• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cha.のブログ一覧

2008年03月30日 イイね!

KLK月例杯 第4戦

行ってきました~。

今回はプロレーシングドライバーのかずみっちさんがご来場&各イベントに参加という事で、ここ数戦ただでさえ参加人数が多めな月例杯がより参加数が多く、24名と言うここ最近では一番のエントリー人数です。

今回の参加者はいつもの常連さん達に加え、数年前までKLKの常連さんで今はORCで活躍されている方々や、みんカラからはときさんやfuuraibouさんも参戦し、他にはかずみっちさん目当ての方?も参加していたようです。w


まずは3分のTT。

今回は24名参加+かずみっちさんと言う事で、A組9名+B組8名+C組8名と言う3ブロックでのレースとなります。

これだけ濃い(速い)方々が多く集まるのも久しぶりでもあり、このTTでの順位が最終結果にも大きく影響するためいつも以上に重要となりそうです。

ちなみにこの時点でのTTでの僕の目標順位はB組です。

ここで僕が引いたのがイマイチ評判のよろしくないカートで、どうもフロントの入りの良くない感じの厳しめなカートで、出走の順番は2ブロック目です。

頑張って走ってみましたがこの時点でトップから約0.7秒落ちで、1組目の方のタイムも良く覚えていないし更にこの後3組目の方もいるので、この時点ではB組残留は厳しいだろうと予想。

しかしその後行われた3組目のTTは少々荒れ模様で、スピンする方やコースアウトする方が続出…。

その為かずみっちさんも含めて速い方も多くいたにも関わらず、ちゃんとしたタイムアタックをするどころか、人によってはクリアラップすら取れなかったのではないでしょうか…。

それのお陰もあり…なんとギリギリながらA組入りとなりました。w


そんな訳で予選ヒート1は最後尾スタートとなり、今回はスタートダッシュで抜かれる事はありません。www

そして…予選ヒート1スタート!

ちなみにここで引いたのはなかなかのカート…と思って走り出しましたが、走るうちにフロア下をゴリゴリ擦る様になり、レース後には引き下がる事になるカートでした…。

直後の1周目こそ若干前のカートに仕掛ける事は出来たものの、それ以降は徐々に話される展開で、順調にB組落ち確定となりました…。


続いて…B組2番手からの予選ヒート2スタート!

ここで引いたのがまずまずの評判のカート。

スタートこそ奇跡的に2位キープできたものの、3位を走るテイルガンナーさんの方がペースが良く、ホームストレートエンドから2コーナーまでびたびた。

特に立ち上がり加速ではやはり分が悪く、どこでもノーズが視野に入ってくるくらい。

とは言ってもせこラインで2~3周ほどは耐えたものの、インフィールドの立ち上がりで並ばれそのまま3位に後退。

その後はほぼ同じペースで走れたものの、追いつきバトルに持ち込むほどの速さはなく、そのまま3位でゴールとなりました。

でもこれで決勝もB組残留が確定と言う事もあり、この結果にはまずまず満足ではあります。


そして最後の決勝ヒート。

ポツポツと降り始めていた小雨が徐々に路面を濡らし始め、若干ながら滑りやすい路面になってきました。

これは好材料かも…とは思っていましたが、やはりスタートだけはどうしようもなく、4番グリッドのつねさんは当然としても5番グリッドのかずみっちさんにも1コーナーまでにあっさりとパスされてしまいました。(+_+)

ただ、その直後のヘアピンでかずみっちさんが突っ込みすぎてアウトにはらんだのを見て、そのインを突き前に出たかと思いきや、かずみっちさんのカートのフロントカウルと僕のリアカウルが引っかかり、一時はそのまま2台揃ってコースアウトしそうになりましたが、そこはかずみっちさんが外してくれて何とか助かりました。

その後は少し離れてしまった3位のつねさんを追いかけ追いつくも、そこはやはりレース慣れしたつねさんだけあり、追い抜くまでの隙がありません。

結局ずっとプレッシャーをかけ続けたもののそのままの順位で終了し、B組4位で総合13位で終了となりました。


まあ最終順位としては毎度の事ながら中途半端ではありますが、それなりにバトルや見せ場もあったので今回もレースは満足ですね。

予選1は特に書くべき事もありませんでしたが、予選2ではテイルガンナーさんとの数周に渡りバトルがあり、決勝でもつねさんにスタートで抜かれながらも追いまくれたし、かずみっちさんにもスタートでやられた直後のヘアピンで抜き返す事が出来、最終的にも前でゴールできたのでそれはそれで嬉しかったですね。(^-^ )


ただし…その後行われた最近恒例の負けず嫌い王選手権では、雨が得意と言っているにも関わらず全く不甲斐ないタイムしか出せずで、僕個人的にもそんな自分に非常にがっかりでした…。

