• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月21日

自立支援受給者証

今日は、真面目な話をします。
僕のかかっている病気の名は、鬱とも言うし投合矢調症。
とも言う病気です。
一生心療内科に係り一生薬を飲み続けなければなりません。
そして自立支援受給者証。を持っていれば僕の場合い月最大、2500円で診察と薬が貰えます。
今は、その自立支援受給者証。が切れて、1万円以上の医療費を支払えなければならないでいます。市役所で最初、1ヶ月で受理されて本来の負担額の2500円に戻るとの説明が、昨日市役所いったら3月後半になると言われました。
僕がDrから診断書もらって市役所に提出したのが1月後半、(診断書はもちろん100%実費)最初の約束ではもう貰っているはず。3月後半ならばもう一度医者で1万近い医療費が待ってる。
僕が、2ヶ月に一回の収入があるが(年金)今勤めてるのは、就労訓練のためどんなに頑張っても月に5000円がいいところそして最初に述べた制度がある訳なんだけどいかにもお役所仕事なんで頭が痛い。今回の年金でメーターとサイドステップを取り付ける予定だが予定が未定になってしまった。
受給者証が手に入れば差額が戻るのだけどそれまで頭が痛いてか健常者になってミンナと一緒に仕事がしたい。。。

小諸の愚痴でした。。。
ブログ一覧 | 自立支援受給者証 | ニュース
Posted at 2008/02/21 23:36:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

いざ、焼肉きんぐへ!
文太の父さん

STIベア
Mr.ぶるーさん

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

お得意様で⑧
.ξさん

この記事へのコメント

2008年2月22日 0:04
素朴な疑問なんすけど生活費ってドウしてるんすか?
コメントへの返答
2008年2月22日 0:19
年金が二ヶ月に一回、13万ちょっとその半分が医者代とか携帯代に消えてその半分が車のチューン&ガソリン代。

食費は全額親持ちです。

早く就職したいです。
2008年2月22日 0:35
発行されない理由は、なんだろうねぇ

こちらに非がナイなら、
自立支援受給者証が発行されるまでの医療費をどうしてくれんだ?と詰め寄るかな・・・
今は立替払いで、発行後に領収書提出で戻してくれるとか・・・
なんか、弱者を救う仕組みがあると思うんだが・・・
コメントへの返答
2008年2月22日 18:47
ぅ~んそれは、受給者証発行されるまでの間は、通常負担の3割り負担のままの月一回かかって1万円をこちらが全額負担になってしまうのです。もし受給者証が発行されれば0.5割り負担になるために差額が戻ります。ただしそれまでの領収証を紛失またはなくした場合。は無効になります。この世のなかは、お金持ちが得する世の中になっているのですね。僕は、心療内科の他に普通の内科に掛かり腹痛を押さえる薬を飲んでいます。薬の量が半端でないため薬の副作用とか、この所仕事場に彼女いるが、この悩みでどうせ月5000円時給200円の仕事が阿呆らしくて行く気がない、行けばスタッフのわけ分からない罵声が飛ぶやり気れない。次号、彼女がストーカー被害に合うにつづく。
2010年6月25日 5:58
だいぶ昔のブログにコメでスミマセン
お薬 ジェネリックに変えてますか?

それだけでもかなり安く済むようになります。

医者も儲けたいから
自分からジェネリック推奨するような
良心的な人あまりいないですからねぇ…
コメントへの返答
2010年6月25日 9:10
今は、自立支援受給者証が発行されているので5週に1回で5000円前後です。

ジェネリックにしたいのですが担当Drがやたらと新薬出したがるんですよ。
それで薬を組み立ててるのでジェネリックに今更するとまた症状に合う薬にぶち当たるのにまた1年2年と経ってしまうと思うのでイタチゴッコデス

プロフィール

「@翔子0414(最近ろくに人が来ない寂しい さん、飛鳥は、父の転勤で東京から栃木県に引っ越ししました。たまに、東京に帰ると故郷に帰って来たと今でも思いますよ。また、栃木県に帰るといざ現実世界へ…
飛鳥で言う東京は、永遠の故郷です_φ(・_・」
何シテル?   03/28 15:59
飛鳥LJ1971 です ミライース に乗ってます。 宜しくお願いします、 (^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3 4 5 6 789
10 1112 1314 15 16
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2011.3.11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 17:40:38
💖カーボン調💕ドアハンドルカバー💕交換大会💖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 16:26:08
さくら近況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/10 21:30:01

愛車一覧

ダイハツ ミライース イース (ダイハツ ミライース)
皆様こんにちは イースに乗っている飛鳥です ちょと人見知りだけど、直ぐに溶け込む飛鳥です ...
ジープ マウンテンバイク Jeep ちゃん (ジープ マウンテンバイク)
Jeep 折りたたみ自転車です。 家に来てまだ一週間経ってませんが久しぶりの自転 ...
日産 マーチ MARCH君ダックスガーデン仕様。 (日産 マーチ)
モソモドファミリーでしゅ (((o(*゚▽゚*)o)))
日産 マーチ MARCH君 (日産 マーチ)
2018 11月 相棒よ スクラップ に なるまで 。。。 付き合うぜ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation