• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月20日

2018/01/20 Zummy スーパータイムアタックバトル Rd.1

2018/01/20 Zummy スーパータイムアタックバトル Rd.1 さて、モヤモヤだった鈴鹿のチャレンジクラブGPから1週間後の今日は、1年ぶりのGSを履いてのTC2000走行です!

本来ならば去年の最後辺りに走る予定だったのですが、車を壊してしまったために泣く泣くキャンセルとなり今回に至った訳です。

そして鈴鹿ではモヤモヤの1つの原因だったあのタイヤから、1年前に某チャンプから譲っていただいていて温存していた状態の良いA050のGSに変更で、目標タイムは最低でも前回の2秒4越えであり芯の目標は1秒台です!

ラジアルのタイムからすればそのくらい出ても良さそうなのですが、中の人がGSの強烈なグリップを活かせないところに加えて、1年ぶりのTC2000走行で走り方がリセットされているのもネガティブ要素ですw

そして今回はアルボー本気組の黄緑色のや白いのもプレミアム枠で参加で、隣のピットには歴史深いあのume先輩もいて、寂しくないし何かあってもなんとかなりそうなところも心強いです。

そんな訳でワクワクしながらの走行になる訳ですが…以下がいつものダイジェストです。


アタック1 10:15~10:30
外気温 6℃
タイヤ A050 G/S 265/35R18 内圧 温間180
減衰設定 F5(16K),R5(18K) ARVOU E-12 EVO
1'02.973 < 25.871 - 25.930 - 11.172 165.138Km/h> (08/10Laps)
※最初の数周はタイヤの当たりが付いてないせいかグリップ感にムラがある感じで最後の方でベスト




アタック2 11:55~12:10
外気温 9℃
タイヤ A050 G/S 265/35R18 内圧 温間160
減衰設定 F5(16K),R5(18K) ARVOU E-12 EVO
1'03.145 < 25.835 - 26.090 - 11.220 163.885Km/h> (02/08Laps)
※当りもついてグリップ感もあるのにやっぱり中の人がダメすぎてタイヤを無駄に使った感じ…


アタック3 12:40~13:40
外気温 ??℃
タイヤ A050 G/S 265/35R18 内圧 温間150
減衰設定 F5(16K),R5(18K) ARVOU E-12 EVO
計測無し
※タイヤもアレだし1周だけアタックと思ったらEPSランプ点灯で重ステ症状再発で断念



そんな訳で、せっかく今までで一番いい状態のGSだったし目標タイム目指して頑張りましたが、その意気込みに反して中の人のダメさ加減が邪魔をして、目標タイムから大きく遅れたタイムしか出せずGSを無駄に使っただけで終了してしまった感じでガッカリ…。

相変わらずGSのグリップを全然活かせずに無駄に減らしてしまうし、1年ぶりのTC2000の走り方も去年出来ていた事が全然できない始末。

全くもってダメダメですなぁ…。

やっぱり鈴鹿も含めてもっともっと練習しないとだめですね。

でも、今回は前出の皆さん以外にもタッキーさんやらいさんやエイトリアンさんともご挨拶できたし、無事ではないにせよ自走で帰宅出来たので良かったです。

さて、色々課題は山積みではありますが、ズミーさんのあとはやみーさんの走行会で日光なので、楽しんで走りながら幾つかテストをしなきゃと思ってます!

ただその後再入院も決まっているので…壊さないようにしつつ楽しんできます!
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2018/01/21 23:16:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2017/09/02 無限CC R ...
Cha.さん

2016/12/24 Zummyス ...
Cha.さん

2018/11/23 ズミー走 T ...
Cha.さん

2017/01/28 幸田サーキッ ...
Cha.さん

2017/09/09 DIREZZ ...
Cha.さん

2018/11/24 無限サーキッ ...
Cha.さん

この記事へのコメント

2018/01/21 23:41:43
トップ画がすごく気になりますw

EPS不具合、イヤですね。まだ原因は分かっていないんでしたっけ?どこかの部品の経年劣化でしょうか・・・・・・。

温間で180kPaとか160kPaとか、やっぱりその辺りが一番イイ感じなんですか?
コメントへの返答
2018/01/21 23:47:02
お目が高いw
これはume先輩も食べる事となった炙りチャーシュー丼です♪

恐らくですがカプラー付近の配線の接触不良が原因っぽいですが、それに加えてミッション&クラッチのトラブルもあり…またまた大量出費に迫られます。

内圧は好みや車にもよるみたいですが、僕は150から160辺りを目安にしています。
2018/01/21 23:43:31
お疲れ様でした^^

残念ながら同枠ではご一緒出来なかったですが、お会いできて良かったです。
テストが順調に進んで良いコンディションになることを期待してます。
コメントへの返答
2018/01/21 23:49:26
お疲れ様&お久しぶりでした!

テストもアレですが、なんだかミッション&クラッチに続きデフもやばそうな予感がしてて怖いですね…。
何より楽しんで走ってきます!
2018/01/22 08:03:23
場所取りありがとうございました~

今回でGSの皮剥き終了ということで次回に期待したいですね
それともDKC道に進みますか~?w
コメントへの返答
2018/01/22 12:04:39
皮むきは終わりましたが全開以上のタイヤカスなので、おそらくAttackな人達的にはNGなんじゃないかとw

なのでDKCが正解なのは分かりますが…やる気無しです。
2018/01/22 12:54:44
当日はお疲れ様でした!

Sタイヤ、難しいですね。。。
次はラジアルタイヤのベストタイムを超えたいなぁと思っています。

日光サーキット走りたかったのですが、仕事休めませんでした(涙)
コメントへの返答
2018/01/22 18:40:03
お疲れ様でした~。

Sタイヤは僕にとっては武器になる以前に使い切れていない難しい道具です。

ここで使い過ぎたので日光サーキットはラジアルで行きます!
2018/01/22 19:50:30
TC2000は思い出すのに時間が必要ですよね~
私の場合更に体がいうこと利くようになるまでに時間が必要ですがw
コメントへの返答
2018/01/22 21:07:56
そうなんですよねぇ。
僕からするとTC2000くらいからが大きなサーキットなので、ミニサーキット専門の僕には敷居が高いのですw
2018/01/22 20:13:38
くぅ~!
レイトブレーキングにシビレマシタ♪
(^^)v
コメントへの返答
2018/01/22 21:08:42
ありがとうございます。
レイトなのはブレーキだけじゃなくタイムもです…。
2018/01/23 16:55:46
再入院が気になりますねぇ。

日光の後ですかね。

早期退院で残りの冬を楽しみましょう♪
コメントへの返答
2018/01/23 19:05:57
ミッションとクラッチがメインですが、他にも色々と累積トラブルがありまして…。

仰る通りやみー走終わりで預ける予定です。

退院したら今度はすぐに車検も待ってますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2019/01/06 美浜サーキット フリー走行 http://cvw.jp/b/296259/42386611/
何シテル?   01/07 21:43
サーキット走行はもちろん、当然維持費もかさんでおり…自己破産が心配です。 遠征大好き♪ どこかでお会いできたら遊んでやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

決勝に向けて 白AP-1 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 19:42:47
無限エアクリBOXサイドダクト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 22:18:47
ゴムブッシュ好きでしたが、ピロは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 22:01:35

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000としても2代目となるこのCha.号。 街乗り快適仕様だったのに、気がつけばす ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
と言ってもスパルタンなターボⅡです。 免許取得後初めて買ったマイカー。 この車も憧れ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
記念すべき初代S2000。 予約はなんと発表前の販売1年前。w 東京モーターショーでSS ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
僕にとっての初VTECにして久しぶりのFFの96バージョンタイプR。 これまたなかなか良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.