• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月13日

中尾山ラリー映像アップしました

中尾山ラリー映像アップしました 今年の5月に四国で行われたラリーの様子を阿波モータリストクラブの広報の方が20分の映像にまとめたましたので、アップします。
中でもCクラスの上位3名の走りは一見の価値があると想います。
四国の田舎でもこんな競技が行われていることを知っていただき、少しでもラリーの参加者が増えればいいなと思っております。
Cクラス1位の方は、全日本選手権は勿論WRCにも参加の実績のある方です。
コーナーへの進入姿勢が他のエントラントと少し違っている点や、フェイントを使った車重移動でコーナーを高速でクリアーしていく様子がよくわかると思います。
さすがWRCドライバーだけの事があります。

尚今回の映像は広報の方からのお申し出により、私のみんから仲間で友達登録をされている方のみへの公開とさせていただきます。
こちらのページの中の部署名の所にアドレスを記載していますので。覗いて見てください。
時間は20分くらいですのでお時間のあるときにでも。
見たいけど見れないかたはお友達に登録をおねがいたします。
ブログ一覧 | ラリー | 日記
Posted at 2007/09/13 08:44:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は家中のガラス掃除します!
kuta55さん

YouTube動画up 【誰もいな ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

テニスドライブ&懐かしのBGMベス ...
kurajiさん

ヒマな年の瀬をヘルメット磨きで締め ...
エイジングさん

Chicago - Does An ...
kazoo zzさん

餅つきです 火傷しました 沢山のイ ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2007年9月13日 8:48
スゲー(^-^)


そういえばラリーするのを忘れました(爆)
コメントへの返答
2007年9月13日 8:57
トンネルの中で理性が吹っ飛びました。
後は抜け殻でした。(笑)
この映像の走りを見るとM6は重すぎですね。
2007年9月13日 9:00
ラリー!
DVD以外なかなか観る機会ありませんが、お尻フリフリ、4輪ドリフト等々F1よりずっとワクワクします!!!
機会があれば是非、生で!
コメントへの返答
2007年9月13日 9:13
WRCラリーの映像はちょくちょく見るのですが、国内ラリーの映像は滅多にお目にする事ができないのではないでしょうか。
派手なのでレースより見応えがありますね。
現地では待ち時間を利用して希望者に、ラリーカーの試乗会をするなどギャラリーサービスにも努めております。
2007年9月13日 9:46
凄い映像です!
カウンター当てまくりでズリズリですね。
いいもの見させていただきました。
まだ途中ですが。
コメントへの返答
2007年9月13日 10:09
レースと違って常にカウンターが当たっている状態ですよね。
中でもランサー、インプレッサーは大迫力です。
2007年9月13日 10:04
朝の目覚めのコーヒーよりも目が覚めました。

もっともっと今の若い方々にも参加して貰いたいですね。
車の限界値の挙動やブレーキング及びフェイントでの加重移動などいっぱい学べると思うんですけど。

また始めたくなりました。
Cクラスのゼッケン4のランサーの走りは素晴らしい!(笑)
コメントへの返答
2007年9月13日 10:28
車はどうすれば曲がるのか。
ラリーはこれにつきます。
若い人にもっともっと参加していただきそのあたりを経験してもらいたいです。

ゼッケン4さすがWRCにも参加したことがあるだけに1kmで1秒ほど他の選手を引き離していました。

また昔を思い出して始めませんか。
ランサーXがおすすめです(笑)
50歳,60歳台の方もまだまだラリー会では現役ですよ。
2007年9月13日 19:41
こんばんわ♪

ラリー・・・
生 では、見たことないです・・・。
友人に聞いた話によると、ラリーカーのサウンドは、住宅の窓ガラスが割れるぐらい凄い音だとか・・・。
本当なのでしょうか・・・?
コメントへの返答
2007年9月14日 8:03
ラリー結構行われているのですが、余り見たこと内ですよね。
音ですが、中国四国地区はマフラー変更不可で行われているため、そんなにすごい音ではないです。
ただ、SSは常に全開状態ですので、その分でかい音です。
後、未舗装路では石をはねる音もすごいです。
2007年9月13日 22:28
長編の映像編集お疲れ様です

地元でダートラみてると
元々速い車はそれなりに迫力あるのですが
ミラージュやストーリア?なんかが
ものスゲー速さで駆け抜けるのを見て
感動しました
コメントへの返答
2007年9月14日 8:07
もともとのDVDが1時間ぐらいあるのをストリーミング用に20分に編集したそうです。
撮影・編集が素人さんなので、見づらいですが、滅多に見れない映像なのでご勘弁を。
このラリーでもBクラスやAクラスの軽四でも結構早く走るのに驚かされます。
2007年9月13日 22:50
ラリースト、oyajiさんの勇姿が見たいです(^_^)


隣でナビゲーターしたら、車酔いで死んでるだろうな。。。(汗:
コメントへの返答
2007年9月14日 8:12
現役復帰はなかなか大変です。
ランサーで車を作るのに8~9百万円、後タイヤ代に遠征費、燃料、メンテ費など考えると毎年M6が1台替えちゃいます。
でもチーム持ちたいな~(切望)
メインスポンサーは中○農園(笑)
両サイドにでっかい椎茸の絵をかいて。

初めてナビ席に乗せていただいたとき思わず口走ったのが「横に向いてまっすぐ走っている」でした。
それまでの自分の感覚と車の挙動が一致しないため、1分も持ちませんでした(^^;)
2007年9月14日 10:18
ラリーは、テレビかビデオでしか見たことがありません。よく、クラッシュしたり、観客が轢かれたり^^;

ところで、テレビゲームでグランツーリスモとかゲームセンターでセガラリーとか昔ありましたけど、あの動きって正確なのでしょうか?まぁ、実際乗るとロールとかあるだろうから、ゲームが上手くても運転は出来ないでしょうが・・・^^;
コメントへの返答
2007年9月14日 10:38
最近のゲームすごいですよね。
結構よくできていると思います。
私はとても下手ですが。
うどんオフミでは夜通しで皆さんやってますよ。

実際のドライビングとの違いはGのかかり方もありますが、それ以上に違うのは、クラッシュ・コースアウト(死)に対する恐怖心があるかないかだと思います。
ゲームでは死にませんから。

転倒、転落、クラッシュ。数多く経験してますが、今までは、よく生きていたなと思っています。

プロフィール

「チェリッシュラリー http://cvw.jp/b/296607/27732780/
何シテル?   09/14 09:52
ラリー歴35年のoyajiです。 若い頃は全日本選手権を中心に走ってましたが、今年から、中国四国地区戦にストーリアX4で参加しております。 年に一度徳島でラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

四国産直市場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/08 19:55:25
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
997GT3の後期モデルです・ 2010年3月納車です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
嫁用の車ですが、我が家で唯一の4枚ドアなので、お出掛け用にも重宝してます。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
通勤&街乗り&嫁車の代車用です
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2シーター、ミッドシップ、6MTのすごいやつ 休日はもっぱらこの車で畑にいりびったってお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation