗って出かけるのが好きです。 愛知に住んでいますので、ここを拠点に全国各地ドライブをしていきたい! 若造が生意気に。なんて思わず暖かく見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
RC 300h Fスポーツ MOP ラディアントレッドコントラストレイヤリング クリア ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation