お久しぶりです。
10月3日にセントラルサーキットで行われたスーパーオートバックス走行会に、N島先輩と参加しました。
車はアコードです。セントラルは人生初。
シミュレーターもせず、一応同車種の車載をヘビロテするのみの感じで予習したのですが、アコードではタカタしか走っていないので、大きいセントラルはかなり不安でした汗
結果的には、コースにもすぐ慣れてタイムもそこそこ出て楽しめたんですけどね。
ちなみにベストは1分33秒748
車載☞https://youtu.be/uGHQnYbHM_U
タイヤは
フロント:インターステート 265/35R18
リア:ハンコック R-S4 235/40R18
です。インターステートが未知のタイヤだったので、実験的にNewを入れてみました。
タイヤレビューは鈍感なのと、初のサーキットなのでよく分かりません。「ヨレ気味だけど扱いやすい」って感じくらいかな?あ、あとタレなくて、タイヤの顔はかなり良い気がします。
もうちょい使ってからレビューしないと。
あまり削れないけど、元が浅溝なのでライフは普通くらいなのかね?
ただむっちゃ安いです。
アコードはタカタの時から、ちょこちょこ弄っています。
まず1番大きいのは脚。遂にフルタップで減衰弄れるのを買いました。ラルグスです。
これが吊しでかなりイイ。レビューはまた書きます。
そしてラルグスを入れる前に、スタビリンクを前後純正加工品に変えています。スタビリンクの効果は冗談抜きで凄いですね。
あとはクラッチが壊れたついでにFD2の純正クラッチ1式に変えました。つまりフラホも変わっています。結構レスポンス違いますね〜。
フラホ単体で、FD2純正はアコードの純正より2kgくらい軽いらしいです!
そして初のセントラルですが、想像以上に面白いコースレイアウト。
車載で見るよりも山区間のRはキツく、複合コーナーもあり、攻めがいがあります。
2箇所のストレートからのフルブレーキを行うコーナーも、それぞれ下りながら進入するコーナーと、登りながら進入するコーナーで一筋縄で攻略出来ない感じがたまらないですねw
ブレーキは純正ローターだとやはりキツいっすね〜汗
パッドにもよるとは思いますが、4,5周で柔らかくなってきます。
レジェンボ入れなきゃね〜、お金ないけど!
そんな感じのセントラルでした!
是非また行きたいと思います!
PS
就活終わりました。来年からは愛知です。
これで遊べる!
って訳では無いのです。
アコードさん、やはり壊れるところもあり、修理費などで意外とお金は貯まらない。
冬の予定(仮)としては、中山最速戦とタカタでレコード更新をメインに考えています。
マーチでタカタを走ったので、そちらのブログも書く予定。いつになるのかは分からない。
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2020/11/07 02:03:07