• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うらめしやの愛車 [トヨタ ヴォクシーG's]

初の塗装にチャレンジ!!

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2018年08月13日
1
ドアヒンジカバー左右とスライドドアカバー左右を購入しました。
カバーをつけるところがボディ色なので、無地の黒色に塗装をして同色にしようと思いました。
(写真はドアヒンジカバー)
2
こちらはスライドドアカバーです。
3
初めての塗装になるので、事前に近所のイエローハットさんに必要なものと簡単にやり方を聞いて「補修のコツ」という「ソフト99」が無償提供している冊子を頂き、それを見ながらいざスタートです。
4
まず、簡単に表面の油を拭き取り、塗料を密着させる下地処理スプレー「バンパープライマー」を吹き付け、約15分程乾燥させます。
5
乾燥後、表面の細かな凹凸を1000番の耐水サンドペーパーを使用して研磨していきます。
6
表面が滑らかになったところで、いよいよ塗装です。
ソフト99のトヨタ用ホワイトパールでスプレー缶タイプを使用しました。

さすがに初の試みなので、ムラは出るは気泡になるは吹き付けすぎて垂れまくるはで、出来栄えは散々なものでした。(センスなさずぎだろー😭)


7
とりあえず、カバーは目に付くところではないので、ドアカバーは爪で引っ掛けて止めるタイプ。
スライドカバーは両面テープで貼り付けるタイプでそれぞれ取り付けて完了です。
写真はドアカバーをはめたところです。
8
写真はスライドカバーをつけたところです。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

後席ドアエスカッションパネル ピアノブラック

難易度:

バックドア ロックカバー(TOYOTA 純正)

難易度:

バックドアダンパー

難易度:

LED ウィンカー ミラー 取り付け 挟むだけ〜

難易度:

エアコンオイル添加

難易度:

イカリング🎵

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018/08/15 09:10:19
塗ればボデー同色でわからなくなるので良いですね✨

コメントへの返答
2018/08/15 16:04:43
コメントありがとうございます。

ドアストッパーカバーはシャフト部が黒だったので、ハメても違和感なくて、塗装しようなんて思い浮かばなかったんです。

今回のドアヒンジカバーとスライドカバーは塗装されている部分ということもあり、位置確認した時にみょーな違和感があって、ボディと同色の塗装してみようとなりました。

プロフィール

「愛車のことでなく、ごめんなさい🙇 其之2 http://cvw.jp/b/2968917/42115432/
何シテル?   10/28 07:40
うらめしやです。よろしくお願いします。 これから少しずつ皆さんからの情報から愛車を自分好みに変えていこうと 思っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車の知識に関してはド素人です。
自分が気に入ったものを確実に形にできる方法でカスタマイズしています。
何せ自分不器用なので。
こんなんでもお友達になって頂ける方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
33 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * 金 剛金 剛 *
相模のマコ相模のマコ * ケツG'sケツG's *
やんちゃなジィジやんちゃなジィジ * shin_kun@papashin_kun@papa

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
トヨタ ヴォクシーG'sに乗っています。 あこがれでもあり、念願がかなって購入することが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.