• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月24日

Pandarino 2022 参加しました!

Pandarino 2022 参加しました! 「Pandarino 2022 in 浜名湖・渚園」に参加しました。
私は2016年からの参加で、2020年はコロナの為、中止になりましたので、参加回数は今回で6回目となります。

まだコロナが終息していない中でのイベントであり、昨年同様、自身が出来る可能な限りの対策を施し、体調不良であれば参加しないことを肝に念じていました。

天気予報では5/21(土)22(日)と雨マークでしたが、神頼みが効いたのか?パンダリー参加者の方々の念が通じたのか?なんと晴れマークに変わっています【笑】

私は過去に雨のパンダリーノは経験がなく、天気が良いに越したことはないのですが、雨であっても参加することは決意していました。
パンダリーノは参加することに意義があり、絶滅危惧種である我がパンダの生存証明と、お友達パンダの生存確認を行い、全国のオーナーさんと交流することが大きな目的です。

パンダの状態は先週に確認し、異常なし。
荷物に関しては、意外と少なめで忘れ物があるような感じが・・・【爆】
まあ、何とかなるでしょう【笑】


【当日(5/22)自宅を24:40に出発】


夜中の移動でもあり、順調なペースで走行でき、約2時間ごとのSA休憩でした。
【宝塚北SA】


音羽蒲郡ICで下道におり、ガソリンを給油し、フロントガラスにへばりついた虫や、湾岸道路では雨に降られたため汚れを綺麗に拭き上げ。


豊橋に移動し、同行する息子宅にピックアップの為、立ち寄ります。(6:00)

1Fがガレージで、2Fが居住スペースになっている、所謂ガレージハウスです。
イベント終了後、息子宅で一泊するため、パンダリーノで不要な荷物を一旦下ろして浜名湖・渚園に再出発!
豊橋からは下道で50分弱で渚園に到着します。

8:00に到着しましたが、既に30台以上のパンダが到着しています。

入場が予定より早くなり、8:30過ぎに、入場です。
パンダリーノ実行委員会の方々も、出来る限りの感染対策(健康状態確認・健康チェックシートの提出)を実施されています。

お約束の「参加ステッカー」をサイドガラスに貼ります!

嬉しや!(でも例年のパターンのステッカーが良かったかな・・・)

さあ、パンダ祭りの開催です!

今年は「ワンタッチ・タープ」を持参して雨対策と考えていましたが、結果として日焼け対策となりました【笑】



簡単に設置でき、撤収も同様に簡単です。

今年もパネルを作成しました。


昨年は「トリコローレ・タグ」をお配りし、好評(本当か?【笑】)だったため、今年も何かないかと考え・・・今年は「トリコローレ・ダンゴ🍡」に決定!

本来は「ループエンド」と呼ばれるもので、巾着袋のひもの先につけるものですが、閃いてしまい、トリコローレの3色を購入。
アンテナだけでなく他でも使用できるアイテムです。
約25セット準備し、非常に喜んでいただけた(と思う【爆】)ので、また来年のアイテムを考えなければと思います。

少し落ち着いたところで、会場内を散策します。





パンダリーノでお友達になった方や、みんカラ、インスタ等で知り合った方々とソーシャルディスタンスをキープしながらしばし歓談。
お互いのパンダの故障自慢に花が咲く!【爆】
いや~やっぱり楽しい!楽しすぎる!!

もちろん、ガチャガチャも行いましたよ!

白髪のおっさんが恥ずかしげもなく・・・【爆】

朝が早く、お腹もすきます【笑】
ここはパンダリーノでは定番のカレーの大原屋さんのカレーを頂きます。

信州味噌のコクがあって、他ではなかなか食べれない味で大満足です。

その他、キッチンカーが数台来ており、またまた食べすぎです【笑】


ジャックさんお手製のホットサンド(小倉あんバター)もいただき・・・


多くの方々からの差し入れもいただき・・・

感謝&感激です!ありがとうございました!!

朝は無風に近い状態でしたが、昼過ぎからは例によって風の強い浜名湖でした。


楽しい時間は早いもので、16:00に「また来年!」を合言葉に散会となり、息子のガレージハウスに宿泊するため、豊橋に向かいます。




シャワーで汗を流し、夕食を息子ととり、色々な話をします。

クルマの話、会社の話、人生の話 etc・・・
毎年感じますが、楽しく嬉しい時間であり、貴重なかけがえのない時間が過ごせました。

デザートもテイクアウト【笑】




帰宅し、くつろぎましたが、昨晩から寝ていない為、一気に寝落ちて爆睡です【笑】

翌日(5/23)は息子は仕事、私は岡山に帰宅です。


帰路の途中で万博記念公園に寄り、太陽の塔でパワーチャージしたいのですが、今回は帰宅を急ぐため、残念ながら見送りです。

という事で、2度SAに寄っただけで何処にも寄らず、高速道路から降りることなく帰宅します。
月曜の午前は意外と車の流れが良く、来た時同様、最小限の休憩で無事帰宅できました。


荷物を下ろし、汚れたウインドウ等を軽くふき掃除し、エンジンルームに異常が無いかを確認し、パンダに感謝!

総走行距離は約960kmで、ノントラブルでした。

来年のことはまだ想像が出来ませんが、現状が打開され、晴れ晴れとした気持ちで皆さんにお会いできればと思っています。

尚、当日ご挨拶できなかった方々にこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
また来年も参加しますので、是非またお会いしましょう!

最後になりましたが、パンダリーノ運営委員会の皆様、前日の参加者ボランティアの方々、本当にご苦労様でした。雨の中での会場設営は大変だったことと思います。
皆様のご苦労の賜物とあらためて感じました。

本当にありがとうございました。ぜひ来年も参加しますのでよろしくお願いします!



Ciao! Pandarino !!






















ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2022/05/24 18:30:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

パンダリーノ遠征の旅2022その5
ViVa La F...さん

全力でのんびりするパンダリーノ20 ...
Ryouさんさん

パンダリーノ遠征の旅2022おまけ
ViVa La F...さん

パンダリーノ2022に初参加してき ...
HARAYANさん

パンダリーノ2022!(・∀・)
ジャック.さん

パンダリーノ2022
プランジさん

この記事へのコメント

2022年5月24日 20:29
ステキだ✨
なんという天気☀️
やっぱりパンダリーノは暑いくらいの日差しが似合うなぁ🎵

やっぱりパンダ1はいいですね、あらためて憧れます。先祖返りするのもわかるなぁ、いいよなぁ😊

マタイツカ、パンダリーノに行ってみたいです🍀
コメントへの返答
2022年5月25日 10:14
おはようございます。
ずっと天気予報で雨マークが出ていて、少々トーンダウン気味でしたが、2日前から晴れマークに!
前日は少し降ったようですが、それが幸いし、午前中はサラッと気持ち良い渚園でした。

マタイツカと言わず、是非参加くださいませ!
楽しくてたまりませんよ【爆】
2022年5月24日 20:41
お疲れさまでした!(・∀・)
相変わらず、おキレイなパンダにホレボレ♪

ほんと差し入れもお土産もあって、食べ過ぎちゃいますよね〜
来年も何か作ろうかと早くも画策しております
また来年お会いできることを、楽しみにしています!
コメントへの返答
2022年5月25日 10:18
おはようございます。
お世話になりありがとうございました!

ジャックさんの負担にならない程度に、パンダリーノが楽しめる程度に・・・期待しています【爆】

私もトリコの「タグ」「ダンゴ」に続くアイテムを画策中です【笑】

また来年、お会いしましょう!
2022年5月24日 21:10
お疲れ様でしたー!
アンテナもぎれたウチのパンダのどこに3食団子を付けようか検討中です😄
コメントへの返答
2022年5月25日 10:21
おはようございます。

アンテナがもげているとは思っていなかった・・・【爆】

そうですね・・・本来の使い方である「ループエンド」として、紐的なものに通していただくのが良いかと思います。

おすすめアイテム

プロフィール

「梅雨明け?😆
汚れに我慢出来ず2台洗車😁」
何シテル?   06/26 11:22
One Life 1964 shira3948です。よろしくお願い致します。 よく 「Second Life」 と言いますが、なにぶん不器用でそのような...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
5 678910 11
121314 15161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

[ホンダ N-ONE] エアコンのフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 15:31:18
やめてやる!【怒】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 11:22:38
[フォルクスワーゲン アップ!]EUROHABIT ロールセンターアダプター(30mm) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/20 14:52:15

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
up! GTI 2019年モデル(特別仕様車)2019.2.28 納車されました。 よろ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
三和の正規ディーラー車(1970年式911S(2.2))です。 25歳で購入し、今年で3 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2020年3月14日 無事に納車されました。
フィアット パンダ フィアット パンダ
乗って楽しい、見て楽しい! Garage Life2018年4月号に掲載されました!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.