• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cha.のブログ一覧

2011年11月29日 イイね!

3日目:YZ&ストラダーレご訪問

3日目:YZ&ストラダーレご訪問重病メンバーの僕でも、ほとんど寝ないでの2日連ちゃんサーキットは流石にこたえましたね…。

さらに亀八から宿に帰って翌日の予報とYZの予定を再確認してみると、予報はまあ大丈夫っぽい感じではありましたが、YZのトップページには29日の本コースは貸切だと…。

とは言え予定表には何にも書いていないし、28日の時点で29日の朝の予報も書いてあるし、実際には貸切が有るのか無いのか分かりませんでしたが、行ってみて走れないのも辛いし疲れもたっぷり残っているので、結局YZは諦めてゆっくりと起きて宿の朝食バイキングを頂いて、開店時間に合わせてストラダーレさんを訪問する事に。

実はディレチャレ決勝の袖ヶ浦にもカト菌さんはいらしていたのですが、その時に既に遊びに行かせて貰いますとご挨拶していたのでした。

現地に着くと、僕が急遽参加する事になった要因にも少なからず関係するあの白いチャンプカーが。

せっかくなので、あの仙人号のホイールセットで超かっちょよい状態のCha.号を並べてツーショットをぱちり♪

その後はなんだかんだ世間話やら諜報活動やらでお仕事の邪魔をしちゃったりしましたが、いい加減においとましないといけないと言う事で、2時間程経過した12時頃にはストラダーレさんを出発。

ここからの道中400㎞ももちろん長い道のりですが、外が明るいと言うだけで眠気もなんとかごまかせるので有り難いですw

ただ、長野道&上信越道は長いトンネルが多く、その度に眠気もやってきてトンネルが嫌いになりましたが、16時過ぎには無事3日間のハードツアーから帰宅となりました。


そんな訳で残念ながら3日目は単なるロングドライブになりましたが、思いがけず早めに帰宅出来て結果的には体力的にも良かったかもです。

そう言えば、天然さんに4日のストラ走のお誘いを頂き、走れなかった事もありかなり前向きに考えた瞬間もありましたが、あの距離をまた往復する事を想像すると…やっぱり諦めますかね…。


と、この3日間も特に車輌トラブルもコースアウトもなく、久しぶりに思い切り楽しく走りまくれた事が、実は今回の最大の収穫だった気がします♪
Posted at 2011/12/01 00:11:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月29日 イイね!

そして今日はここから

そして今日はここからYZが貸し切りとの事なので、ストラダーレさんに直接お邪魔しました。

諜報活動も無事終了したので、もう少ししたらのんびり帰ります。
Posted at 2011/11/29 11:30:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年11月28日 イイね!

ツアー2日目:レブスピード鈴鹿サーキットランミーティング

ツアー2日目:レブスピード鈴鹿サーキットランミーティングSFRW近くのファミレスを出発したのが22時。

最初は眠気もさほど無く順調に進んだのですが、あまり早く着きすぎても困るなぁなんて考えながら、高速を時速80㎞でのんびりと現地に向けて進みました。

お陰で燃費もかなり良く順調に走れていたのですが、途中からやはり睡魔が猛威を奮いはじめ…。

ちょっと油断すると落ちそうな程の状態になり、結局約50㎞走行毎に休憩を入れながらのドライブで、早めに現地入りした+1914さんがピット確保してくれている鈴鹿に到着したのは6時頃。

実に8時間の長時間異動で無事現地入りとなりました。

しかし、やはり楽しみにしていたあの鈴鹿を1年ぶりに走れるテンションのお陰で、現地では結局うたた寝とかも事もなく1日元気でしたw

この日のお天気は朝から夕方までずっと曇りで、日中は15℃くらいまでしか上がらず寒いくらい。

路面温度が若干低めではありますが、コンディションとしてはかなり良い感じです。


1年前鈴鹿を走ってから変わった仕様としては、バネが前後16キロになった事やフルピロ化もありますが、一番変わって走りに影響が出そうなのはGTウイングの装着です。

目標タイムは大きく2分32秒台!

