• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Boss1968のブログ一覧

2018年04月10日 イイね!

初めの一歩

初めの一歩YoutuberのGUNMA-17さんの動画見てたら欲しくなっちゃったVF750c(マグナ)。
彼は日本の宝だね。サイコー。

ヤフオクで落としたんですが、1回目は現車も見に行ったのにモタモタしてたら他の人に買い付けられちゃいまして、それを聞いた弊社社長がこのマグナを見つけてきて猛プッシュ!スーパートラップだけが目当てだったんじゃないかという噂もちらほらですが、同じ轍は踏まん!とばかりにまず入札してから現車確認へ。

巨大な倉庫みたいなところで暗くて細かくは見られなかったけど、一目見て「こりゃぁ入札金額の積み増しは無いな(=値段相応かそれ以下)」ってことで放っておいたら無事(?)落札。マイッタネ。

で、トラック借りて取りに行ったわけなんですが、その時に初めて書類を渡されたので見てみると・・・

あぁ、ハズレ引いたのね。


これバ〇ク王案件じゃん。きっとただ同然で引き取ってきたものの、手をかけるには程度が悪すぎるのでそのまま売っちまうか部品にバラしちまえ、でもそれも面倒だから物好きにそのままそっくり渡して、輸送費やら人件費やらを回収した上でちょっくら利益も乗っけてハイ、さよな~ら~よ~ってやつだ。

まー、エンジンはかかったから良しとしよう。どうせこの年代のバイクはどこかしら不具合なり劣化なりはあるんだろうし、レストアってほど重症でもないみたいだからどうにかなるんだろう、と自分を鼓舞して帰路についたのだった。



いたるところ錆びだらけなので、エンジンがかかったからって油断はできない。まずはタンクを開けてみて錆びの状態とかにおいとか確認してみるとしましょう。
パッと見、ブレーキフルードとクラッチフルードはきれいなのでもしかしたら比較的最近手を入れたのかな?
Posted at 2018/04/23 14:14:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | はじめまして | 日記

プロフィール

車もバイクも大好き!自分でいろいろいじくったりいじくらなかったり。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ VF750C マグナ ホンダ VF750C マグナ
これからボチボチ直していきます。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation