• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいぺい8のブログ一覧

2022年04月29日 イイね!

gc8 6速化&114.3化 費用(部品相場は2020年上期)

gc8 6速化&114.3化 費用(部品相場は2020年上期)ミッション gdb f型 8万キロ外し 送料込み12.5万
デフ gdb f型 不明 送料込み 2.5万
ドラシャ4本 gdb f型 14万キロ前後(?) 2万
ナックル 4個 gdb f型 14万キロ前後(?) 1.5万
ペラシャ gdb f型 不明 2万(?)
シフト周り gdb f型 送料込み 0.9万
リアブレーキローター ディクセル 送料込み2.7万
クラッチ クスコ カッパー 送料込み4.6万
フラホ サイドウェイ 送料込み1.6万
フロント車高調ブラケット kts 0.8万
クラッチ周り gdb スペc 1万前後
サイドシュー プロミュー 新古品 送料込み 0.9万
ミッションオイル フラッシング用 takumi 75w90 0.6万(?)
ミッションオイル 投入用 SUNOCO 80w140 1.1万
デフオイル グレッディ 80w140 0.2万

合計:約35万円

当時と相場があまり変わらない物から何倍にも跳ね上がってる物まであり、、、、
当時、無理して載せ替えてよかった、、、、

追記
作業日 2020/8/10
DIYなので工賃は無し。
手伝ってくれた先輩にお茶をあげたのみ笑
ジャッキで限界まで車を上げて、なんとか6速ミッション(90キロ)を持ち上げ換装。
今思うと真夏にやることではない。。
Posted at 2022/04/29 18:32:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年12月11日 イイね!

リアナックル ボルト死亡→救出作戦

リアナックル ボルト死亡→救出作戦バネを交換しようとしたらナックルのナットが緩まない、、、
前回、規定トルクで締めたはずなのに、、、
その日はナットを舐めかけてしまったため諦めて、翌日に天下のアストロプロダクツでツイストソケットを購入!!(19mmのやつ)

ナットを痛めつけながらも摘出、、、
分かってはいたがねじ山が無事死亡。
おそらく前回締めた時か今回緩めた時のどちらかにゴミが入ってて、無理やり回した為にネジ山が齧ってしまったのかと、、、



というちょっとした事件をまとめてみました。
ツイストソケットは各サイズ持っていた方がいいですね!!
Posted at 2021/12/11 11:08:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年01月18日 イイね!

セッティングメモ ログ取り忘れ

2021/1/17 天気曇り 気温5度くらい

オーバーシュート1.25
4000rpm〜1.2
6800rpm〜1.1

inj噴射率
4速6000rpm〜 100%
上記時、空燃比10.4〜10.5

エアフロ電圧
4速6000前後で4400〜4500

負荷軸
4800rpm〜 16段
6800rpm〜15段


Posted at 2021/01/18 19:27:17 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

たいぺい8です。 ど素人ですので間違っていることあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。。笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

構造変更手続き その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/17 07:33:34
CUSCO 強化リアデフマウント / デフマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/24 12:06:15
MR-S 2ZZ公認取得目指して! 構造変更書類の作成① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 08:10:57

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
白のg型WRXに乗ってます! フルノーマルワンオーナーの車両を納車し、壊さず事故らず楽し ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation