• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cha.のブログ一覧

2014年10月14日 イイね!

MLM&SPHレンタル車両チャンプ対決

MLM&SPHレンタル車両チャンプ対決直前まで大荒れで実際のところ無事たどり着けるのか?と思われましたが、なんとか豪雨の中を本庄まで爆走してたどり着けたこんデミさん。

僕が以前MLMにお邪魔した時にも現地で色々と教えて頂いたり、近場のお食事処まで連れて行って頂いたりとお世話になったので、若干無理矢理ながらも休暇を貰って、MLM(モータランド三河)とSPH(セーフティーパーク本庄)のレンタル車両チャンプの本庄対決を見学に行ってきましたw

心配されていた超大型台風19号の影響もそれほどではなく済んだので、朝の段階でも既に青空も見えていてそこそこ気温も高めで、8時過ぎに本庄入りした時点でも路面はほぼドライ。

誰の行いのお陰なのか…朝イチからドライ路面でしっかりと走れていました。

本日集まったのはこんデミさんとLFIKALさんはもちろんのことですが、ギャラリー代表として?ぺんたろーさんと僕w

当初は僕も1本くらい走ろうかとも思っていましたが、こんデミさんに多く乗ってもらいたいのはもちろん、LFIKALさんが走れば僕のタイムもほぼ推定出来る事もあり、今回は資金セーブの意味でも我慢してギャラリーに徹したのでした。

実際お二人共にそれぞれNAロードスターを2本とミラジーノを1本の計3本ずつ乗り、観ていた僕等も走らなくてもとても楽しめました。

それぞれの走行結果については…ご本人達が書いてくれるはずなので僕は書きませんが、やはりお二人共に流石の走りとタイムでしたね!

こんデミさんも1本目からあのタイムで走れちゃう上にマシンコントロールもばっちりで、MLMに比べれば断然単純な本庄では最初からほぼ言う事なしw

ご本人からもアドバイスを求められたりもしましたが、大きな間違いもないので…逆にこちらが困るくらいでした。

やはりこんデミさんも流石だと改めて実感したのでした。

遠い事もあり休みがなかなか取りにくい事もあり次回はないとご本人は言ってましたが、是非また何かにかこつけて遊びに来てくださいね~♪


で、こんデミさん御夫妻が某所に向かって出発した後、僕とLFIKALさんも早々に撤収したのですが、今回セーブした予算も資金に入れて…あるブツを予約したとかしないとかw
Posted at 2014/10/14 19:48:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 観戦・応援 | 日記
2014年09月23日 イイね!

9/21群サイ走行会見学と9/23アドバンジムカーナ見学

9/21群サイ走行会見学と9/23アドバンジムカーナ見学※写真は本文とは全く無関係ですが…また見つけちゃったので掲載w

この飛び石連休の僕はもちろん走りまくり!…な人達の見学に行ってましたw

と言うのも、僕自身は来週末にもてぎ東と群サイの連チャン予定なので、今週末は愛車も中の人も財布もセーブの意味も含めてです。

でも見学したどっちのコースも結局はやっぱり走りたくなっちゃいましたけどねw


まあそんなこんなでまずは22日に群サイで行われた走行会。

群サイは以前からLFIKALさんにフリーに行こうよと誘われていて、歴代の魔王号の走りもDVDでわくわくしながら観ていた事もあり、僕もいつかは走ってみたいとは思っていたのですが、こんかいは諸々の事情により走れないのでせめて見学にと来てみました。

友人2台の愛車(コペンにフィットHV)の助手席に乗せて頂きましたが、助手席と言う事もあり…やはりデンジャラスなコースだなぁと言うのが第一印象。

コース幅が狭く路面は結構バンピーな上に、ブラインドで大きく回り込むコーナーやら高速コーナーも多くあり、コースへの慣熟が進まない時点では無理さえしなければまだマシで、ある程度慣れてきて高速コーナー等で欲が出始めたら危険だなぁと実感しました。

まあ僕はサーキットはともかく狭い峠道ではなかなかのチキンなので、もし走ったとしてもいつまで様子見してるんだ?ってくらいしか攻められないでしょうねw

でも、やっぱり一度は走ってみたいなぁと言う気持ちは変わらないので、天気が許せば来週末の群サイフリーにでも行きたいなぁと思います。

もちろん前日のもてぎ東フリーで何もなければですけどね。

ちなみに、この日は少し遅れてご無沙汰のふじそんさん夫妻も登場で、そうなると夜のトークショーが始まる訳で…閉店時間の21時まで盛り上がったのでしたw


続いて、23日は本庄サーキットで開催のアドバンジムカーナミーティング。

実はこれもLFIKALさんから聞いて知ったのですが、ジムカーナレッスン系のイベントでは珍しい、サーキットのショートカット部分等を多用してコースを作り、一部はパイロン等を設置してターンが入ると言う感じで、一般的なパイロンを設置してグルグル回るコースの記憶が出来ない僕にも優しい、ミニサーキットの走行に非常に近い形式でした。

事前に知っていたら僕も参加したかもしれないなぁと思うくらい楽しそうでした!

ちなみにこちらには僕が知る人としては薔薇♪さんにLFIKALさんが参加で、講師としては先日今年もシリーズチャンプを決めた柴田選手もいらしていたので、近場の本庄での開催ならばやはり僕も顔を出さない訳には行かないですからね~。

現地では色々な話に花を咲かせたのはもちろんですが、明日からまた渋々お仕事と言う事もあるので、薔薇♪さんLFIKALさんの走行が全て見学を終えた15時くらいには撤収しました。


そんな訳で、2つのイベントの見学に言って色々と楽しんだ連休でしたが、どちらも我が家からだとかかっても1時間弱くらいで行けるコース。

日光サーキットも1時間20分くらいで行けるし、筑波も1時間半くらいだしもてぎも2時間弱で行ける事を考えると、実は意外に良い場所に住んでいるのかもしれないなぁと思ったのでした。


さて、休んだ後の出勤が今の時点ではかなりブルーですが、、また週末の楽しみのために頑張りますか~!
Posted at 2014/09/23 20:27:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 観戦・応援 | 日記
2014年02月23日 イイね!

2014/02/23 Attack 2014 - Maximum Challenge -

2014/02/23 Attack 2014 - Maximum Challenge -あまりの眠気に本日中のアップは断念しかけていましたが、少しうたた寝をしたら若干復活したので書いちゃいますw

※写真は本文とは全く無関係ですが、本日のランチの炙りチャーシュー丼+とん汁のセットですw


正式名称としてはタイトルの通りらしいですが、一般的には素人最速選手権と言われているとかしないとか。

そんな凄いイベントに仲間の皆さんが多く参加するとの事で、その中でも一番近い仲間とも言える、2013ディレチャレクラス2チャンプのkantさんのサポート(と言う体w)で応援に行って来ました!

他にもかにたまさんやらヨシタカさんやらとらさんやらRKさんやら走悟さんやら、他にもこの世界では超有名人さんが多数参加で、応援サポートに来ていたメンバーも半端じゃなかったです。

それぞれの結果やタイム等についてはご本人がアップされると思うのでそちらは省きます。

今回は微力ながらサポートと言う立場ではありましたが、参加の皆さんの熱い走りや情熱は十分に感じました!

満足の走りと結果を残せた人もいれば、残念ながら思う様な走りが出来なかったり、トラブルが出てしまった人もいますが、それでもきっと色々と得る物も多かった事でしょう。

でもどんな結果だったにせよ、皆がストイックに速さを追求する姿は素晴らしいですね~。

今日も1日早朝からそこそこ寒い中でしたが、風邪などひかない様によく休んで今日の疲れを癒しいてくださいね。


そんな皆さんの走りを目の当たりにしたら…僕もやっぱり走りたくなりましたw

と言っても僕レベルではもちろんこんなイベントは現実味がないし、当然ながら少し荷が重いので、例年開幕戦は参加している無限CAのTC1000にエントリーしちゃいましたいました♪

と言ってもまだ参加できる確率は100%ではないんですが、きっとなんとかなるし✩も試してみたいのでw

と言う事で、そちらでご一緒出来る方々もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2014/02/23 23:35:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 観戦・応援 | 日記
2013年11月24日 イイね!

日光スポ走からブツお届け

日光スポ走からブツお届け今日はディレチャレ予選以来の日光スポ走へ。

と言っても愛車はいまだ入院中なのでもちろん見学です。

現地に着くと、久しぶりの週末のスポ走だし先日の本庄の様に混んでるかと思いきや、思っていたほどの台数でも無くてちょっとびっくりでした。

でも、もちろんそれなりの台数は来ていたので、フルグリッドの枠もあったりしてクリアは結構取りにくそうな枠もありましたけど。

今日はくーまんさんが朝一から走ってはセッティング変更を繰り返し、バネを換えたり車高を換えたり減衰変えたりと色々とトライされてました!

その成果もあってか…結構良いタイムまで行ってましたが、ご本人はある意味いつもの様に納得行くまでは行っていない感じでしたw

でも今の仕様でのセットの方向性は見えているみたいだったので、決勝に向けても好材料は見つけられたのではないでしょうか?


それと、今日はEF8乗りさんやはるさんやいちぱぱさんもいらしていたのですが、走れずモヤモヤしている僕を見かねてか、写真のいちぱぱさんの愛車を1枠丸々ドライブさせて頂ける機会を与えて頂いちゃいました~♪

おもステだしABSも無いし何よりも人様の大事なお車だし、履いて行った靴も楽なぶかぶかの靴だったので、万が一にも壊さない様に乗らせて頂きましたが、予想通りバランスも良く動きも素直な良い車で、いつもならば終盤飽きるスポ走1枠があっと言う間でした!

いちぱぱさん本当にありがとうございました!


そしてその後はある某さんへ退院時に必要となるブツをお届け。

そこで退院日程の再確認やら色々と楽しいお話をして帰宅となりました。


予定通りに行けば…今週末の無限最終戦は走れるかな?

ただ、まだ確定じゃないのでギリギリまでエントリーは待つとします。

そして決勝は…ハイレベルで無料で走れて弁当も付く走行会だと思い、皆さんとも再会できるオフ会感覚で楽しむことにしますw
Posted at 2013/11/24 22:11:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 観戦・応援 | 日記
2013年07月15日 イイね!

ダンロップサーキットレッスン・本庄サマーフェスティバル(&エリアカップ)観戦

ダンロップサーキットレッスン・本庄サマーフェスティバル(&エリアカップ)観戦この3連休は応援三昧でした。

当初13日は本庄会員走行日でもあるし、現状まだ我が愛車は入院中なので本庄レンタルロードスターでコソ練しようと思っていましたが、土曜日は日光でダンロップサーキットレッスンがあり、それに知り合いさんが数人参加と聞いたので、その観戦(冷やかしw)も楽しそうなのでそっちにしましたw

それに応援ならばタダだしwww

現地に行くと昨年度2クラスチャンプやら、今年も予選皆勤賞のあの人やら、パワーアップして復活したあの人やら…思っていた以上に身内が多くて楽しめました♪

ただ、やっぱり人が走っているのを観ているだけってのは結構歯痒いですねw

そんな訳で観戦と言うか邪魔と言うか…せっかく日光まで行ったので、我が愛車とあの仙人号の諜報活動をして、この日は早々に下道で帰宅したのでした。


そして15日は本庄エリアカップ後半戦も兼ねている本庄サマーフェスティバルを観戦に。

こちらも去年一昨年の4クラスチャンプやら、あの監督やら復活したあの人やら見学の人やら…思った以上に身内が多くて楽しかったです2w

ただ、やっぱり人が走っているのを観ているだけってのは結構歯痒いですね2w

まあでも本庄は我が家最寄のサーキットで下道でも1時間で帰宅出来るので、3連休最終日の渋滞の中を疲れた身体をおして帰る方々から比べれば楽チンなので…あまり我侭いえませんね。


さて、来週末は北関東で最後となる日光サーキットエリアカップ後半戦。

我が愛車がその日にどういう状況にあるのかはまだ何とも言えませんが、どちらにしてもまた日光入りはしようと思っております。

だって食堂のおばちゃんとディレッツァ事務局の方に行くと言っちゃったしw


そして最後に…最初に少しだけ触れた本庄サーキットのレンタル車輌の情報を。

一部で心配された車輌の安否wですが、今のところ壊れる事も無く無事活躍中らしいです。

ただ、既に最初付いていたタイヤのA021Rは終了してしまったらしく、今は中古のAD07が付いていました。

と言う事は、以前僕やみそ屋さんやあの黄色好きの人が出したタイムも今は過去のもので、今後はそちらのタイヤで新たに負けず嫌い選手権となります。

車とのバランスを考えると今度のタイヤの方が合っている気がしますが、ブレーキが若干難しくなりそうで…走り甲斐がありそうです♪

こちらもまた近いうちに開催したいですね~。
Posted at 2013/07/15 22:44:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | 観戦・応援 | 日記

プロフィール

「2018/12/13 ARVOUドライビングレッスン 日光サーキット http://cvw.jp/b/296259/42293444/
何シテル?   12/14 00:16
サーキット走行はもちろん、当然維持費もかさんでおり…自己破産が心配です。 遠征大好き♪ どこかでお会いできたら遊んでやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

決勝に向けて 白AP-1 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 19:42:47
無限エアクリBOXサイドダクト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 22:18:47
ゴムブッシュ好きでしたが、ピロは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 22:01:35

お友達

面識ある方や何かで繋がりのある方ならば。
152 人のお友達がいます
火琉素肉~青~火琉素肉~青~ * 白しび#3白しび#3 *
(大)@みやう軍団(大)@みやう軍団 * ないちん FD3Sないちん FD3S *
kawasemi07kawasemi07 * らっきょさんらっきょさん

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000としても2代目となるこのCha.号。 街乗り快適仕様だったのに、気がつけばす ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
と言ってもスパルタンなターボⅡです。 免許取得後初めて買ったマイカー。 この車も憧れ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
記念すべき初代S2000。 予約はなんと発表前の販売1年前。w 東京モーターショーでSS ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
僕にとっての初VTECにして久しぶりのFFの96バージョンタイプR。 これまたなかなか良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.