• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月02日

福島オフに行ってきた(BOXER PHASEⅡ)

福島オフに行ってきた(BOXER PHASEⅡ) 皆さん、こんばんは
昨日9月1日
BOXER PHASEⅡ【BE/BH】第1回東北福島遠征・交流オフに参加してきました。
BH5『多摩改二』を購入し、みんカラを始めてから初めてのオフ会参加です。

仕事が変則的な勤務シフト(16時~翌10時半)なので体内時計が皆さんと違う私は0時30分には家を出発して寝坊遅刻を未然に防ぎましたw
ETC深夜割引も適用されてお得になるし、BH5は車中泊も快適なのです♪
第一集合場所の東北道羽生PAでサンルーフ開けて車内で寝ていたらポツポツ雨が降り出して軽くパニックw
レガシィの荷台内部からもリアハッチ開閉出来たらいいのになあと思ってしまいました(笑)

集合時間は朝の6時半
alt
あいにくの事故渋滞に巻き込まれてしまった方もおられましたが、幹事さんのスケジューリングが素晴らしい!
皆さん無事に揃い?那須高原PAで休憩もとりつつ第二集合場所のあづま総合運動公園まで高速ツーリング♪

つわもの揃いの快速レガシィ達に離されないように頑張ってみましたが、ちょっとムリ…でしたw
(免許証が飯のタネなので捕まる訳には…)
宇都宮から先は20年以上ぶりの東北道なので多摩改二の高い闘争本能は封印しました(笑)

あづま総合運動公園の大駐車場東北組と合流し自己紹介したあと猪苗代までツーリング♪
alt
20台を超えるレガシィ【BE/BH】が『ドロドロドロ~』っとボクサーサウンドを響かせながら福島の地を駆け抜けていく様子は初参加の私には新鮮で刺激的でテンションあがりました!
国道115号線など初めて走る道ばかりだったので、地元の方の後ろについて走ったら超楽でしたよw
皆さん運転がお上手ですね!

道の駅猪苗代で軽く休憩 
さすが、じゃらん2017年道の駅ランキング 東北エリア一位はとても綺麗で快適でした。

昼食会場はオールシーズンリゾート ホテルリステル猪苗代
alt
あいにくの雨模様でしたが、ホテルのスタッフさんがみな優しく出迎えてくれてグッド!

選べるランチメニューから私は郷土料理満載のわっぱめしを選びました。
alt
鮭やウナギの入った豪華なオリジナルわっぱ飯、旨いと評判の海老チリ、うま味たっぷりの鶏の照り焼き、福島名物郷土料理ニシンの山椒漬けとイカ人参&こづゆ デザートに季節のフルーツゼリー
とても美味しかったです!福島に来た!って気がしましたよ^^
他のメニューも魅力的だったのでまた食べに行ってみようかなと思います!

ランチタイムの余興でくじ引きによる豪華景品争奪戦!
初参加にもかかわらず遠慮せずにw大変良いものをゲットしました!
alt

やた。さん提供の永井電子ウルトラパワーアース!欲しかったんですよ、コレ!
そして提供者不明ですが、STI performanceステッカー!コレも貼りたかったんです!!
『多摩改二』に絶対取り付けてレビューしますので、少しお待ちくださいね!
感謝デス!ありがとうございました!!

食事のあとはホテルの駐車場でゆっくり歓談の後解散になりました。
最後の最後にお天気が回復して良かったですね!

Redils的に気になった皆さんの素敵なお車達の写真を貼っちゃいますね!

たけダスさんの愛車 レガベエ RS30
alt
稀少なRS30 6気筒BOXERエンジン 本物を始めて見ました! 手入れが行き届いていて超綺麗!

*Kuma*さんの愛車 Brighton
alt
稀少なBrightonにこの形状のバンパーが似合っていてすごく素敵ですネ!

fairlady_jさんの愛車【 MS-07B 】 BL WR Limited2005
alt

alt
稀少BLITZ TECHNO SPEED Z1ホイール!ENDLESSのでっかいキャリパーも納まって超かっこええ!

Truthさんの愛車 RSK
alt
BOXER PHASEⅡ【BE/BH】グループの偉大な管理者様!RSKのA型!
TommyKairaのグリルに赤Lフオーナメント取付、実物みたらやっぱりいいですね!
固定フック&タッピングビス止め!ベテランさんは小技が効いてますよね♪

伯楽星さんの愛車 S-edition
alt
WRブルーのSエディションってだけでも裏山なんですが、ブリッツェン仕様!
小技がいたるところに散りばめられた、とても格好良い1台でした!

たっつんさんのお父さんの愛車w GT30
alt
これも稀少な6気筒3リットルのBHED!お父さん、修理代出してあげてください!w

くらッチさんの愛車 レガチィ  GT-B e-tune
alt
同じBHのC型にお乗りなので色々お話伺いました!。
なんですかこのリアウィング?カスタムしてあって秀逸!格好いい!!

SHAM@∀∀∀改さんの愛車 GT-B LimitedⅡ
alt
フルエアロが決まってるカッコいいBH!良く見たらオーバーフェンダー付きで3ナンバーだっ!

グラベルマイスターさんの愛車 白い弾丸 WRX GDA
alt
全日本ラリー LACKの勝田選手のレプリカだああ!マジかっけー!
FUKUSHIMA SUBARUがイカス!

るなのパパさんの愛車 BH
alt
しっかり手が加えられたエンジンルーム!STIのロゴが目を引きますね!

ヒロBE5さんの愛車 BE
alt
フロントスポイラー変えたんですね?リアからのルックスもめちゃカッコいいBEなんですが、
うまく撮れてませんでした><

れがしぃ@BLEさんの愛車 れがさま BLE
alt
BP買ってたらお手本にしてたと思う、迫力あるフロントマスク!3ℓエンジン♪

↓左から きゅべさん、ヨネボロシィさん、くりあさんの愛車!
alt

↓左から、オフ会幹事のめろでーさん、ターキー8さん、くらッチさんの愛車!
alt
話に夢中になってて時間がなくなり、ちゃんと写真撮れなかった方、ごめんなさい!
ぬかってました><
やた。さん、レガじいさん、vfさん、おクルマの写真見つけられませんでした><
中古一眼レフカメラ買ったばっかりの初心者で構図とか露光とかヘタクソですみません!
でもクルマの写真撮るのってすごく楽しいです!
次はもっとしっかり撮りますね!
※皆さんのお車の写真を未承諾で掲載させていただきましたが、問題があったらお知らせくださいね!

俺のクルマの写真を撮れ!って方は個別にプチオフ企画してください!
カメラ初心者が撮りに伺いますよ(笑)

【おまけ】
あーいーずばんだいさん♪
alt

【オフ会帰り道の寄り道】
道の駅猪苗代で磐梯山の写真を撮り、会津若松市にある二丸屋の鰊山椒漬けをお土産に買い、絶品のニシンソバを堪能し、会津若松駅近くの富士の湯で格安天然温泉に浸かり、高速SA/PAで車中泊
(那須高原PAで朝10時まで爆睡w)
alt

alt
にしん蕎麦うま~♪

【燃費】
東京~猪苗代~会津若松 380km 39.9ℓ 燃費 9.52km/ℓ
会津若松~東京 322km 27.9ℓ 燃費 11.54km/ℓ
帰路は燃費最高記録達成しました!

みなさん、お疲れ様でした!
いつかまたどこかでお会いしましょう^^ノシ
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2018/09/02 21:58:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

こんばんは。
138タワー観光さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年9月4日 3:51
福島オフ会お疲れ様でした、宮城は石巻のくらッチです。えっとーリヤウイングですが、
トミーカイラのリヤウイングで、翼端板をクスコのGTウイング翼端板穴あけ加工してつけています。
コメントへの返答
2018年9月4日 4:20
コメントありがとうございます!
なんですか?っていうのは、実物を見た時のかっこよさへの驚きをブログをご覧の皆さんに伝えようとしてたんですが…(笑)
現地でもコメントでも丁寧に説明していただき、ありがとうございました!
トミーカイラかSCRATCH VOUGE MASTER AGEのウィングを付けてみたいです!
2018年9月4日 7:40
先日は参加お疲れ様でした♪

あいにくの雨に見舞われてしまいましたが、午後は天候も回復して楽しいOFF会でしたね♪

事故渋滞に巻き込まれて集合時間に間に合わず、ご迷惑を御掛けしまして、申し訳ありません…

レガシィ達があれだけの台数連ねて走行する様は迫力も気分も最高ですよね♪

アーシングキット、気に入っていただき、ありがとうございます♪

あれ?

リステル猪苗代リゾートでは前半はfairlady_jサン、後半はたけダスサンの隣に停めていましたが、他の皆様のレガシィ達に較べてしまうとどーしてもインパクトにかけてしまいます…_(^^;)ゞ

また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします<(_ _*)>

コメントへの返答
2018年9月4日 9:37
コメントありがとうございます!

オフ会お疲れ様でした。

こんなブログ初心者の記事にいつもいいネ!して下さるので、どんな方だろう?ってずっと楽しみにしてたんですよ!
お会いできてとても嬉しかったです。

本当に楽しいオフ会でした。また参加したいと思います。

アーシングキットは家宝にさせていただきますねw

やた。さんの紅号はなかなかお目にかかれない6気筒のガーネットですから目立ってインパクトありますよ!正直言えば桃撫蘭号が見たかったデスが…^^;

私が不慣れで未熟だっただけです(反省

また、宜しくお願いします!
2018年9月9日 21:02
Redilsさん。こんにちは~fairlady_jです。
凄い立派なブログ拝見させて頂きました!一眼レフを初めてとは思えないですよ❤。
皆様個々にこだわりのある愛車で、💫長年綺麗に乗りこなしている車、💫エンジン周りにこだわった車、💫外装にこだわった車、💫オーディオにこだわった車、一日中見ていても飽きないくらいです。
全ての愛車達が勉強になりますよね!また、オフ会だと同型車両のオーナーと直接的にお話ができてググるよりも、問題解決に近づけます。👍
また、近々お会いできる事を楽しみにしております!
あ~BEで参加出来れば良かった…と悔やんでます。😭
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
コメントへの返答
2018年9月10日 0:20
fairlady_jさん、コメントありがとうございます。

ブログ見て頂きありがとうございます!

オフ会に参加する前は新参者なのでちょっと勇気がいりましたが、長距離をちゃんと走りきれるように必死でメンテしたり、パーツつけ変えたりして事前準備を頑張りました。

空気感っていうかオフ会でどんな風に初対面の方と接していいのかもわからず、しばらく戸惑っていましたが、皆さんいい人ばかりで杞憂でしたw

同じ名前のクルマに乗っている仲間っていう意識が自然と打ち解けさせてくれるみたいですね。
慣れてくるとどんどん興味が湧いてきて、結局時間が足りず後悔するほどでした。
すごく有意義で楽しかったです。

BE・BHには最近のクルマには無い魔性の魅力が潜んでいると感じています。
クルマを自分の思いのままに操る愉しさ、快感、そして更にモディファイしていく楽しみは今のエコカーじゃ絶対に味わえません。

『多摩改二』に乗り始めて思ったのは、機械であるはずのクルマにも、意思があるんじゃないかな?ってこと、たとえばココが痛いとか、かゆいとか…

実際にコイツは『キーッ』とか『ゴーッ』とか泣いて主張することもありますがw

クルマに愛情を注げば注ぐほどその声は伝わってくる気がします。

『多摩改二』の最高の乗り手となれるように、自分の知識不足でクルマを壊してしまわないように、ブログやオフ会等で得た知識や経験を少しでも増やしていって、たとえ古くても最高のパフォーマンスを長く発揮してくれるように、最大限の愛情をもって付き合っていこうと思っています。

今後ともよろしくお願いしますデス!

プロフィール

「オイル交換しただけで閲覧数表彰台は恥ずかしいなあ…嬉しいけどね
全国のBH5海苔生きてるかーい?!
肝臓に腫瘍が見つかりドライバーの方が病気だらけで先に逝きそうな気配です(笑)」
何シテル?   03/08 12:10
3代目レガシィツーリングワゴン BH5C型 2.0GT-Limited (2001年) 常時四駆でツインターボのEJ206エンジン搭載車 ボディカラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン 多摩改二 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BH5C型(前期) 2.0GT-Limited(AT) プレミアムホワイトパールマイカ ...
スズキ ワゴンR 多摩号 (スズキ ワゴンR)
熱海の山奥で住み込みの仕事をしていたときに日常の足として購入したクルマ 妻と沼津の中古 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
自宅近くの旧社専門中古車屋さんにコレが置いてあって一目ぼれして2代目のパジェロロングから ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
Z32では川を自走して渡るオートキャンプ場に行けないという理由で乗り換えたクルマ 白銀ツ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation