• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kp510の"DATSUN e-POWER NISMO" [日産 ノート eパワー]

NISMO スポーツリセッティング 

イイね!
2018年04月22日
カテゴリ : 電装系 > チューニングCPU
NISMO スポーツリセッティング
パーツ単体 パーツ取付全体
NISMO標準ではSモードでワンペダルで止まれないのが不満でした。
スポーツリセッティング(以下「スポリセ」)を装着するとSモードでもワンペダルで止まれるとのことで、試乗もせず思い切って装着しました。

流れの速い道路では今まで以上に一気に加速できます。
そこからアクセルを抜けばNISMO標準Sモード同様にモーター走行に切り替えることも可能です。
信号が赤になれば、そのまま減速しワンペダルで停止までできるようになったのは本当に助かります。

嬉しい誤算はECOモードの走りやすさです。
私のアクセル操作では標準ECOモードより加速が良くなっていると感じられます。
スポリセ装着前は大渋滞や雪道でしかECOモードを使う気になりませんでした。
スポリセ装着後は基本ECOモード常用です。

ECOモードでの加速が良くなっているため、Sモードほどエンジン回転を上げずにスパっと加速し目的速度に達することができます。
そしたらアクセルを抜いてエンジンを停止させモーター走行にして燃費を稼ぐ、市街地走行でこんな走り方が標準ECOモードよりやりやすくなっていると感じられます。

これに税抜13万円の価値ありと思うかどうかですね。
定価¥0
購入価格¥0

スポーツリセッティング のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

9RECORDS / 9RECORDS オリジナルECU

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

GIAC / Garrett Integrated Automotive Corp / PERFORMANCE SOFTWARE

平均評価 :  ★★★★4.80
レビュー:5件

HALF WAY / スポーツコンピューター N1仕様(BEAT PP1)

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

ミノルインターナショナル / TM SQUARE SPORT ECU ver.4.1AB

平均評価 :  ★★★★4.77
レビュー:13件

KNIGHT SPORTS / HYPER SPORTS ROM 4BEAT-RC

平均評価 :  ★★★★4.73
レビュー:37件

KNIGHT SPORTS / ハイパースポーツロム 4BEAT

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:17件

関連レビューピックアップ

NISMO スポーツリセッティング

評価: ★★★★★

NISMO スポーツリセッティング

評価: ★★★★★

NISMO NISMO ノート(E12)e-POWER用スポーツリセッティング

評価: ★★★★★

NISMO スポーツリセッティング

評価: ★★★★★

NISMO NISMO ノート(E12)e-POWER用スポーツリセッティング

評価: ★★★★★

A-TECH / マルカサービス ファイナルスピード

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

いい歳してNISMO仕様に乗り始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

USB電源増設(運転席側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 11:20:52
日産(純正) インテリアパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 20:47:10

愛車一覧

日産 ノート eパワー DATSUN e-POWER NISMO (日産 ノート eパワー)
2017年9月より、日産 ノート e-POWER NISMOに乗っています。 ノートN ...
日産 ブルーバード DATSUN BLUEBIRD 1600SSS Coupe (日産 ブルーバード)
1968年12月初度登録 2018年12月で50歳 メーカー : 日産自動車株式会社 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.