今日をもって雨が得意と言う言葉は撤回です…。


それと実はその後秩父に向かう予定でしたが、降り出した雨と予想以上に月例杯終了の時間が遅くなってしまった事もあり、今回は申し訳ないですが辞退させて頂きました…。

ご一緒させて貰う予定だったのに行けずで、fuuraibouさんに秩父にいらした裸族さんにはご迷惑をおかけしてしまいました。

次回何かの形でお付き合いさせて頂ければ幸いです。m(_ _)m


とまあ色々あった1日でしたが、参加された方々本当にお疲れ様でした!
Posted at 2008/03/31 00:20:39 | コメント(4) | トラックバック(1) | カート | 日記
2008年03月29日 イイね!

auショップに行って来ました

今朝起きてみて一晩寝かせた携帯の電源をオン。

もしかしたら直ってたりして…w

なんて甘い考えもよぎりましたが、やはりそんな訳もなく同じ症状。

でも一つ判明したのが強い光の下ではうっすらと液晶が見える事。w

つまりはバックライトが故障していると言う事なんですね。


このままいつになるか分からない時期機種を待ち続ける訳にも行かないので、先ほどauショップに相談に行ってきました。

綺麗なおねえさんと暫し相談して、結局修理依頼に出す事にしました。

症状からするとメーカー保証になる可能性もあり、修理費はかからない可能性が有るとの事でした。

ただ当然修理には時間がかかるので、約1週間ほどはメーカーに旅立つ事になりそうです。


その間携帯無しというのももちろん厳しいので、そう言う場合にはauショップから代替機を貸してくれます。

今回貸してくれたのは修理に出したのと全く同じ機種で、傷の付き方や経年劣化具合までそっくりです。w

ちなみに今の機種はW42Sですが、原則同じ機種との事なので代替用に旧機種の多くがストックがあるのでしょうかねぇ…。


と言う訳でとりあえずはメールも着信も暫定的ではありますがオッケーです。

修理費かからないと良いなぁ。
Posted at 2008/03/29 10:55:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月29日 イイね!

機種変の話しをしたそばから…

つい先ほどの本当の事。

今使っているW42Sがおかしな動きを…。

液晶がお亡くなりになったようです…。

全く…機種編の予約をしたとたんにこれかい!?

と言うか実は少し前から動きが怪しかったんですけどね。

いきなりフリーズしてみたり電波が異常なほど不安定だったり。

液晶が急に明るくなったり暗くなったりと、予兆は確かにあったのはあったんですよね。


でもどうしよう…。

次の機種はもう決めてるし、後1ヶ月もしないうちに発売もされるはず。

その間のつなぎに機種変する訳にもいかないし、かといって修理は時間も費用もかかってしまう。

とりあえずは明日auショップにでも行って相談して来なきゃ…。



※ 以下僕のアドレスや携帯番号をご存じの方への連絡事項です

上記の理由から携帯のメールの確認は出来ませんのでご了承を…。
ただし即確認は出来ませんがPCへの転送の設定は以前からしてあるので、後々確認はできますけど…。
それと携帯着信は可能ですが、当然ながら発信元が確認できません。
それからこちらからかけ直す事ももちろん出来ませんので…。
Posted at 2008/03/29 00:43:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月28日 イイね!

ついに携帯機種変

作業が一段落したため親の買い物にお付き合いさせられながら自分の買い物に。w

その帰り道で携帯屋さんに寄って僕の次期携帯の情報を仕入れる事に。


次に狙っているのはW61S。

僕はソニー信者なので今までの携帯も6台中5台がソニー。

PCもナビもゲーム機もソニー製です。w

3月中には出ると言う噂だったのですが、やはりまだ出ていないどころかいつになるかも未定との事…。

でも全部入り携帯とも言われており、魅力もなかなかある機種のため予約はそこそこ入っているとの事なので、僕もとりあえず予約だけ入れておく事に。

予約の必要書類に記入したりして時間がかかっていたら、車に残して来た親が待ちきれなくなり降りてきました。w

すると…携帯替えたいと言いだし数分後には5,6年使い続けた今の携帯からそこそこの携帯に機種変しちゃいました。w

うちの親もそこそこの歳なので簡単で安い物が良いとのオーダーで、結局最新ではないものの携帯自体は無料で時も大きくなる京セラ製に替えました。www

僕の携帯見に来て親が替えるとは…と思っていたら、そこにはまた偶然にいとこが機種変更に来ていました。

そのいとこもすぐさま機種変手続きをして、結局僕だけが未だに機種変していない事に。w

なんだかなぁ。(f^^) ボリボリ

と言う機種変したのは僕じゃなく親といとこだったと言う落ちでした。w


僕のも早く連絡来ないかなぁ…。
Posted at 2008/03/28 20:14:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年03月28日 イイね!

有意義な休暇?

今朝はきっちりと病院の開店時間に起床しかかりつけの病院に向かい、受付して待ち時間があり問診してもらいお会計し、その後処方箋を持って薬局で薬を処方して貰って帰ってきたのが10時半頃。

予定よりも少しだけ病院から早く戻れたので、本来午後から始めようと思っていた昨日のブログの作業を始める事に。

まずはディーラーでゲットしておいたメクラ蓋にインターロック解除用のスイッチが刺さる穴を加工し、敗戦前の状態ではほぼ完璧な仕上がりでバッチリ♪

車体側の配線自体はメクラ蓋の位置まですでにひいてあるので、あとはそれに今回のメクラ蓋&スイッチを決戦してあげればオッケー!

のはずが…ん??オンにしてスイッチ押してもエンジン回らないじゃん…。

怪しいところは幾つか試してみましたがやはり何をしてもスイッチが入らない。

これはスイッチの初期不良かなぁと思い、購入したお店に電話で確認してみるとレシートが有ればオッケーとの事で、珍しく今回手元にあったレシートと共に持っていき、無事交換してもらえました。

でも…交換して貰った直後にそのお店の駐車場で試験的に繋いでみてもやはりダメ。

こりゃ買ったスイッチが僕の思う動きをしてくれない物だったんだろうとその時気がつきました。w

仕方ないのでもっと単純なスイッチを再度購入し、またその場で試しに繋いでみたら今度はあっさりオッケー。w

しかしここで問題が…。

最初に買ったスイッチ様にメクラ蓋の穴を開けてしまったため、次に買ったスイッチにはその穴が大きすぎなのです…。(-"-;)

まあでももう開けてしまった物は仕方ないし、ワッシャーを当てたりプラ板で栓をしたりすれば使えるだろうと、家に帰り色々と試してみたものの、やはり綺麗には仕上がる訳も無し…。

まあ300円くらいのパーツなので結局はもう一つ頼みました。w

そんな訳で解除スイッチの設置はまた来週末へと延期されちゃいました。


で、もう一つの作業であり一番やっかいな作業の、スライドレバーが外れてしまったフルバケの取り外し&調整。

現状でシート下に手を入れてみても、一番下の位置まで下げてある事もあり、レールのロックレバーには触れる事が出来ても押す事は出来ない…。

そのままの状態で再度スライドレバーを設置できれば一番良いのですが、手が入らない状態ではそれもほぼ不可能。

そこでとりあえず運転席のドア側のシート固定ビス2つを外し、ドア側のレール自体も先に外して少しでも隙間を作る作戦に。

すると…ドライバーくらいならばセンターコンソール側のロックレバーに触れる事が出来るくらいの隙間が出来ました。

手探りでレバーの位置を探りながらドライバーをねじ込み、なんとかスライドが出来る状態になりました。

そこでようやくセンターコンソール側の前後のナットも外す事が出来、とりあえず無事にシートを外す事ができました。

そしてシートの固定方法を調整したりレバーをしっかりとセットしたりして、一番の難関だったシートの再調整も完了しました~♪


最初作業した解除スイッチの作業が上手く行かなかったりパーツの再発注などもあったので完全には完了した訳ではないですが、今日の作業はひとまず無事終了と言って良いでしょう。(^-^ )

そこで明日は空いたので某所に…とも思いましたが、それは別件で行く必要が無くなったため取りやめ。w

ガソリンの残調も微妙なため、日曜の月例杯までは大人しくてしています。

でも4/1になっても即ガソリンの単価が下がる訳でもないため、ひとまず足りる分だけでも給油しなきゃかなぁとは思っていますが…。
Posted at 2008/03/28 20:02:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | 日記

プロフィール

「[整備] #S2000 エンジンオイル、エレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/296259/car/189585/4818012/note.aspx
何シテル?   06/03 16:17
サーキット走行はもちろん、当然維持費もかさんでおり…自己破産が心配です。 遠征大好き♪ どこかでお会いできたら遊んでやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

決勝に向けて 白AP-1 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 19:42:47
無限エアクリBOXサイドダクト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 22:18:47
ゴムブッシュ好きでしたが、ピロは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 22:01:35

お友達

面識ある方や何かで繋がりのある方ならば。
152 人のお友達がいます
こんデミこんデミ kansen00kansen00
4どああ~る。4どああ~る。 トップフューエルトップフューエルみんカラ公認
マナムスメマナムスメ デカトーデカトー

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000としても2代目となるこのCha.号。 街乗り快適仕様だったのに、気がつけばす ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
と言ってもスパルタンなターボⅡです。 免許取得後初めて買ったマイカー。 この車も憧れ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
記念すべき初代S2000。 予約はなんと発表前の販売1年前。w 東京モーターショーでSS ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
僕にとっての初VTECにして久しぶりのFFの96バージョンタイプR。 これまたなかなか良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる