• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月02日

コレクション未完

コレクション未完 某缶コーヒーのノベルティ・HUMMER。
全9種類を集めようと毎朝、コンビニに寄って買い求めていたものの、全9種類のうち7種類を集めたところで打ち止め。もう、どのお店にも姿を見なくなりました。
なかなか良くできたプルバックカーなので揃えたかったんですけどね、残念です。

今日の会社帰りもコンビニに寄り、なくてがっかりした後にセルフのGSへ。
深夜にもかかわらず、初老の店員さん2名が配置されていて、給油をする私の後で、2人でなにか話をしています。
気になるので、チラ見をすると、我がHR-Vを指さしている様子。
「なんだろ~?」と気にしつつも、知らない人なので気がつかないふりをして、灰皿を掃除していると、1人が近づいて来て、「これ、HONDAの車みたいだけど逆輸入車?」と聞いてきました。
「まさか~(笑)純国産ですよ」と答えると、エンブレムがHマークでは無いので不思議に思って聞いたそうです。
どう見ても、外見はドノーマルの私の車ですが、「逆輸入車?」なんて言われると、ちょっと嬉しい気持ちになったのは確かでありました(笑)
ブログ一覧 | ノベルティグッズ | 日記
Posted at 2009/12/02 23:58:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

innovation Part 2 ...
ぱりんこver.24さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

この記事へのコメント

2009年12月3日 1:18
ハマー、おしかったですね~
自分もハッピーセットのおもちゃ、いつも2つ止まりでぜんぜんそろわないです。
「逆輸入車?」
「はい、日本からロシアに流れたものをさらに逆輸入みたいな・・・・・」
コメントへの返答
2009年12月4日 19:17
そういえば、私の前車のRVRもロシアに旅立っていきました。
新潟港は、ロシアの船がたくさん来ていて、港の近くには、ロシア人相手の車業者(これもロシア人)が多くあり、車検の切れた日本車を扱っています。
RVRは、HR-Vを買った中古車屋がロシアに売ると言っていたので、きっと今頃は、ボルシチの材料を買いだしに行く、ロシアの奥様の足になっていると想像シテマス(笑)
2009年12月3日 10:31
「逆輸入車?」 嬉しいですね

以前タイヤ館に行った時、事務員の女の子が
”こんな大きな車運転されるんですか?”
HR-Vがよっぽど珍しく大きく見えたのか
或いは私がかなりの高齢者に見えたのか?
後者に一票はお断りします。
コメントへの返答
2009年12月4日 19:27
そのタイヤ館のおねーさんの感覚からすると

HRーV=大きな車
ハリアー=超巨大な車
ランクル=空前絶後の巨大な車
ハマー=宇宙的規模の巨大な車

といふ感じでしょーか(笑)
確かに、HR-Vは、ボディの薄さが影響しているのか、特に4枚ドアは車長が実寸法よりも長く見えるよーな気がします。
前に乗っていたRVRは、逆に豆タンクのよーなデザインで短く見えました。
だから、RVRドナドナの日に2台を並べてみたらRVRの方が30cmくらい大きくて意外な感じがしましたよ^^
2009年12月3日 13:02
全部集められなくて残念でしたね(^^;

逆車はちょっと嬉しいですね(^^)
もっとHR-Vを知って欲しいですね!!
コメントへの返答
2009年12月4日 19:30
HR-Vを知らなくて逆輸入車と思ったのか、HR-Vは知っていたけどエンブレムが違うので逆輸入車と思ったのか、聞いてみれば良かったです。
レアな車だけに前車だったかもしれませんね^^
2009年12月3日 14:18
HR-Vってアメリカでも売ってそうな雰囲気がありますよね。本当は売ってないハズですが(笑
あとサイズがデカく見られるからお得ですq(^-^q)
コメントへの返答
2009年12月4日 19:33
そうそう、アキュラブランドのHR-Vってないですからね、知っている方が見ればウソ~ってなりますね(笑)
時代おくれさんへのレスにも書きましたが、HR-Vはでかく見えますね。それでいてボディの厚さが薄いので軽快そうに見える。
良いデザインですよね。
2009年12月3日 23:19
GSの店員がHR-Vみたいな名車を知らないとは、まだまだ若いですね。GSの店員イコール走り屋でクルマ好き、は所詮頭文字Dの世界のハナシなんですかね。

ちなみに、夜だと「外見はドノーマル」ではないと思います。
コメントへの返答
2009年12月4日 19:37
池谷先輩やイツキのよーな店員さんだと楽しいんですけどね(笑)
年齢的にはリタイヤ組の方達でした。
逆に、その年齢になっても興味を持って話かけてきたので、昔は相当の車好きだったんだろなーと思いました。

ちなみに、夜は「ラブホ」です(笑)
2009年12月3日 23:53
アキュラエンブレム、やっばりカッコイイですよねー
自分のは唯一、車のキーがアキュラ仕様です(笑)

逆輸入確実にするには左ハンドル車に弄らないとなりませんね(笑)

コメントへの返答
2009年12月4日 19:40
「いや~逆輸入車かなと思ったけど右ハンドルだから、変だなとは思ったんですよ~」

とおぢさんも言ってました(笑)
さすがに、メカ的に左ハンドルにするのは難しいので、ダミーハンドルでもつけましょーかね~(笑)
2009年12月6日 21:07
つい先日、コンビニでおやぢさんが購入しまくったハマーのプルバックカーを見つけ自分も思わず買ってました。これは全色揃えたくなりますね!!まだボチボチあったので揃えられるだけ買ってみようと思います。と、おやぢさんのアキュラHR-Vは逆輸入車に見られるのも分かりますね~!でもそう言ってもらえると嬉しいですよね!
コメントへの返答
2009年12月6日 22:03
あれ?まだ置いてある店があるんですね!
何店かまわってどこにもなかったので諦めていましたけど、もう少し探してみようかな。
残りはイエローとグレーの2色。
欲しいものを探すのに陳列棚から缶コーヒーを出したり入れたりするのが結構恥ずかしーんですよね^^
できるだけいつもと違うコンビニを探してみよーと思います。

プロフィール

「@thermal(tomoki) タイヤが二つ少ない車ですね^^」
何シテル?   08/03 15:13
2005年に3年落ちのHR-V(JS)を中古で購入して、今更ながらにいぢくってます。 「ちょしぼっこし」は新潟弁で「いぢくりすぎて物を壊す」の意味です(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2011.夏 HR-V Offline-Meeting猪苗代申込み(終了) 
カテゴリ:HR-V関連
2011/06/12 03:12:27
 
HR-V取扱説明書 
カテゴリ:HR-V関連
2009/07/19 16:19:26
 
Honda User's Voice 
カテゴリ:HR-V関連
2008/11/29 11:58:43
 

愛車一覧

ホンダ HR-V HR-aV号 (ホンダ HR-V)
お金をかけないでいぢるつもりが。。。 チリが積もってチョモランマ(笑)安物パーツ合体ロ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
平成8年から平成13年まで乗っていました。 低速トルクがあって足回りも良く乗りやすい車で ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
大昔の愛車、2サイクル3気筒550CCのジムニーです。 当時はまだ珍しかった四駆クラブで ...
三菱 RVR 三菱 RVR
HR-Vの前に乗っていた車。 フルタイム4WDで走りもよく大好きな車でした。 走行距離も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation