• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月26日

喜多方からの帰り道

喜多方からの帰り道 行きの所用時間は結局前回と同じ2時間15分でした。
早朝なので自然体で走ってもこれくらいの時間になるようです。
その気になって飛ばせば2時間を切るのはそんなに難しいことじゃないですが、安全運転第一としました。

今回行ったのは、マコトという店。
喜多方ラーメンでは有名店で、店内に有名人の色紙がずらりと飾ってありました。
7時開店と同時に店に入ると、四部屋くらいの座敷とテーブル席が、あっというまに満席に。
客は地元消防団のハッピを来たグループや、観光客とおぼしき人たちと千差万別。
私は、チャーシュー麺大盛を注文。
もちもちの太縮れ麺に鳥ガラスープがからんでおいしゅーございました。

食べ終わって店を出ると、店前の道路に他県ナンバーの車がズラリ。
京都、湘南、川崎などなど。
こんなとこまで朝ラーを食べに来るなんてバカヤローがいるなあと自分達のことを棚上げして笑う目くそ鼻くそ軍団でありました(笑)
ブログ一覧 | らあめん | 日記
Posted at 2010/09/26 11:10:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【掲載記事情報】三栄 スタイルワゴ ...
VALENTIさん

愛車と出会って3年!
hiro_9932さん

お得意様で⑧
.ξさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

クリア18!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2010年9月26日 13:50
旨そうですね!
喜多方ラーメンだとあっさりで朝からでも食べれそうです。
みんな朝から元気ですね(笑)
コメントへの返答
2010年9月28日 22:30
そうですね。
最初、朝からラーメンはきついかなと思っていましたが、あっさりしていて胃にもたれることもなかったです^^

祭り仲間は、異常なほど皆元気なので、一緒にいt楽しいですよ。
2010年9月26日 14:43
うわーおいしそう!
食べたくなりました。

店名、メモしておきます。
コメントへの返答
2010年9月28日 22:33
「まこと食堂」でネット検索すると出てくるお店です。
メニューはシンプルで、中華、ちゃしゅー麺、ソースカツ丼くらいだったかな。
ラーメン屋につきものの餃子のないのが、喜多方の特徴ですね。
2010年9月26日 17:11
お疲れ様でした(^^)

美味しそうですね!

今度行きたいですね。
コメントへの返答
2010年9月28日 22:36
スープは一般的ですが、麺がおいしいです。
あと、チャーシューもおいしかったですよ。
値段は
中華600円
中華大盛800円
チャーシュー麺900円
チャーシュー麺大盛1000円

並と大盛の差が、中華だと200円なのに、チャーシュー麺だと100円の差なのが不思議でした^^
2010年9月26日 20:02
朝ラートライアル、お疲れ様でした!
う、美味そうですね!
マコトマコトマコト…、ああっ!
2年前にカミさんと行ったことあります!確かに美味かったですよ!
私のMacにもほとんど同じラーメンの写真がっ!(あれ?おやぢさんの方がチャーシューが多い。)
全然変わってないんですね!
確か駐車スペースほとんどなくて店先に路駐するしかなく、ご近所迷惑になるんじゃないかと心配した記憶があります。
コメントへの返答
2010年9月28日 22:39
同じ所に行かれてましたか!
やはり、有名店なんですね。
私は、友達に連れて行ってもらって、今回、初めてしりました。
チャーシューが多いのは大盛のせいかな。

駐車場はなかったですね。
Basarahatさんが言われるように路上駐車でした。
県外ナンバーの車がずらりと並ぶ様は壮観でしたよ^^
2010年9月26日 20:12
ようこそ福島へ(笑)
喜多方ラーメンおつかれさまでした~

安全運転で二時間一五分とは・・・恐るべしポテンシャルの車ですね!
ちなみに自分は新潟市から会津まで下道で二時間半でした^^

今後寄ることがあったら是非食べてみたいです!
コメントへの返答
2010年9月28日 22:42
えびてんさんは学校が福島でしたね。
おそらく郡山だと思いますけど、喜多方だと結構離れてますね。

国道49号は、混んでなければ信号も少なくないワイディングなので、走っていて楽しいです。
これから紅葉シーズンになると景色も最高なので、また走りに行こうと思います。
2010年9月26日 21:04
一般ピープル的には朝ラー抵抗あります
されど
朝ラーを食って初めて麺通団員になれる??
喜多方ラーメンがなんぼのものか
何時かは自分の口で試してみたく思います
コメントへの返答
2010年9月28日 22:44
意外と食べれちゃうもんですよ^^
ただ、もうひとつの福島名物ソースカツ丼は、さすがに朝から食べる気になりませんでした。
でも、地元の方も早朝から来られていましたが、ソースカツ丼をおいしそうに食べていました。
あちらでは、食堂で朝からがっつり食べるのが習慣になっているんでしょうかね~。
2010年9月27日 10:58
東北にきてたんですね(^^)

仙台味噌ラーメンもぜひご賞味アレ♪
コメントへの返答
2010年9月28日 22:46
仙台味噌ラーメンは知らなかったです。
10~11日に松島へ旅行に行くので、そのときに時間があったら食べてみようかな。
今回のメインは、牡蠣小屋で牡蠣食べ放題がメインですけど^^

プロフィール

「@thermal(tomoki) タイヤが二つ少ない車ですね^^」
何シテル?   08/03 15:13
2005年に3年落ちのHR-V(JS)を中古で購入して、今更ながらにいぢくってます。 「ちょしぼっこし」は新潟弁で「いぢくりすぎて物を壊す」の意味です(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2011.夏 HR-V Offline-Meeting猪苗代申込み(終了) 
カテゴリ:HR-V関連
2011/06/12 03:12:27
 
HR-V取扱説明書 
カテゴリ:HR-V関連
2009/07/19 16:19:26
 
Honda User's Voice 
カテゴリ:HR-V関連
2008/11/29 11:58:43
 

愛車一覧

ホンダ HR-V HR-aV号 (ホンダ HR-V)
お金をかけないでいぢるつもりが。。。 チリが積もってチョモランマ(笑)安物パーツ合体ロ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
平成8年から平成13年まで乗っていました。 低速トルクがあって足回りも良く乗りやすい車で ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
大昔の愛車、2サイクル3気筒550CCのジムニーです。 当時はまだ珍しかった四駆クラブで ...
三菱 RVR 三菱 RVR
HR-Vの前に乗っていた車。 フルタイム4WDで走りもよく大好きな車でした。 走行距離も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation