• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月05日

2018/01/05 鈴鹿サーキット スポーツ走行(2018年走り初め)

2018/01/05 鈴鹿サーキット スポーツ走行(2018年走り初め) 例年通りならば新年早々の金曜日と土曜日の2日間で開催される鈴鹿チャレンジクラブグランプリですが、今年はなぜか土曜日のみの開催となっていまいそちらに参加なのですが、その前日の5日はスポーツ走行が可能な日であったので、新年早々で休みにくい&仕事もまだ忙しい日が続いている中ですが、今後頑張るからと課長に無理を聞いてもらい休暇をもらい、まずはスポーツ走行でタイヤと自分の慣らしをするために走行です!

今回は関東からひろきさん、kaisokuさん、かなっちさん、あおえすさんもチャレンジクラブグランプリに参加で、その皆さんも前日から走ると言う事で前夜祭も含めて非常に楽しみです♪

事前練習をするのは初めてですが、その理由には他に去年の同イベントでの副賞の無料走行券が4枚あり、使うチャンスももはやこの日しかなかったのもありました。

そんな訳で朝一から現地入りして、他の皆さんとも合流して午前午後のスポーツ走行を1本ずつ走りました。

これを走れる様にいつも同様ご尽力頂いたARVOUさんに大感謝です!

それから、今回は秘密兵器として初使用となるKUMHOのECSTA V720を持ち込んだので、そのタイヤがどんなもんかも非常に楽しみです。

ただ、勝手に僕が目標にしていて対決を楽しみにしていたエイトリアンさんが、トラブルでチャレンジクラブグランプリ不参加となってしまった事は僕としても非常に残念でしたが…。

タイヤの実力とコンディションが分かりませんが、目標タイムとしては25秒台前半は最低ラインかなと言う感じ。

そんな訳で、この日のダイジェストは以下の通り。


スポーツ走行① 09:30~10:00
外気温 5.5℃
KUMHO ECSTA V720 265/35R18 内圧 冷間200→温間250
減衰設定 F5(16K),R5(18K) ARVOU E-12 EVO
2'26.447 (06/09Laps) デジスパイス読み
※結構気合いを入れて走ったつもりですが…目標には大きく届かず。


スポーツ走行② 15:30~16:00
外気温 7.5℃
KUMHO ECSTA V720 265/35R18 内圧 温間220
減衰設定 F5(16K),R5(18K) ARVOU E-12 EVO
車高前後1ターンずつダウン
2'27.512 (02/05Laps) デジスパイス読み
※車高を下げた事が悪かったのかそれとも内圧か…大きくタイムダウン。



と、こんな感じでタイム的には大きく振るわず終了ですが、みんなと走れたし翌日に向けての良い肩慣らしにはなったと思う事にしましたw

久しぶりの鈴鹿に中の人の慣熟が追い付かずかと当初思いましたが、ロガーで前回のゼスティノ07RSと比較をしてみると、どうやらピークグリップは07RSには及ばなそうと言う事が推察出来そうで、翌日の本番に向けて若干気持ちが萎えてしまったのは言うまでもありませんが、こう言う事も含めて周りで使っていないタイヤを使ってみるのは、捻くれ者の僕としては結構楽しいです。

ちなみに、この日はカメラの電池とSDが一杯で車載は撮れずだったので、残念ながらログ合成の車載ももちろんなしです…。


で、午後に登場した去年の3Sチャンプのたかひと!さんと、先日筑波のS2000NAレコードを見事更新したふら♪さんも交えて、最近の遠征では恒例になりつつある前夜祭で盛り上がり、翌日の本番に向けて若干睡眠不足になりながらも備えるのでしたw


そしてもちろん、翌日の鈴鹿チャレンジクラブグランプリへ続く…。
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2018/01/08 22:21:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2018/01/06 第19回 鈴 ...
Cha.さん

こういう割り切りが出来るのが良いと ...
ウッkeyさん

5月度のフィットネス効果は?
takashi44さん

本日のお宿は? 羽田空港近くで今日 ...
takashi44さん

こんなの後ろにつかれたら眩しくてし ...
仁政さん

今日のスポーツクラブ
をさん

この記事へのコメント

2018/01/08 22:27:48
てっきりハンコックのR-S4だと思っていました。。。
コメントへの返答
2018/01/08 23:07:42
どうやらもうそのモデルは買えないかも?です。
2018/01/08 22:51:40
お疲れさまでした!今回、クルマが間に合って本当に良かったです。

続きますよね~w
自分もどこまで書くか悩んだ結果、一気に最後まで気合で書きました。書くことあり過ぎw
コメントへの返答
2018/01/08 23:08:53
お疲れ様でした~。
今回は間に合った時点でもう完結だったのかもw

一気に書こうかとも思いましたが、一応色々とあったので分けてみました。
ご存知の通りこれでもかなり間引きしてますからねw
2018/01/08 22:59:18
超楽しい企画ありがとうございました!

ボクも書きたい事多すぎて・・・

悩んだ結果、簡単にまとめました。

簡単にまとめても結構な量にw
コメントへの返答
2018/01/08 23:09:53
こちらこそ2日間ありがとうございました!

これでもかなり省略してますよねw

でも最低限に絞って書いてみました。

また宜しくお願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2019/01/06 美浜サーキット フリー走行 http://cvw.jp/b/296259/42386611/
何シテル?   01/07 21:43
サーキット走行はもちろん、当然維持費もかさんでおり…自己破産が心配です。 遠征大好き♪ どこかでお会いできたら遊んでやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

決勝に向けて 白AP-1 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 19:42:47
無限エアクリBOXサイドダクト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 22:18:47
ゴムブッシュ好きでしたが、ピロは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 22:01:35

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000としても2代目となるこのCha.号。 街乗り快適仕様だったのに、気がつけばす ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
と言ってもスパルタンなターボⅡです。 免許取得後初めて買ったマイカー。 この車も憧れ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
記念すべき初代S2000。 予約はなんと発表前の販売1年前。w 東京モーターショーでSS ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
僕にとっての初VTECにして久しぶりのFFの96バージョンタイプR。 これまたなかなか良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.