超お久しぶりです。
なぜ放置していたみんカラを動かしたのか?
まぁ気分です(笑)
放置していたと言っても、自分からアクションは起こさないけども他人の投稿、主に整備手帳やパーツレビュー等ぼちぼち見ているわけです。
そういう意味で言うと、放置というか自分からアクションを起こしていなかっただけなんですけどね。
数年前までは色々と投稿してたのが懐かしい感じ。
自分的には黒歴史で、目も当てられない恥ずかしい投稿ばかり。
ほとんど人の目には触れないブログですが、一応ご報告でもしておきます。
アコード時代で更新は止まっていたのですが、今はNCロードスター乗りです。
マーチは大学卒業前に5万で売却、アコードは就職後すぐに対向センター割りのもらい事故で廃車。もう2年以上前の話です。
そしてやってきたのはNCロードスター。前オーナー、前々オーナーは岡山での学生時代にお世話になった諸先輩方です。
そしてこのNC、ブログタイトル通りの仕様でL3アテンザエンジンに8の足回り部品を存分に流用してある感じです。若干のS2000要素もアリ。
自分のもとにやってきた時点でそんな感じで、純粋なNCロードスターの素性はまだ知りません。そしてマイNCはさらに他車種の遺伝子要素を濃くして進化中です。
トラブルも沢山ありますけど、こればかりはしょうがない。
細く長く楽しんでいこうと思います。
気が向いた時に、NCのネタを整備手帳とかに載せたりするかもしれません。
自らの経験談で界隈のチューニングバリエーションが増えたりするのは良いことだと思いますし。あくまでも自己責任ですけどね。
ちょっと余談ですけど、少し前にTwitterでとあるDMを貰いまして。
今年頭にマイNCのリヤナックルを試行錯誤の中RX8化したんです。んでその時の情報を知りたいよって感じだったんですけど、その情報から派生してNCにRX8のデフを組むことに成功されていました(笑)
ほぼ情報が無い中PPFの加工など色々あったみたいですが、シンプルに行動力が凄いなと思いました。
色々長々と書きましたが、NCに乗ってますよという生存報告的なブログでした。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2023/10/16 17:51:40