2009年10月30日
車の話じゃ無いです。タイトルに釣られてきた方ごめんなさい。
そちらもぼちぼちと(いいお話しも有り前向きに検討いたしております)
今回は昨日のNPBドラフトの話し。
実は私のところの会社は「四国九州アイランドリーグ」の公式スポンサーとなっているのですが、このリーグはご存じの用に、安い年俸で1年中泥まみれになりながら、NPBへの入団をめざし、頑張っている若者が所属いたしております。
現在は四国と、九州で6チーム有り、年間を通じてリーグ戦を繰り広げております。
今年は、高知に伊良部投手が入団(直ぐ止めちゃいましたが)したのでご存じの方も多いと思います。
そして、昨日は、そんな夢見る若者の夢が叶う運命のドラフトの日。
ニュースは菊池投手の事ばかりでしたが、その陰で我がリーグからも3名の選手が指名されました。
夢が叶った3名に心からお祝いを申し上げます。
そして、本日は、そんなリーグの1年の締めくくりのアワード。
私もお祝いに行くのですが、なんと大役が・・・・・
最優秀防御率の選手の表彰を担当する事になりました。
私が表彰する選手は、ドミニカアカデミー出身の広島カープから派遣されていた選手で、
ゲレロ投手
150kmのストレートが武器で、アイランドリーグでは飛び抜けた選手でした。
来年は広島カープに帰りますので、もしかしたら、1軍で活躍するかも。
皆さんこの名前を覚えておいてくださいね。
Posted at 2009/10/30 09:45:11 | |
トラックバック(0) | 日記