• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月16日

エボとインプと夏の空【志賀高原オフに行ってきたよって話】

エボとインプと夏の空【志賀高原オフに行ってきたよって話】  どうも、らぁじさんです。



 いつのまにかセミの鳴き声も聞こえてくる本格的な夏になりましたね。梅雨明けの予報があったとはいえ、まだなんとなく梅雨の感覚が抜けきらない今日この頃でございます。どうにも頭が季節の変化について行ってない感じがするんですねぇ…



 さて、暑いとはいえ澄み渡る青空が爽快なこの時期、わたくしオフ会に参加してきました。



7月15日。そう、志賀高原エボ&インプ合同ツーリングオフでございます。



 東から西まで全国からさまざまなエボインプユーザーが集まるこのオフ会。去年から噂は聞いていたのですが、ついに今年参加させていただきましたです。そんなわけで志賀高原オフの1日を振り返っていきたいと思います。長文駄文ご容赦くだされ。



 集合時間から逆算して朝4時半には起きないといけないため、遅くても11時には寝ようと思っていたのですが、なんやかんややってる間に深夜1時回ってました( 



前日はもっと余裕持とうね…



そしてあんまり熟眠できなかった当日の朝、大急ぎでサイドのステッカーを施工するのですが





 …くっつかない…








 …










 ……










もういい!!!!!(ベリィ









勢いよくステッカーを剥がして現地へと向かいました。





 高速をかっ飛ばすこと約3時間、長野県へとinしました。



 降り口にすでにオフ会参加者であろう派手派手クールなエボインプの数々…入場前から圧倒されました。




 さて、現地ではみんカラやTwitterでもお世話になっているうみねこさんからのお誘いで、GC8勢でカルガモ入場しようと言うことで付近のコンビニに集合。皆さんのGC8がこれまたかっこいいんだなぁ。




 そして団体で、集合地点である道の駅北信州やまのうちへとin。

alt


 今まで見たこともないエボインプの数に圧倒されました…しかしマシンの排熱と太陽光とオーナー達のアツい思いでもうムンムンです。漢のエアコンレス仕様(ただのガス漏れ)にはキツいです。



 その後順番に出発し、志賀高原へと向かいました。てっきりこれがツーリングだと思ってたんですが、違ったみたいですね。直接会場へと向かったそうです。

alt


alt


 緑と青のコントラストが爽快な山道でございました。ただ途中の連続坂道渋滞は左足がもげそうでした(


 
 







 そんなこんなで会場へと到着。



 (会場全体の写真取り忘れてた…)



 開会の挨拶が終わって少し車を見てからお昼に向かったのですが、付近のレストランが激混みでなかなかお昼にありつけませんでした。結局2時半からのビンゴ大会には間に合わず…無念。



 お昼が終わってからは、参加者の皆様の車を見させていただきました。

altaltalt
altalt




alt

(アッ、コレ乗せないでっていうのがあったら言ってください。すぐに消しますので…)
 
 写真はほんの一部です。実際ものすごい数の車が止まってました。ショッピングモールとか目じゃないです。


 いやはや、まさしく十人十色といいますか…いじり方に個性があって、どれもキマってます。たまらんですな。


 特に最後の1台、これ本物のWRカーなんだそうです。なんかもうね、この1台の周りだけ雰囲気が違いました。オーナー様からもとても興味深いお話をお聞きすることができました。


 それにしたって車の多いこと多いこと…これだけいると目移りしちゃいますねえ。


 ちなみになんと今回の参加台数、合計501台だそうです。


 そりゃお昼入れませんわ…エボだけでも246台で、去年の参加台数超えてるみたいですし。


 しかもこれで地元警察公認イベントだって言うんだから、スタッフの皆様には頭が下がる思いであります。


 さて、そんな大人数だから予定を変更して、閉会式はなくなって流れ解散となりました。


 流れ解散宣言後、GC8乗りの皆様と並ばせていただきました。

altalt

 
 同じ車でもこれだけいじり方が違うんだなって、とても参考になりました。どれもかっこよくて、もう大興奮でございました。


 車を並ばせていただいている間、オーナーの皆様といろんなお話をすることができました。

alt


 Twitterの方でもお世話になってる方にゼロスポーツのクールラジエターを譲っていただきました。また別のオーナー様にメタルポリッシュを貸していただき、ここまでピカピカになりました。ありがとうございました。大事に使わせていただきます。



 ところで、エンジンルーム開けてる時に、やっぱり突っ込まれたのはパワステポンプ。以前の新潟オフでも指摘されていたのですが、なかなか直すに至れませんでした。


 しかし今回



 オーナー様「今安いリビルトがヤフオクに出てるよ。たぶんそれが今の最安値」


 ワシ「マジですか…あ、これですね。どうですかねコレ状態…」


 オ「結構キレイだし評価もしっかりしてるから大丈夫だと思うよ」


 ワ「ホントだ…あ、今即決でポチりました


 オ「えっ」


 ということでパワステポンプを山の上で落札しました。



 いやほら、いつまでもやるやる詐欺なのはよくないし…



alt


 その後、名残を惜しみつつ各自で解散し、また高速をぶっ飛ばして日帰りしました。


 途中のPAでオフ会に参加していたエボ勢の方々に声をかけていただきました。どうやら隣県の方々だそうで、機会があったら会えるといいねとお話できました。なんかこういうの、いいなぁ( 0ω0)


 

 今回参加してみての反省点を挙げてみました。次回参加される方の参考になるといいなぁ(ならない)



1.飲み物、昼食は十分に持って行く
 真夏の日差しのキツイ時期なので、脱水には要注意です。500mlペットボトルを2本持って行きましたが、一瞬でなくなりました(
 あとお昼は次回から絶対に必要ですね。山の上なのでレストランも数あるわけではないので、自分たちで用意した方が間違いなくいいです。その際車内に放置して悪くならないように注意!


2.着替えを持って行く
 汗ダーダーだったので、そのまま帰るのはちょっと気持ち悪かったです。日帰りでも万全の準備が必要だと痛感しました。あと日差しがキツいので、帽子か何かあった方が良かったなぁと思います。


3.もっと写真を撮る&コミュ力を発揮する
 思ったより写真撮れませんでした…お昼の時間が長かったのもありますが、次回はもっとコミュ力を生かしてお話を聞いたり写真撮ったりして思い出を残していきたいですね。


4.観光地の下調べ
せっかく温泉あるのになんで行かなかったんだ俺は(

 

あと日焼け止めは必須ですね。あれあるのとないのとでは全然違います。自分は腕や首はしっかり塗っていたので全然焼けなかったのですが、顔に塗り忘れたので今鼻の頭がボロボロです(

 

alt


 そんなわけで、志賀高原エボ&インプ合同ツーリングオフは私にとってとても刺激的な1日となりました。



 これだけ楽しく1日を過ごすことができたのは、ひとえに主催者、スタッフの皆様の努力の賜物であると思います。本当にありがとうございました。



 また、こんな若輩者にも声をかけてくださったうみねこさん始めGC8乗りの皆様にも重ねてお礼申し上げます。



 皆様本当にありがとうございました。とても楽しかったです。



 来年は暑さ対策等準備万端にして、よりかっこよくドレスアップして、またぜひ参加したいですね!










































alt

 以上、帰宅後志賀高原オフ名物のリンゴジュースをもらい忘れたことに気づいて悲しみと後悔にのたうち回るらぁじさんでございました。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/07/18 01:29:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

志賀高原オフ!
ともすばさん

インプ・ランエボ志賀高原オフ
ニシ若丸さん

志賀高原ドライブ&ランエボオフ
たにそめさん

志賀高原エボインプオフ会~やすらぎ ...
おたけ△ONE of 1'sさん

第4回 エボインプ合同志賀高原ツー ...
TAKE(たけ)さん

1ヶ月
ウニCP9Aさん

この記事へのコメント

2018/07/18 10:58:48
お疲れ様でした!
お昼御飯は誤算でしたね~、案内にはレストラン等があるとありましたが、まさかあんなに歩く&混雑するとは。。。
ビンゴ大会には間に合いませんでしたが、私が持っていったのはうまい棒24本だったので、出さなくて正解だったかも。今、仕事の合間に食べてますw

またオフ会等でお会いすると思いますので、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2018/07/18 11:32:19
お疲れ様でした!
会場にレストランあるならいいやと油断したのが甘かったです(
いや、うまい棒は案外喜ばれるかもしれませんねw
私ステッカー1枚だったんで多分売れ残ってたと思います(

またその時はよろしくお願いいたします!( 0ω0)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「高速のサービスエリアで食べるソフトクリームってなんとなく特別感があって好きです【弥彦山スカイラインに行ってきたよって話】 http://cvw.jp/b/2967020/42060329/
何シテル?   10/14 02:44
らぁじさんです。東方projectのパルスィが好きです。しがないインプレッサドライバーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ルーフベンチレーター加工 其之壱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 02:49:01
ルーフベンチレータールーバー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 02:43:05
ルーフベンチレーター ルーバー製作① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/24 02:42:55

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
スバルインプレッサ WRX STI Type RA(GC8)です。 もともと痛車だった ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.