• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cha.のブログ一覧

2007年11月27日 イイね!

体調不良&週末の予定

実は連日のKLK通いだった日曜の夜辺りから喉の奥に少し違和感がありました。

そして昨日はとりあえず出社したのですが…段々と体がだるくなり始め、午後休暇を貰い家に帰って横になっていたのですが、結局今日も休暇を貰い家で横になっています…。(+_+)

どうやら風邪を引いてしまったようです…。

でも、今現在は少し体も楽になり始めていて、明日には多分回復して出社できるでしょう。


それはともかくとして、今週の土曜日は前回台風の影響で延期となったチキチキGPの最終戦で大井松田カートランドです。

ただ今時点での予報は前日まで雨で当日曇りとの微妙な感じ。

はたして今回は無事開催できるのでしょうか。

ちなみに…以前お声がけした方や興味のある方で僕に繋がりのある方で、もしも参加してみたいという方はお声がけ下さいね~♪

追って別途ご案内をさせて頂きます。(^-^ )


そして翌日の日曜日は無限サーキットチャレンジの今年の最終戦です。

もちろんまだSも戻らない僕としては走れる訳でもありませんが、またまたじゃんけん大会での戦利品狙いで出撃予定です。


Sはと言えば…今週末には復活予定だったのになぁ…。(-"-;)

どうやらエンジン周りのパーツの在庫切れやら入荷遅れで、結局今時点でもまだ手を付けられない状況のようです。

このペースだと…来月中頃までずれこむ可能性も出てきちゃいました。(TOT) ダー

いくらなんでも4ヶ月超となればちょっと異常事態ですよねぇ。(▼▼メ)

ただ急かしてみても入荷しないものは仕方ないので、今のところはなりゆきを見守るしかないのが現状なのですが…。

いい加減入院がこれだけ長くなるとSが恋しくなっちゃいますねぇ。
Posted at 2007/11/27 10:12:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年11月25日 イイね!

2007年度KLK月例杯最終戦

考えてみれば今月3回目のKLK…。w

しかも昨日と2日連続となります。www

そんな事はさておき…気が付けば2007年シリーズ最後の月例杯なんですねぇ。

今年はフル参戦を目指していたのですが、結局体調不良やら他のイベントとの都合で数戦欠場してしまい、多く参加する事でポイントを稼ぐ作戦も不発でした。

しかも数戦では得意なはずのウェットでもダメダメなレースをしてしまったり、とても恥ずかしい走りをしてしまったレースもありました…。(+_+)

とは言え、そのシリーズの最終戦でもあるので、今日は良い走りを出来る様に頑張らねば!と少し意気込んで向かいました。


現地に着くとすでにエントリーは10名を超えていました。

その中にはORCからの遠征組も多く参戦との事で、練習走行のタイムや走りを見ていてもレベルは高い事が分かります。

それに加えてシリーズチャンプがかかっている事もあり、いつも通り速い常連さんも多数参加で今回はいつも以上に厳しいレースとなる予感です。

結局最終的には16名となり、前回に引き続き2ブロックでのレースとなりました。


まずはTT。

この時引いたカートは前回の8耐で乗ったカートだったのですが、現状では右と左のコーナーで挙動が違うと言うちょっと癖のあるカート。

いつもなら得意にしているコーナーで思い通りの走りが出来ない事もあり、16台中の15位と言う情けない状況ではありましたが、今回の皆さんがお速い事もあってそれ程落ち込む事もない感じ。w

ただ…同じカートでしっかり上位にはいったけいやまさんはやはり流石でした!


続いて予選ヒート1。

最後尾では無いものの最後列スタートなので、抜かれても1台だとちょっとだけ安心しながらのスタート!

このヒートで引いたのがなかなかストレートの速いマシンだったのも良かったのか、なんと珍しく抜かれることなく1コーナーに。w

そしてそれが良かったのか、ストレートの伸びの良さを活かす事が出来、レースでも今までになく良い感じで展開し、結局2台パスしてB組の4位で終了。

スタッフさんにものりのりでしたねぇと言われるくらいでした。w


そんな良い流れの中予選ヒート2。

今度は後ろに4台もいることから、スタートで抜かれるのが何台に抑えられるかがポイントとなりそう…。

しかも今回引いたのがTTで乗ったバランスのイマイチなカート…。

そしてスタート!

しかし…これが実は下がそこそこあるカートで、なんと今回も1台もパスされることなく1コーナーへ。w

その後は前を走るアラヤンさんに張り付いて様子を見ていると、アラヤンさんが前車をパスした後に続いて棚ぼたで1つポジションアップ。

結局そのままゴールでB組の3位で終了となりました。(^-^ )

本当ならばあと1つ順位を上げてA組に上がりたかったところですが、皆さんのレベルや今までの走りからすると今日は出来過ぎなので、正直今回のこの予想外の展開は嬉しかったので良しです♪


そして最後の決勝ヒートです。

今日の2レースが奇跡的にポジションキープの出来たスタートでしたが、最後は流石に厳しいと思いましたが…なんと今回も危なげながら3位をキープしたまま1コーナーに!

ここで引いたカートが真っ直ぐはイマイチながらフロントの応答が極端に良いマシンで、インフィールドで気持ちよく走りストレートを守る展開で、結局最後までポジションを守りきる事が出来、今シーズン最後の月例のレースはB3位で総合11位で終了となりました。

そして最後の月例杯と言う事もあってなのか、今回はA組はもちろんB組の上位3名も表彰台でシャンメリーファイトとなりました♪

それに賞品(8耐の参加賞と同じブルゾンw)ももらえたりしたので、僕としては凄くラッキーな日となった感じでした♪


最終戦優勝はORCの速い方々を抑えて月例杯常連のMAYさんが見事ゲット!

辛くも一応常連の意地を見せられたかな?w

シリーズチャンプはと言うと…。

こちらはさなださんがギリギリながら逃げ切りました!

副賞はなんと!来年開催される125ccのレーシングカートを使用したシリーズ戦の無料参加ご招待券でした!!

カートのレンタル費用や参加フィーを考慮すると約10万円もにもなるので、今回の副賞は今までになく豪華なものとなりましたね♪

そして最終戦優勝によりMAYさんが2位でアラヤンさんが3位となりました。


今回の月例杯は僕個人的にもなかなか満足できるレースが出来た感じで、順位は別にして非常に良い形で終える事が出来ました。(^-^ )

それはもちろん常連の皆さんやORCの遠征組の皆さんのクリーンでフェアな走りのお陰でもあります。

来年のシリーズへの参戦は今のところ未定ではありますが、今年色々な形で遊んでくれた皆さんに感謝いたします。m(_ _)m


来月の2008年度の開幕戦や恒例の年末耐久はどうしようかなぁ。(*’▽’)
Posted at 2007/11/25 21:41:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月24日 イイね!

KLKでの4耐(応援)に行ってきました

今回はKLKの公式イベントではなく、貸切での4耐に友人のチームが参加するとの事なので、近場でもあるので応援に行ってきました。(^-^ )

そのレースはマーキュリーカップと言うシリーズ戦の耐久レースを貸切で行うイベントの一つで、毎年KLKで4時間耐久を開催しているようです。

そこに今年あるノルマを掲げて参戦しているお~しんさんのチームと、最初のレースで優勝したゆうちンさんのチームが参戦していました。

ちなみに…お~しんさんのチームはフェスティカをホームコースとして、レーシングカートのKTでのレース活動をしているほどの本格派だし、ゆうちンさんのチームも過去に同レースで優勝している事はもちろん速さは折り紙付きなので、普通に考えてもどちらのチームも優勝候補です。

ただし、今回どちらのチームにも初レースの方や殆どカートに乗っていない方もいたようで、読めない部分もあり見ている方としてはそこも面白い部分だったり。w


レースのレポートは…今回は完全に応援モードだったので割愛しまして…。(f^^)


最終結果は、お~しんさんのチームは見事優勝!

そしてゆうちンさんのチームは大きなマシントラブルなどもあり、今回は残念ながら下位に沈んでしまったようですが、なかなか楽しいレースだった様です。(^-^ )


で、案の定と言うか予想通りというか…見ていると走りたくなるのが心情と言うもの。w

結局レース前に練習のために走った方々と一緒に僕も1本。

そしてレース終了後にレースでのレイアウトのままのコースでもう1本乗ってしまいました。(^ ^;)ゞ イヤー

でも練習走行では一応地元の意地を見せられたし、レース終了後の走行でも同コース同マシンでのレース中のベストラップよりも速いタイムも出せたので、個人的にはちょっと嬉しかったりして…。( ̄ー ̄)ゞ フフッ
Posted at 2007/11/25 20:47:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月19日 イイね!

今週末は大忙し!?

8耐疲れもあって久しぶりの日記です。w

先週末はどこにも出かけずに家での~んびり(ぐ~たらw)。

それもあってか…今週末は大忙しとなりそうです。


・11/23(祝)
 Honda Racing THANKS DAY
 去年も友人達と参加した年に1度のホンダレーシングの祭典です。(^-^ )
 今年こそ終了後にLFIKALさんとイベント終了後に井頭かな?w

・11/24(土)
 カートランド関越で開催される4時間耐久レースの応援。
 コースの公式イベントではなく貸切の4時間耐久なのですが、
 これに友人チームが2チーム出場予定の様なので応援に駆け付けます♪

・11/25(日)
 カートランド関越月例杯参戦
 今年はシリーズ通して参戦しているスプリントレースです。
 先日の8耐でチームメイトだったりライバルだった皆さんと楽しくバトルです♪


とりあえずこんな感じです。(f^^) ボリボリ

23日のもてぎ以外は近場なのでそれ程負担にはなりませんね。(^-^ )

どこかでご一緒される方はまたどうぞよろしくお願いしま~す♪
Posted at 2007/11/19 19:39:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年11月11日 イイね!

KLK8耐レポート

期待していた雨も直前の予報ではどうやらお昼過ぎには止んでしまう方向に…。

今回も雨好きメンバー多数の我がチームとしてはやはり雨を望んでいたため、この予報はちょっと残念な感じです。

今回のチーム数は10チームで、その内ライバルとなりそうなのは以下の3チームです。

優勝候補筆頭で天候の関係からも我がチームの一番のライバルと予想される、マグナムさんの「チーム大名」。

前回の4耐ではご一緒して見事優勝を勝ち取ったメンバーのAlainさんの所属する「飯能レンタルカーターズ」。

KLK月例杯でもお馴染みで毎回上位入賞のつねさん率いる「Team Yuji」。


9時に現地集合し軽く作戦会議を済ませ、まずはメンバー全員で練習走行。

6人全員走ってみて一番速い方に予選を任せる事に。

この時点で路面は朝からの雨でウェット。

その状況で一番速かったのは…ふじそんさん。

今回のメンバーの中でも一番安定していて速い方です♪


そして予選スタート!

同じ予選グループには今回のライバル筆頭のマグナムさんがいます。

しかし…同グループには見ていてもかなり危険な方がいて、短い限られた予選時間の間に2回もスピンコースアウトでイエローフラッグ…。

そんな訳でアタックラップは2回取れれば良いくらいでした。

でもそんな中でマグナムさんは予選最速タイムをマーク!

我がチームはと言うと…序盤ニュータイヤの皮むきに時間を割いていたため、ふじそんさんをもってしても1回アタックがやっとでしたが、それでも見事3番手タイムでした。


予選ポールを逃した事で当初の作戦ベースで8時間を進めて行く事になります。

スタートは月例杯でも安定した速さを見せるけいやまさんでしたが、そのけいやまさんがずるずると後退していきます。

その時は、ん??と思ったもののすぐさま僕に交替。w

この時点ではまだまだ路面はウェットで、それなりのペースでは走れるだろうと思っていたのですが…。

これがどう言う訳か全くペースが上がらない…。

ドライならともかく、この状況でペースが上がらないのは厳しい。

後々分かったのですが今回我々が引いたこのカート、どうやら左フロントのみニュータイヤを装着していた様で、左コーナーは問題ないのですが右コーナーで全くフロントが入らない…。

そんな訳でインフィールドの右ヘアピンだけでも相当なタイムをロスしていたのでしょう。

トップ勢のペースから1.5秒も遅いラップしか出せません…。

このままじゃいかん…。(-"-;)

そうは思ってもペースは一向に上がらずだったのですが、路面が少しずつ乾いて行くに連れて段々とペースもアップ。

そんな訳で雨ではペースも上げられないマシンでしたが、ドライになるとこれがそれなりに速い事が判明。w

皮肉にも雨を望んでいた我々でしたが、ドライでなければ勝負が出来ないマシンだった様です。

そんな中頑張ってロングスティントを走りきり、交替間際にはまあまあのペースまで上げて次に方にチェンジ。


で…中盤の展開は長いので省略します。www


半分の4時間を経過した時点で、ピットインのタイミングで我がチームはトップから3位を行ったり来たり。

この時点で優勝はマグナムさん率いる「チーム大名」とAlainさんの所属する「飯能レンタルカーターズ」とアラヤンさん率いる我がチームの「北関東選抜 KLK8耐SPL」の3チームにほぼ絞られてきた感じ。

しかしながら雨での速さと代表兼監督兼エースドライバーのマグナムさんをはじめとした皆さんはやはり速く、3チームの中から少し抜け出た感じです。


残り3時間を切った頃、誰も予想していなかったトラブルが発生…。

時間は18時少し前頃だったでしょうか…。

辺りは当然ながら真っ暗で照明無しではとても走れない状況です。

そんな時なんと…コースを照らすライトにピット内の照明が消え真っ暗に。

その後すぐにピット内は明るくなったものの、コースを照らすライトは消えたまま。

当然そんな状況ではレースなんて出来る訳もないためすぐに赤旗中断。

KLKでのナイトレースは数多く参加していますがこんな事は初めてでした。


約20分の中断の後、ちょうど給油の時間帯とも重なっていたため、前車給油した状態から中断時点の順位でグリッドスタート。

その後は順位もほぼ変わらずで8時間耐久レースも無事終了!

優勝はやはりマグナムさん率いる「チーム大名」で、準優勝の我がチーム「北関東選抜」に1ラップと少しの差を付けて終了。

3位にはAlainさん所属の「飯能レンタルカーターズ」が入り、4位はつねさん率いる「Team Yuji」が入ったため、友人のチームで見事1-2-3ー4達成となりました♪


今回我がチームは残念ながら優勝を逃し準優勝でしたが、メンバー全員の息もあっていてレベルも高く、本当に楽しく最後まで走れました。(^-^ )

もちろん準優勝という結果には手放しで喜んでいる訳ではありませんが、「チーム大名」の皆さんの速さは素晴らしく、我がチームは少々ミスもあった事を考えると上出来だったと言えます。

あまり良いマシンとは言えないカートで見事優勝を勝ち取った「チーム大名」。

その中でも雨の中でのマグナムさんの速さは正に別格でした。

そう言った部分も含めて我がチームとしては、出来うる最高の結果だったでしょう。

それに何よりも本当に楽しかったですからね。(o^^o)ふふっ♪


チーム代表のアラヤンさんにけいやまさんにさなださん、お誘い頂いてありがとうございました!

ふじそんさんにたけじゃーじの分も含めて御礼申し上げます。m(_ _)m

また機会があれば是非ともご一緒したいです。(=^_^=)


余談ですが…今日は休暇にしておいて良かった…。

体中が筋肉痛で、朝も起きるのが一苦労でした。α~ (‐.‐")ふぅ
Posted at 2007/11/12 14:49:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | カート | 日記

プロフィール

「2018/07/14 2018無限サーキットチャレンジ Rd.2 美浜サーキット http://cvw.jp/b/296259/41725181/
何シテル?   07/15 19:55
サーキット走行はもちろん、当然維持費もかさんでおり…自己破産が心配です。 遠征大好き♪ どこかでお会いできたら遊んでやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

決勝に向けて 白AP-1 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 19:42:47
無限エアクリBOXサイドダクト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 22:18:47
ゴムブッシュ好きでしたが、ピロは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 22:01:35

お友達

面識ある方や何かで繋がりのある方ならば。
152 人のお友達がいます
銀 ~SilverBullet~ 弾銀 ~SilverBullet~ 弾 * 4どああ~る。4どああ~る。 *
シルシル@みんカラシルシル@みんカラ * トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認
ブレーキマイスターブレーキマイスター data.data.

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000としても2代目となるこのCha.号。 街乗り快適仕様だったのに、気がつけばす ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
と言ってもスパルタンなターボⅡです。 免許取得後初めて買ったマイカー。 この車も憧れ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
記念すべき初代S2000。 予約はなんと発表前の販売1年前。w 東京モーターショーでSS ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
僕にとっての初VTECにして久しぶりのFFの96バージョンタイプR。 これまたなかなか良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.