お久しぶりです。
みんカラは放棄しがちです。
3月18日に行ったタカタのブログを今更書くくらいw
タイトルの通り、買ったばかりのアコードで、タカタの車種別レコードとってきました。
アコード自体ランキング激戦区では無いので、それまでのトップの方がラジアル63秒4くらい。
内装取って265のハイグリかませば普通にトップ狙えるな〜、と安定の舐めプでいざ当日。
仕様としては、本当に間に合わせって感じ。
購入時に走る仕様では無かったので、とりあえず内装剥ぎ、キャンバー付け、ハイグリ(前3部山Z3・リア7部山RS-4)入れって感じ。
脚はポヨンポヨンのネジ式車高調(減衰調整なし)でハッキリ言ってクソw
エンジン・コンピュータもノーマルで、吸排気のみ。
いざ出走。
。。。思ったよりタイム出ない。。。
序盤は63秒3くらいがやっとで、一応トップ??っていう微妙な感じ。納得できない。
状況を打破するため、一緒に来られていた先生にゃんさんに乗ってもらうと
61秒847!
なんでこんなに差が。。。
絶望を感じつつも、このままでは諦められないので藁にもすがる思いでアドバイスを貰い、
再出走。
61秒890!
あっさり出ました。これ以上は上がらなかったけど。
乗り方を180度変えたって感じ。
純正ヘリカルの使い方を理解した。
車載です。
https://youtu.be/Ikaosu6BZsY
白飛びで見にくいです汗
にゃんさんに僅かにオーナーキルされてるのは悔しいけど、納車したてでこの手の車の経験値が違うので受け入れざるを得ない。かな?
何はともあれ、ぶっちぎりのタイムかつライトチューンで車種別レコード取れたので大満足。
。。。という、もう3ヶ月前の余韻に浸るブログでした。
PS
就活をマイペースでテキトーにしている反面、モータースポーツへの熱が日に日に増す悪循環の日常を過しています。
来シーズンは色々なことにチャレンジしようかなと。
とりあえずタカタは脚入れて、タイヤももう少し良いの履いてライトチューンで60秒台目指します。
それ以外に最速戦はもちろん、今のところはセントラルのラジアルチャレンジも検討しています。
それに向け、オフシーズンは貯金。
マーチでも去年と同じ走行会で岡国走りたいですね。
最近マーチは乗ってないからか、ちょっとご機嫌ななめです。
あとははよ就活終わらせないとね。
そんな感じでした。では。
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2020/06/17 17:15:31