ただ、持ち前の高速コースの苦手意識をどう克服するかも課題です…。


と言う事で、以下が走行ダイジェストです。


タイヤ:Z1☆(255/40R17) 前日から引き続きkantさんより借用のタイヤセット
内圧:温間240
減衰設定:F3,R3
ブレーキパッド:前後ZONE 10F
外気温:13℃~15℃


○1本目 10:20~ 2'38.325 (5/5Laps)

走行感覚を思い出すのに時間がかかったのと赤旗中断があったりと、後ろからスタートしたのが悪かったらしくクリアがほとんど取れず…。


○2本目 13:00~ 2'33.011 (3/7Laps) ☆本日のベスト

今度は前からコースインで最初からバリバリ行く様にして、クリアもそこそこ取れたお陰もあり本日のベスト&過去ベスト♪
ただ、室内のロガー表示では32秒台だっただけに、公式ラップを確認してちょっとがっかりw

<本日のベスト 2'33.011>



○3本目 15:10~ 2'33.199 (6/7Laps)

今度は頑張って32秒台と意気込んでスタートしましたが、これまたクリアが取りにくかった事と、ここに来て燃欠症状が出始めてしまい、結局ここでの更新もならず…33秒切りはお預けに。



とこんな訳で、鈴鹿に来てもまたフラット病発症w

でもまあ自分に甘い僕としては、ほぼ目標タイムも更新だし羽根の効果で安定して走れたので、今回の鈴鹿走行も大満足で終了となりました♪

東北の鈴鹿も楽しいですが、やはり本家は別格の楽しさです!

少し前にメールもきましたが、来年からはもてぎのライセンスで鈴鹿も走れる様になるらしいので、来年は場合によってはロールケージ入れて走りに行きたいですね~。


で、楽しい鈴鹿走行の後はもちろんトータスエイトw

+1914さんとがっつり満喫して、気がつけば2人で前回kantさんを含めて3人で来た時と同じ量を平らげこれまた大満足で宿に戻り、天空露天風呂で2日間の疲れを癒し、22時頃には寝てしまい…翌日の8時まで爆睡したのでした。


そして…3日目:YZ&ストラダーレご訪問編に続きます。
Posted at 2011/11/30 23:30:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2011年11月28日 イイね!

今日はここから

弾丸移動で無事鈴鹿に到着しました。

アタック中に寝ちゃいそうなぐらい眠いですがw

ちなみに事前の予報と違い曇りで寒いくらいです。

昨日に続いてベスト更新と行きたいですが。
Posted at 2011/11/28 08:40:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月27日 イイね!

1日目:ディレチャレ決勝(応援のはずが参加)の袖ヶ浦フォレストレースウェイ

1日目:ディレチャレ決勝(応援のはずが参加)の袖ヶ浦フォレストレースウェイ前日の26日。
3日間のハードツアーの準備も大体終わり、ランチを済ませて家でうたた寝をしていたら、スマホの画面になにやら怪しげな着信が。

それはなんとディレッツァ事務局から決勝のWCの権利が回ってきたと言う連絡でした!
今回のクラス2は騒音の問題や直前のトラブル等によりやむを得ずキャンセルの方が多かった様で、本庄も日光も中途半端なタイムしか残せなかった僕にもお声がかかったみたいですねw

しかし当然ながら決勝を走る準備も練習もしていない。
前日練習があるとも言われましたが、連絡があった時間ではまず間に合わないw
袖ヶ浦はオープン直後に走行経験はあるものの、その時は最終コーナー入り口に川が流れていたりしたし、レイアウトは何となく覚えている気がするものの感覚も覚えていない。
その上、日光で使った手持ちのZ1☆はコンパウンドがかなり厳しく、そんなタイヤではせっかくの決勝も正に参加するだけになってしまう…。

そんな訳で、ほんの少しだけ迷い(迷ったフリ?)ましたが、よく考えれば無料で袖ヶ浦を走れる訳だし、元々応援には行く予定で翌日は鈴鹿走行なので走行のための荷物も積み込み済みなので、そんな有り難いお話を受けない手はありませんね♪
それに何よりも走簡単にはそのステージにすら立てない貴重なイベントでもあるし、参加すれば無料でお弁当までも頂けちゃうのでw

と言う事でもちろん快諾で、応援から参加(走行)に変更です。

前置きが長くなってしまいましたが…良くも悪くも、僕にとってはこの大会に向けてそうストイックに考えて居た訳じゃないし、何の準備も練習もせずに参加する時点で他の皆さんと競うなんて事も僕のスキルではまず無理な話なので、僕の中での今回の走行の主旨としては、1本目からどれだけ詰めて行けるか…な訳です。


そんな訳で…他の方の事は一切無しで僕のみのダイジェストです。
ちなみに今回のタイヤはあのkantさんのご厚意により、日光予選時に使ったバリ山17インチを貸して頂いちゃいました♪


○練習走行 内圧冷間200→終了時温間250 1'17.219 (10/10Laps)

 路面清掃の為の石灰が怖くて踏めずw


○セッション1 内圧スタート時240→終了時温間250 1'15.755 (13/13Laps)

 最後の最後に何となく感触をつかむもタイヤがタレはじめ…でもベストは最後w

<この枠のログ付き車載>


○セッション2 内圧温間240 1'15.872 (6/7Laps)

 更にベスト更新を目指しましたが、気負いすぎたか更新はならず。


とこんな感じで…良かったのか悪かったのか、いつもの中途半端な感じのまま終了。

でも、どの枠でもベストは最終またはその付近なので、やはり僕にとってはまだまだ慣熟も出来ておらず、走り込みもスキルもまだまだ足りないという事ですねぇ。

ただ、今回の目標だった15秒台にもなんとか入ったし、以前と違って高速コーナーの恐怖感も若干薄らいだ気がするので、貴重な機会で走らせて貰えて良かったなと思えました。

それと同時に…まだまだ修行が足りない事を実感したのでした。


ディレチャレ決勝もそんな感じで楽しく終わり、その後は師匠とkantさんと近くのファミレスで夕食。

お二人には申し訳なかったですが、渋滞が落ち着くまで付き合って頂き、22時には鈴鹿に直接入るために出発したのでした。

(次回、ツアー2日目:レブスピ鈴鹿編へ続く…w)
Posted at 2011/11/30 01:10:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

プロフィール

「2018/12/13 ARVOUドライビングレッスン 日光サーキット http://cvw.jp/b/296259/42293444/
何シテル?   12/14 00:16
サーキット走行はもちろん、当然維持費もかさんでおり…自己破産が心配です。 遠征大好き♪ どこかでお会いできたら遊んでやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

決勝に向けて 白AP-1 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 19:42:47
無限エアクリBOXサイドダクト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 22:18:47
ゴムブッシュ好きでしたが、ピロは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 22:01:35

お友達

面識ある方や何かで繋がりのある方ならば。
152 人のお友達がいます
kawasemi07kawasemi07 * 白しび#3白しび#3 *
らっきょさんらっきょさん * ハイウエイスターRハイウエイスターR *
まもじ.tまもじ.t * タッキーⅦタッキーⅦ

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000としても2代目となるこのCha.号。 街乗り快適仕様だったのに、気がつけばす ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
と言ってもスパルタンなターボⅡです。 免許取得後初めて買ったマイカー。 この車も憧れ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
記念すべき初代S2000。 予約はなんと発表前の販売1年前。w 東京モーターショーでSS ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
僕にとっての初VTECにして久しぶりのFFの96バージョンタイプR。 これまたなかなか良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.