
久々のブログです。
インプレッサに「
ワンセグTV」を付けました。
画像の右側に写っているのが、その「ブツ」です。
無料で手に入った、ドコモの「F904i」を試用したのですが、郊外の地下街では、
「au」の方が、電波が良かったので、あえなく「F904i」は、
解約となってしまいました。
で、解約時に何故か?ICカード(SIMカード)を抜かずに、ドコモの方で、電波を止めただけで、F904iを返してくれました!
つまり、F904iは、
ワンセグTV機能と
カメラ機能が
活きて、手元に残ったのです。
ICカードを抜かれた際は、ヤフオクで売ろうと思っていましたが、ワンセグTVが使えるので、「
インプレッサに取り付けて、ツインディスプレイにしよう!」と計画しました。
で、取りあえず「画像」の様に、F904iの「卓上ホルダー」をガムテープにて仮止めし、アンテナはカーナビに繋がっているアンテナの1本を引っこ抜いて、F904iの所まで配線をまわしました。
音声は、F904iのイヤホン端子をカーオーディオのAUX端子に接続しました。
で、試用した所、「
意外と使えるテレビ」となりました。
神奈川県内では、電波が良い所でないと、スムーズな受信が出来ませんが(墨田タワーが出来れば解決?)、
都内では「バッチリ」受信できます!
これで、
アナログTVが停波しても大丈夫,
カーナビとのツインディスプレイで、使い勝手も快適、となりました。
ドコモ様のおかげで、「ほぼ無料!」で、インプレッサにワンセグTVが付きました。
意外だったのが、「ワンセグTV」の「
音質の良さ」です。F904iのワンセグTV音声出力が意外にも「
ステレオ」だったのです。高校野球中継を見ましたが、ちゃんとステレオになっていて、
我が家のアナログTVよりも、遙かに音質が良く、臨場感もすばらしかったです。
(カーステの音質に「こだわり」を持ってを「チューニング」しておいて、良かったあ、と思いました。)
Posted at 2007/08/14 21:59:03 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