今まで乗った車の中で最高のファミリーカー。高速長距離移動は疲れ知らず。乗り込んだ瞬間から安心感がある。この車はタイヤとホイールの選択が大切です。見た目重視でなければ17インチで空気圧低めが良いと思います。今まで乗った車のシートの中で最も長距離乗っても違和感を感じません。
所有形態:現在所有(メイン)
2021年11月15日
知人より30万キロオーバーのガソリンマニュアルキャブレターの不動車を譲り受けました。簡単な整備で動くようになり、車検が残っている数か月のって、処分しようと思っていました。しかし2,3日乗ると、軽くて素直な動きをして、エンジンもダイレクトで運転していて楽しい、当然荷物も積める、良い車だと思うようにな ...
所有形態:現在所有(サブ)
2025年07月13日
いろいろ車に乗ってきましたが、どうやら2000年前後のプジョーが一番しっくりくるようです。車体が軽くハンドリングが良い。直進安定性もいい。パーツもまだ手に入る。何とか自分で維持できそう。運転が楽しい良い車です。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年12月18日
比較的状態の良い車両を購入。整備で60万ほどかけて乗りました。納車日に陸送屋さんが「状態は良さそうですがブレーキがちょっと弱いかも」とお話しされました。しかしそのブレーキが素晴らしく、踏んだら踏んだだけ、つんのめることもなく止まります。高速でも一般道でも。欠点はハンドリングで、はっきりしない感じが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年12月18日
ルーテシア3RSを1年ちょっと乗りました。ハンドリングが素晴らしく、車重のわりにどっしりしていて、ワインディングや首都高走るのは今まで乗った中で一番良かったです。所有してる間に、ゴルフ8GTIを1日お借りしましたが、ハンドリングは互角だと思いました。私には早すぎるのと、乗り心地が好みではありません ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年08月19日
2.2スポーツ 左ハンドルMTです。 タイヤバッテリータイベルなど整備含め総額80万円ほどで入手。 クラッチ、足回りは前オーナーが交換済みでした。 ボディは多少緩い感じはしますが、乗り味は上質で最高。 ハンドリング、コーナリング性能も素晴らしい。 これが猫足だったのか。 エンジンは外で聞くとディー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年09月29日
これもYoutubeの影響です。 走行距離10万キロの車両を格安で購入。整備に50万円ほどかけました。 乗り心地の良さに感動しました。 ガタガタ音はうるさいんですが、荒れた路面はCクラスよりいい。 昔自動車評論家の三本さんが新車情報でアウディのレビューで話していましたが、「あえてマンホールの上を走 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年12月25日
Youtubeの動画に影響されてMTのSJフォレスターを購入しました。軽トラ以外で初のスバル車です。最初はいろいろ戸惑いましたが、運転の楽しい、良い車です。気に入っていました。 しかしトルクがない、カングー1と比較して直進安定性が悪いが気になり、2年で売却。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年12月24日
6Rポロに衝撃を受けた後に購入しました。ゴルフヴァリアント、ティグアンと最後まで悩みました。1500㏄のガソリンエンジンで普通の車なんですが、乗れば乗るほど良さがわかる、これがベンツなのかと身をもって知ることができました。乗ることができてよかった。今後の車人生の方向性が定まった気がする。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年12月02日
知り合いから14万キロ走行した1400㏄の初期型6Rポロを4万円で譲ってもらいました。車検が半年くらい残っていました。私の車人生で最も衝撃を受けた車です。ドアの剛性感、乗り心地の良さ、DSGのダイレクト感、トルク感のあるエンジン、疲れないシート、自然なシートポジション、直進安定性、ハンドリングの良 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年11月27日
パーツさえ手に入れば、一生乗りたい車だった。乗ることができてよかった。
2024年12月18日
406スポーツMTです。街中、ワインディング、高速、長距離すべてにおいて満足ができる車である。クラッチも軽くつなぎやすい。エンジン音も心地よい。意外にはやい。本国では普通の車なんでしょうが、乗り味が上質でゆっくり走っても、速度を上げても気持ちがいい。エンジンブレーキも効かせやすい。良い車だ。この車 ...
2022年09月29日
コカングー 最終型 MTです。 どんどん個体数が減って、今後探すのが難しくなるのでしょうね。 実用的で運転が楽しくて乗り心地も良い。 ファンが多いのも納得です。
2021年12月25日