• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月28日

2012/01/28 エクスプロージョン日光サーキット走行会

2012/01/28 エクスプロージョン日光サーキット走行会 仕事のストレスが溜まりまくっている事もあり、楽しみで仕方なかった今週末の連ちゃん走行1日目ですw

トップアタックシーズンで路面改修直後という事もあり、今ベスト更新しないでいつする?と言う感じで、もしベスト更新出来なかったら逆に凹みそうですが…どうなりますやら。

書きたい事は山程ありますが…こんな時間だし明日もあるので、本日の走行内容もいつもの様にダイジェストで。

ちなみに、今日の目標タイムは40.3です。


タイヤ:595RS-R(2部山程度)
ブレーキパッド:前ZONE 08H,後 ARMA AP3
減衰設定:前4,後4


1本目 09:00 40.280 (08/14Laps) 内圧:冷間230→温間270 外気温:3℃

2本目 10:24 40.142 (05/10Laps) 内圧:温230→温間240 外気温:7℃

3本目 11:48 40.082 (10/12Laps) 内圧:冷間220→温間225 外気温:6℃ ☆本日のベスト

4本目 13:12 40.380 (10/13Laps) 内圧:温間225 外気温:5℃

5本目 14:36 40.636 (06/09Laps) 内圧:温間225 外気温:4℃

<本日のベスト(3枠目 40.082)>


と言う事で…目標を大きく上回る40秒フラットまで出ちゃいました♪

でもこれは、路面改修直後のハイグリップ路面と、かなり低い外気温による元気なエンジンによるものなので、おそらくは二度とこのタイムは出せないでしょうw

とは言え、そこまで行ったならばまぐれでも39秒台が欲しかったですが、例によって今回もフラット病炸裂で、ロガーによるとちゃんとまとめていれば出せていたはずでもあり、相変わらず中の人の力不足もはっきりと再認識です。

4本目と5本目のタイムダウンは…結構満足したタイムが出ちゃった事と、中の人の体力と集中力の電池が終わったためですw


それはそうと、今日ご一緒した皆様、非常に寒い中1日大変お疲れ様でした!

そして明日(もう数時間後w)もご一緒の方々、またまたどうぞよろしくお願いいたします。
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2012/01/28 23:48:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プリウス 30系 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

第100回関西舞子サンデーへGO
*yuki*さん

22歳の八重桜
伊勢さん

芸術の園
バーバンさん

久しぶりに🐶と連んで😁楽しんで ...
あぶチャン大魔王さん

ヘッドハンティング その3
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2012年1月29日 0:53
日光は改修したんですね。
どんなところが変わったのでしょうか?ラインも変わってきますか?

39秒目前とはすごいですね~。やはり595RS-Rも良いですね~
コメントへの返答
2012年1月29日 18:08
改修しましたね~。
2~4コーナー付近と最終シケイン手前の部分なので、かなりタイムに影響する部分と言えますね。
ラインは同じでもタイムは上がっちゃうと思います。

ミニサーキットに限って言えば、595RS-Rはなかなかコスパが高いです。
2012年1月29日 0:54
お疲れ様でした!

まだ大丈夫かな、という油断で今回故障させてしまいました残念魚類です。

40秒0、おめでとうございます!

自分はだらしないところばかりで、今回のベストもまったく納得いくものではなかったです(^^;)

1~3コーナーと、6コーナーのラインをじっくり拝見させていただいたので、次の日光は納得行くように走りたいです!


明日、見学には伺いますので、本庄も何か盗めるようにじっくり研究しようと思いますo(^-^)o
コメントへの返答
2012年1月29日 18:11
お疲れ様でした!

トラブルばかりはある意味仕方ないですね。
誰でもどこまでがギリギリオッケーなのかなんて分かりませんし。

完全に条件に恵まれたタイムですが、記録的には残りますからねw

僕なんかのラインよりもずっと参考になる方々が多いですが、少しだけでもお役に立てれば幸いです。

そして本日…今度は僕の番でしたね…。
2012年1月29日 1:10
今日(昨日?)はお疲れさまでした!

40フラット凄いです...
もう少しで39倶楽部入りでしたね!

自分はまさかのトラブルで、順調な走り出しが出来なかったのが痛かったです(>_<)

最終ヒートで追走させて頂いたのは、助かりました。
ラインを参考にして少しはベスト更新できました!
41.001という超すんどめには泣きましたが(T-T)

今日の本庄も宜しくお願いしますw
コメントへの返答
2012年1月29日 18:13
お疲れ様でした!

完全に…同上w

そして今日僕が正にまさかのトラブルで…完全にリズムも崩れましたね。
でもお陰様で無事その後は走れましたし、何よりも他にトラブルを引き起こさなかった事が幸せでした。

ライン少しは参考になりましたかね…。
寸止めは僕も同じでしたw
2012年1月29日 1:43
すごい40秒フラット!
動画見てても速さが伝わってくる。

自分は今日本庄走って0.1秒しか
アップしなかったよ(p_;)
明日は山の上でイベントがあるみたいで
それも合わせると300台くらい集まるみたいだよ。
コメントへの返答
2012年1月29日 18:15
ありがとうございます!
完全に…同上2w

今日は気温も低いしベスト更新!なんて思っていましたが、色々あった事と路温が低すぎでかなり苦戦してしまいました。
2012年1月29日 9:13
Cha.さん おはようございます。

どんどん速くなってますね。
今日もベスト狙いということで、
観に伺いますね。
一応、持って行きますが。。。(笑)
(^^)v
コメントへの返答
2012年1月29日 18:17
Alainさん、こんばんは。

そして今日は…つまらない体験をさせてしまいお粗末様でございました。

そろそろこの辺りが打ち止めですw
外的要因もハード面も中の人も…。

でもまだまだもっともっと巧くならねばです!
2012年1月30日 9:24
お疲れ様でした!

この寸止めは悔しいですね~

でもエアコンも助手席も外してないのに速いです!
コメントへの返答
2012年1月30日 9:36
お疲れ様でした!

悔しいのは確かですがフラットでもかなり上出来過ぎなので、それほどは悔しくはないですね~。

目立った軽量化は無しでここまで来てますが、最近のトレンドに乗ってみたい気もする今日この頃でもありますw
2012年1月31日 22:04
ベスト更新おめでとうございます(^o^)/
去年のSタイヤのタイムですね。。
あまりの進化に脱帽です><
コメントへの返答
2012年1月31日 22:13
ありがとうございます!
お陰様で諸々好条件に恵まれてベスト大幅更新できちゃいましたw
中の人の進化は…もうそろそろ頭打ちです。

プロフィール

「2021/10/31 日本海間瀬サーキット AMフリー走行 http://cvw.jp/b/296259/45583098/
何シテル?   10/31 17:29
サーキット走行はもちろん、当然維持費もかさんでおり…自己破産が心配です。 遠征大好き♪ どこかでお会いできたら遊んでやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ GRヤリス] ESE(疑似エンジン効果音)キャンセルしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 15:52:12
Gopro HERO5 BLACK 車外の白飛び対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/25 22:11:08
サスペンション交換(リア編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/24 09:10:03

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000としても2代目となるこのCha.号。 街乗り快適仕様だったのに、気がつけばす ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
と言ってもスパルタンなターボⅡです。 免許取得後初めて買ったマイカー。 この車も憧れ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
就職後初めて買った新車。 当時待望の復活をしたばかりのGT-Rで、憧れでもあった車。 そ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
僕にとっての初VTECにして久しぶりのFFの96バージョンタイプR。 これまたなかなか良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation