• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みんがぁのブログ一覧

2014年01月05日 イイね!

S2000と黄色いヘンテコな軽と86&BRZ

S2000と黄色いヘンテコな軽と86&BRZ「今日は1日フリーでいいよ!」

という許可を奥様からありがたく頂いたので、ドライブしました。

 前日に黄色いヘンテコなクルマのオーナーさんに連絡し、今朝8時半過ぎに集合、当初は亀岡の行きつけの車屋へ・・・。

 ホンダの福袋を頂戴しました~♪


 その後、一路三田へ・・・。


 昼食をとった後、とあるレース屋さんへ行ってS2000用バケットシート&シートレールを見せてもらいました。

 純正より40mm低く、現在の自分の純正シートからは20mm低くなるという事前情報を調べてて、現地でお店のS2000に座って見ましたが・・・要検討・・・かな?


 ・・・・・う~ん・・・DC2やPP1は難しく考えなくて良かったんだけど・・・・・。


 その後、帰路に着きました。


 今回のドライブで実感したのは・・・・予想を遥かに、ホントに遥か彼方に超える86&BRZ購入者の多い事!!!

 行く先々で対向車を見ましたがひっくるめて8台くらいだったかな?

 赤、橙、青の3色系は目にしなかったけど白、黒、灰、銀ばかりでした。

 残念ながらS2000とPP1は1台も目にしなかったです(トホホ)

 
 コペンは2台ほど見ましたヨ~♪(笑)
 

 
 

 
Posted at 2014/01/05 23:52:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2013年11月23日 イイね!

冬支度しました!

冬支度しました!今日はS2000とステップワゴンの冬支度・・・タイヤ交換をしました。

今回S2用に新調したのはネット通販で購入し近くの用品店で組み替えしてあったBLIZZAK VRXで

サイズは純正前215/45-17、後245/40-17のところ、前215/45-17、後245/45-17です。

今シーズンから販売されたVRXには17インチに40扁平が無かったので(後だけ外径デカイけど)45にしました。

実はREVO1選べば40もあったんだけど・・・せっかくの新型だったので・・・。

ステップの方は昨年に続きREVOGZです。

これでいつ降って来ても心配ありません!



「さあ、いつでも来いっ!!!」
Posted at 2013/11/24 00:40:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2013年08月17日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換本題に入る前に、みんカラや同級生、親戚、同僚等の方々から「花火大会の火災に巻き込まれてないか?」といったメールやら電話やらを多数いただきましたことをこの場を借りて御礼申し上げます。

本当に心配していただいて有難うございました。

私は、私たち家族は幸せ者です。

当日は昼過ぎから今朝まで実家に帰省しており事故はニュースにて知りました。

事故に巻き込まれた方々とご家族の心と体の平穏を心よりお祈りいたします。








 ・・・・・さて、今日は念願だった17インチ→16インチ化に着手いたしました。


近年自分にしては珍しくまともな(笑)みんカラらしいブログです。

タイヤは通販でPOTENZA RE11Aを選択。

DIREZZA ZⅡとかも気になったんですけどね・・・(汗)

サイズはF205/55 R225/50にインテR時代から長年の付き合いのCE28 16×7jの組み合わせ。


本当は純正BBSの16インチがタダで手に入ったので使う予定でしたが1本歪みがあったので断念しました。

タイヤは2013年の205が30週、225が28週で申し分なし。


Fは17インチ18kg

に対し

16インチ16kg

Rは17インチ20.8kg
に対し

 
16インチ17.8kgでした。

・・・・・・・・え゛え゛ヱ゛ッ!?

タイヤとホイールだけで純正17インチ比マイナス10kgですか~!

軽過ぎてバランス悪くなったりして(笑)

世間一般で言えば大径ホイールの方が好まれる世の中だと思いますが、個人的には16インチの扁平率50前後の見た目が好きです。

まだ乗っていないので分かりませんが多分乗り心地も良いでしょうね。

100kmくらいは慣らし気分で乗ります。


所詮、通勤の靴ですがナニカ?
 


 
Posted at 2013/08/18 00:58:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2012年05月28日 イイね!

おいおいおい!!!

おいおいおい!!!こ、このマフラー気持ち良過ぎるやんけー!(笑)

一本出しの時にあったこもり音が皆無やないかい!(ちゃんとレゾネーター付き)

しかも音量がうるさ過ぎず(たいこデカいから当たり前だろうけど)それでいて高回転での「トゥルルル~」っと響いている音が気持ちいい。

こりゃ出不精なドライバーがいたとしても(そんな奴はいないか?)間違いなく走り出したくなるなぁ・・・。


今回も前回に同じく一人で装着予定でしたが、弟君と彼のカレシが手伝ってくれました(ありがたう)
Posted at 2012/05/28 01:08:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2012年05月25日 イイね!

クルマの近況報告

クルマの近況報告~久しぶりにブログでも書いてみるかな~

 3月に「しろいの」の車検を受けました。

ついでにピラーを純正パーツで黒く、ミラーと純正ウイングを塗装で黒くしてもらいました。

で、本題。
以前乗ってた「オレンジ」は、排気量2?だったので60φのR1-TITAN(サブサイレンサー付)を使用してましたが。今は亡き田名邊さんが2,2?用に作った70φのマフラーを「しろいの」には屠ってやりたいな~と車両購入時から思っていました。

で、先日奥様の了承の下、運命の出会いでポチってしまいました(笑)

7022Wゲットで社外マフラーがツインテールになってしまいました。(今回は2本出しなんです)

落札後、出品者様の連絡によりステーの溶接が1箇所外れていることが分かり、送料無料と代金1万円引きにしていただきました。

このメールを受け取った直後「チタン・溶接・修理・製作・京都府」で検索してみると、クルマで50分の与謝野町にチタン専門の業者を発見!!!

溶接依頼のメールを送るとすぐに快諾の回答が届きました。

で、今日仕事帰りに行ってきたんです。


power house amuse等で作っているマフラーのように純チタンではなく、さらに高強度なチタン合金で自転車のフレームやらバイクのスイングアームやらモンキーのマフラーやらマウンテンバイクのペダルやらいろんな物を作っていて「いったいいくらするのやら・・・・(・-・;)」と思ってしまいました。

ところが今は、とある内圧が40kgもかかる鉄パイプを溶接する仕事が舞い込み本業が出来ないと嘆いていました(笑)

作業はちょちょいと終わり、話を聞いている時間のほうが長くて楽しかったです。

今回の溶接もメーカーがやってる純チタン溶接ではなく合金溶接をしてくれたのでほかの溶接部分が外れてもここは外れないと豪語していました。


       日曜日予定の取り付けが楽しみ過ぎる!!!






  
関連情報URL : http://www.weld-one.com/
Posted at 2012/05/26 00:33:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ

プロフィール

「今日・・じゃなくて昨日北神戸でニョキってフェンダーミラー生えてるS15シルビア見掛けたんだけどショッキングだったよ!」
何シテル?   12/02 01:42
結局のところ、マニュアルだろうとオートマだろうと、ガソリンだろうとディーゼルだろうと、NAだろうと過給機付だろうと、二輪だろうと四輪だろうと無限軌道だろうと、2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純正OP 縦引きサイド化まとめ その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/27 20:07:14
純正OP 縦引きサイド化まとめ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/27 20:07:09
トヨタ(純正) 縦引きパーキングブレーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/27 20:06:26

愛車一覧

トヨタ GRヤリス パンダヤリス (トヨタ GRヤリス)
欲しい車、乗りたい車に帰って来れました。 こんな時代に、車重1250kg・3ドアハッチ ...
ドイツその他 その他 USD AEON 68 TAKESHI PRO (ドイツその他 その他)
USD AEON 68 TAKESHI PRO 7年前に買ったcarbonⅣと並行して ...
ホンダ ステップワゴン れいぞうこ (ホンダ ステップワゴン)
フロントスポイラーのみモデューロ、その他は無限フルエアロ! フロアマットもドアバイザーも ...
ホンダ NSR250R SP ろすまんず (ホンダ NSR250R SP)
全く同じ色の全く同じ年式の全く同じバイクを二回も買ったバカです。 一台目を大事に乗って ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation