• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oyaji@awaのブログ一覧

2007年12月10日 イイね!

M6ホイルいりませんか~

M6ホイルいりませんか~リアタイヤの中央部がすり減ってきてついに、タイヤ交換しなくてはならない状況になってしまいました。
ついで(あくまでついでということで稟議しています)にホイルも替えようかとよからぬ事をたくらんでいます。

そこで、今付いているM6純正ホイルをこの際売却しようかと思っておりますので、ご希望される方がお出でましたら、私信下さい。
勿論傷なしの備品ですよ。
M6サイズですので、60,61な方はリヤがツライチになります。
おすすめです。
Posted at 2007/12/10 10:21:26 | コメント(12) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2007年12月04日 イイね!

入院します

寄る年波には勝てず。
休日はオフミで遊びほうけてばかりいたのでついに入院です。





未だ1歳ちょっとだと言うのに(笑)

事の顛末は私の所属するチームで行われたクローズドラリーが終わってから。
結果は第1回目に続き2連勝
暇な方はこちらに写真を何枚か載せていますので見てね。

表彰式も終わり、オフミに備えて着替えに家に帰るためM6のエンジンを掛けると
「ががががが」と変な音がするではありませんか。
以前から時々していたので「エンジンルーム内でケーブルが共振しているのだろう」くらいにしか思ってなかったのですが、ちょうどチームの顧問でラリーカーのメカニックをされている方がいたので見てもらうと。
「VANOSへのオイル供給がおかしいときにでる音と同じだ」とのこと。
音が出ていたのはここ


その後音もしなくなったので、そのままにして仮眠のあとオフミに出発(眠い)
行き帰りかなり回したのですが、異常無し。

そのまま放って置こうかとも思ったのですが、昨日は暇だったので(いつも)Dに持っていってみました。

案の場Dではその症状が出なかったのですが、私が、ここから音が出たと写真の場所を指摘すると念のため調べてみましょうとの事。
いつも丁寧に調べてくれます(感謝感謝)

結果は、VANOSのフラッシングを15分に1度くらい自動で行う機能があるみたいなのですが、その機器の1個がおかしいのでしょうとの事。
Myチームの顧問が指摘したとおりでした。
他にもコンピュータのちょっとしたエラー等もあり、ついでに書き換えも行ってくれるみたいで、入院です。

それにしてもプロのラリーメカニックの耳ってすごいのですね。
BMのエンジンをさわった経験が無いのにもかかわらず、耳で聞いただけで故障箇所と、原因を当ててしまうのですから。

Posted at 2007/12/04 10:50:38 | コメント(11) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2007年12月03日 イイね!

ぶ~んさん&oiyanさん納車オフ

神戸のこんなきれいなところで、お二人の納車をお祝いしオフミが行われました。
お二人とも5シリーズから335への乗り換えです。
ぶ~んさんは半年以上の待った上でやっと納車です。
oiyanさんはDに車検の日程の相談に行ったはずが、営業に勧められ、即決で購入されたそうです。



最近335への乗り換え組が多く5シリーズ乗りがだんだん少なくなってきます。
今回は3シリーズのチームウェストの方々の参加も多く賑やかなオフミとなりました。



カリスマブロガーの方々の修行の一場面です。
皆さん沢山「しゅぎょう」されてました。



中にはこんな「しゅぎょう」をされている方も、決してアメリカの凶悪犯の様に逮捕前に路上に寝かされている訳ではありません。


ここの駐車場でうだうだ&しゅぎょうの後、神戸牛のバーベキューをおいしくいただいて(写真無し,どなたかよろしくです)その後、温泉組、走行会組、遊園地組、モディー組など別行動となりました。

私は走行会に参加の予定でしたが、皆さんとはぐれたため、気になっていた足回りのセッティングのため、+S-に直行、車高を前後とも5mmほどアップしていただきました。


結構自分の好きな脚に近づいて来ました。
おかげで帰りの淡路道は○00ちょっとの速度まで楽に走らせる事ができる用になりました。(よかったよかった)
また、Ta-Bo-さんからは小物パーツを譲っていただき早速取付です。
写真は取り忘れました(^^;)
しゅぎょうが足りませんね。
後日アップします。


お世話いただきました幹事の皆さんありがとうございました。
2月のうどんオフミまでに、まだ日はあります。
後何回オフミやりますか?

Posted at 2007/12/03 12:12:15 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月28日 イイね!

GT2

GT2年末も近く、また月末のお忙しいお仕事をされている皆様にはまことに申し訳無いのですが、昨日重要なお仕事の打ち合わせも無事終了し今日はほっと一息ついております。
写真の整理をしていましたら、気になる写真が。
お○ーちゃんでなくその下に写っている車(笑)
日本にも何台かの割り当てがあるそうで、四国のDでも1台枠がとれたとの事。
既にお得意様と商談中だそうで、残念ながら私の手には入りそうにもありません。
まあ枠をくれると行っても私には支払い能力がありませんけど(泣)
530馬力で、69kgのトルク、値段もすごいみたいですが既に完売だそうです。
日本って景気がいいのでしょうかね。
Posted at 2007/11/28 11:11:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月19日 イイね!

日程だけ決定

日程だけ決定世界中のBマー達が高松に集う。
「第3回うどんオフミ」
日程のみ決定いたしました。
2008年2月9日(土)夕方~10日(日)夕方までです。
お仕事の調整、飛行機の手配、ビザの入手(笑)、秘書への連絡など関係者は準備をお願いいたします。
オフミの中身はこれから徐々に発表していきます。
というか未だ何も決めていませんけど。

写真は間違えて載せてしまいました。
本計画に関係ございません(爆)
Posted at 2007/11/19 10:41:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | BMW | 日記

プロフィール

「チェリッシュラリー http://cvw.jp/b/296607/27732780/
何シテル?   09/14 09:52
ラリー歴35年のoyajiです。 若い頃は全日本選手権を中心に走ってましたが、今年から、中国四国地区戦にストーリアX4で参加しております。 年に一度徳島でラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

四国産直市場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/08 19:55:25
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
997GT3の後期モデルです・ 2010年3月納車です。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
嫁用の車ですが、我が家で唯一の4枚ドアなので、お出掛け用にも重宝してます。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
通勤&街乗り&嫁車の代車用です
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2シーター、ミッドシップ、6MTのすごいやつ 休日はもっぱらこの車で畑にいりびったってお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation