• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月27日

煽られない運転の方法

①車の流れに乗る。

②右車線走行時、後方より自分より速い車がいたら左車線に車線を変えて後方の車を先に行かせる。

③「ドライブレコーダー搭載車」というステッカーを後方の車に見えるように貼る(初心者マークみたいな強力な磁石にステッカーを貼って車に貼ると良い)
↑煽り運転防止にはこれが1番効果的(自分が経験しているので)

④急ぎの場合でない時は、交通量が少ない時間帯に運転する(夜とか)

⑤煽り運転する車でなくても、走行時の速度と同じくらいの車間距離を空ける。(時速80kmで走っていたら、80m空ける。)

※制動距離とかを踏まえて玉突き事故防止のためにも。緊急回避が出来るように
ブログ一覧
Posted at 2018/05/27 11:54:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2018年5月27日 22:42
こんばんは。リヤガラスにドラレコを付けるのも良いかも知れませんよ。
コメントへの返答
2018年5月29日 4:55
自分のやつは前と後ろを撮影するタイプのドラレコを付けてます

プロフィール

而今みらいです。よろしくお願いします。 アイコンは自分のコスプレ画像です!! 普段はアイドルとコスプレイヤーやってます! Twitter ht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
トヨタ アクアに乗っています。 AQUAで車中泊する事が多いので内装いじりが多いです。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation