• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cha.のブログ一覧

2010年09月29日 イイね!

せめて予定だけでも

せめて予定だけでも一旦復活したにもかかわらず、未だにモヤモヤの日々を過ごしている今日この頃。

Cha.号の完全復活もノックセンサーの到着待ちでも有り、間に合わない可能性が高い今週末のハイランドツアーも結局見送る事に…。

とりあえず走るだけは走れたディレチャレ本庄や、現地まで行ったものの走れず見学のみだった大運動会もあり、結局思う様に走れ無い状況が続いていてストレスは溜まって行く一方です。

10月は会社の関係で超がつくほど忙しくなる可能性が高く、平日休暇なんてまず取れなそうだし、場合によっては週末も出勤となる可能性すらあります。

とは言っても、今のまま我慢の日々のみだとどんどん鬱になっていくし、何かに向けて明るい要素が無いとやってられません!


と言う事で…とりあえず10月の希望と予定を書いてみますw

まず9日の本庄フリーか16日の本庄ライチャレですが、ディレチャレ本庄のリベンジの意味でもどちらか行ければ。

ちなみに9日は関スポでアドバンジムカーナが開催で、かのちゃんさんが参加されると言う事でもあるので、本庄フリーに行けたとしても午後は応援に駆け付けようと思ってます♪

11日のエクスプロージョン日光は決定で、今の仕様は日光に合っている気がしているので、師匠&仙人にどれだけ離されずにいられるかが興味深いところ。

23日のプロアイズTC1000も大運動会のリベンジ?で、どうやらArrowsカップなるものがあると言う噂なので、キャンセル待ちながらエントリーをして置きましたがどうなりますやら。


とりあえずこの3つのコースはある程度走り慣れているコースでもあるし、リベンジやらモヤモヤ晴らしやらで走りたいと思っているので。

でも現時点で決まっているのはエクスプロージョン日光のみだし、場合によっては他は全滅の可能性も有り、結局のところはどうなりますやら…。


そんな訳で、どこかでご一緒出来る可能性がある皆様、お会い出来たらどうぞよろしくお願いいたします!
Posted at 2010/09/29 20:02:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 予定 | 日記
2010年09月25日 イイね!

S2000中運動会w

と言う事で今年も行ってきました!

見学ですが…。

Cha.号はディレチャレ前日に出てしまったトラブルの対策が間に合わず、急遽あの師匠に無理を言って代走をお願いしました。

と言っても金曜の夜に今までずっと点いていた警告灯何故か一旦消えたため、当日現地に着くまでもし消えていたら走ろうかとも思ったのですが、結局朝出発してすぐに点灯したため…その案は断念。

しかし、そのお陰もありTC1000嫌いで有名なあの師匠が当日走る!?と言うサプライズも無事成功し、身内や知り合いの多くの方々を驚かせる事には成功したので良しとしましょうw


お天気はと言えば、数日前までの猛暑から一転寒くて震えるほどの気温と雨と強い風から始まり、夕方にはお日様も出てぽかぽか陽気となりましたが、今年も病な方々やARROWSの皆さんは大活躍。

師匠も今の仕様でのテストも出来た様で、やはりまた暫くはTC1000は良いそうですw

とは言っても、ミッションが不調で不安もある中で走って頂き、弟子としても大変助かり非常に感謝しております。m(_ _)m


そしてその後、お約束のファミレストークで21時半くらいまで話し込み、23時頃には無事帰宅となりました。


今回は早朝から1日見学でそれはそれで楽しかったのですが、やはりみんなが目の前で思い切り走っているのを見ているのはちょっと歯がゆいですねぇ…。

早く直して僕も頑張って走り込まねば!

それから、貴重なログも幾つか頂けたのですが、一番の目玉だったあの水色号のログが取れていなかった事が非常に残念です。(#+_+)

多分設置した時にスイッチを押しちゃったんでしょうねぇ。


それはともかく参加された皆様、大変お疲れ様でした!

次こそちゃんと直して思い切り走るぞ~!!!
Posted at 2010/09/26 12:07:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 観戦・応援 | 日記
2010年09月19日 イイね!

ディレチャレ本庄

ディレチャレ本庄今回は色々な意味でモヤモヤ。

その大きな要因の一つはもちろん前のブログで書いたナニなのは確かですが…。

でもよく考えてみると、僕はイベントの度に何か言い訳ばかりしているし、今回もやっぱり書くとすれば言い訳になるだけなので、今回はそう言った事は言わずに素直に自分の力不足と認めますです。

自分が思っていた以上にライバル達との差が大きかった事は確かで、仮にトラブルが無くても結果事態はそう大きくは違わなかったでしょう。

エンジンブローのトラウマだったり、街乗りも含めて丸1ヶ月愛車から遠ざかっていた事や、車自体の特性がここに来て大きく変わった事等々、要因は幾つでも思い浮かびますが、それら全てについて僕自身が上手く対応できなかったと言うのが本当のところでしょう。

ただし、そんな中でも色々と得るモノも多かったのは確かで、今の状況の中で出来る範囲の事はある程度出来た事は満足している部分もあるし、参加できた事は本当に良かったなと思っています。

これを活かして、今後もまたより修行に励んでいこうと思っておりますので、これに懲りずにまた皆様遊んでください。

と言う事で、今回参加された皆様、かなり暑い中大変お疲れ様でした!


写真は…メインの話題のディレチャレの場のものではなく、その後の打ち上げでのネギ師匠誕生の瞬間の画像ですw
Posted at 2010/09/19 23:58:54 | コメント(15) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2010年09月19日 イイね!

さぁ本番!

さぁ本番!いよいよディレチャレ本庄のスタートです!

普通ならば緊張しちゃうところでしょうが、例の警告灯の件もありなんだかふにゃふにゃですw

走りながら特等席から激速な方々の走りを間近で見れると言うスタンスで、楽しみながら走りたいと思います♪

ただ…屋根の無いピットは久しぶりなので、熱中症に気をつけ無ければですね。
Posted at 2010/09/19 08:41:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年09月19日 イイね!

復活の本庄(サーキットで最終慣らし)

復活の本庄(サーキットで最終慣らし)慣らしとは言えせっかく行くなら朝一からと言う事で、8時現着を目指して家を出発です。

しかし7時前にはあの+1914さんから出発メールも届いていて、結局彼は朝マックしても僕よりも早く現地入りでしたw

僕はと言うと手前のセブンで買い物を済ませたところ偶然にもkantさんと遭遇してびっくり。

その後現地入りし、もっと早く現地に到着していた部長さんとも合流し、準備も済ませ朝一枠から走りましたが…SACのセンサーを付け忘れたりと、サーキット走行の準備手順も忘れています。

となると当然走りの方は更に忘れていて…タイムも酷い事になっていました。

でもまあ1枠目は慣らしがメインでもあり、回転をある程度抑える事や操作を丁寧にする事を心がけてもいたので、ここはある程度仕方ないと言ったところでもあります。

ただし、2本目はある程度しっかりと走ったつもりで頑張ったり、以前よりも良い感じで走れる部分もある中でしたが、それでもタイムとしては僕の目標よりも0.7秒ほど遅い…。

ちなみにこの時点で車側には特に問題もなく、タイムが出ないのはほぼ確実に運転手の責任です。

それが悲しいやら悔しいやらなので、当初の予定外の3本目を早めに走行w

段々と運転手が慣れてきたのか路面が良くなってきたのか、段々とペースは良くなってきていますが、それでもまだまだ最低目標までは0.3秒ほど足りません。

そしての4本目を本日最後の走行枠をラストチャンスで走行。

すると…ピットアウト後すぐにエンジン警告灯が点灯…。

それでも数周走ってみましたがやはりエンジンセーブモード?になってしまっているのか、先ほどまでよりもトップスピードが伸びないし当然タイムも落ちている。

それを見て早々にピットに戻り片づけを済ませて、まだ残っている皆さんにも挨拶をしてディーラーさんへ。

結果エンジン警告灯点灯の原因はノックセンサーの不具合らしく、こちらもどうやらブロー時のダメージが影響の様で、街乗りレベルでは問題なかったところでしたが、サーキットでのハード走行や振動等でとどめが入った模様です。

とりあえずリセットして警告灯は消えましたが、その後kantさんにnonシュガーさんに+1914さんで行ったラーメン屋さんを出てすぐにまたも点灯。

パーツもただ今欠品中らしく納期は10月上旬なため、明日のディレチャレ本庄はもちろん大運動会もこのままの可能性が高いです。

明日は現地でまたリセットして一旦は消せるでしょうが、おそらくすぐに点灯してしまうでしょうから、ただでさえ今日のタイムではお話にならなかったところ、エンジン補正が入る事もほぼ確定な為、よりお話にならないタイムしか出せないでしょう…。

とは言え、出来る範囲で頑張ってみる予定ではいますよ~!
(内心言い訳が出来てホッとしていたりする部分も有るとか無いとかw)


それはともかくとして、明日(既に数時間後)ご一緒の皆様、どうぞよろしくお願いいたしま~す。
Posted at 2010/09/19 00:02:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

プロフィール

「2018/11/08 日光サーキット スポーツ走行 http://cvw.jp/b/296259/42165345/
何シテル?   11/09 21:45
サーキット走行はもちろん、当然維持費もかさんでおり…自己破産が心配です。 遠征大好き♪ どこかでお会いできたら遊んでやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

決勝に向けて 白AP-1 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 19:42:47
無限エアクリBOXサイドダクト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 22:18:47
ゴムブッシュ好きでしたが、ピロは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 22:01:35

お友達

面識ある方や何かで繋がりのある方ならば。
152 人のお友達がいます
kansen00kansen00 * いついつ *
白しび#3白しび#3 * らっきょさんらっきょさん *
トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認 4どああ~る。4どああ~る。

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000としても2代目となるこのCha.号。 街乗り快適仕様だったのに、気がつけばす ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
と言ってもスパルタンなターボⅡです。 免許取得後初めて買ったマイカー。 この車も憧れ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
記念すべき初代S2000。 予約はなんと発表前の販売1年前。w 東京モーターショーでSS ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
僕にとっての初VTECにして久しぶりのFFの96バージョンタイプR。 これまたなかなか良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.